fc2ブログ
今日は写真日記♪
主人の休みが週末なかったこともあり・・・

なんだかんだと慌しく時間が過ぎていってます我が家

4日は市役所まで『確定申告』へ行ってまいりました

はい・・・・

もちろん、はっちゃん、れーちゃんと3人で

9時半から受付開始で朝一行ったつもりが24番

ちょっとこの時間をどうしよう・・・と思いましたが、

とりあえずはっちゃんがジュースを飲みたい!といったので
自動販売機へ

トイレー!!やらお菓子ー!!やら相変わらずはっちゃんに
振り回され、そうこうしているうちに思ったより早く順番が来ました

40歳くらいの男性の税理士さんで・・・この方が見た目はこわそうだけど
とっても優しい方で・・・

「僕も3人子供がいるのでお母さん大変なのわかりますよー
 ほんとはあらためて本人さんに書いてもらうんですけど
 僕が書きますね~」



なんだかとお~ってもいい人に当たってラッキー!!!でした。
10人の税理士さんがいたのでほんとラッキーでした。

とはいえ、いろいろと市民税のこともあり、他の課にも回って行ったので
3時間も市役所でうろうろ・・・うろうろ・・・

そりゃあ、はっちゃんがじっとできるわけがないっ!!!

かなり大変でしたが、なんとか無事終えることができて
ほっとしました^^

そして、今日のはっちゃんはどこにも連れてってもらえず
少々、ふてくされ気味でした

001.jpg
んんんっ!!?? なにっ急にカメラで撮らないでよっ!!



よお~しっ!! ワンワンを捕まえてぇ~っと!!005.jpg
・・・って   とりあえず僕だけ笑顔


えーいっ!!  こうなったらやけくそだぁ~~っ!!!!!
009.jpg



って・・・なぜかでんぐり返しをしてました
よくわかりません・・・   わが息子・・・


れーちゃんは・・・

いつも笑顔です~006.jpg


れーちゃん、初めて前髪を切りました^^
スキバサミで切ったのですが、どうもうまく切れず・・・

はっちゃんに、

「ママー!れーちゃん、ちびまるこちゃんみたいだねぇ」

と言われ、ダンナには・・・

「田舎娘みたいだな・・・」

・・・ぼそっと一言でした

でもいいんです!!

かわいいですからぁ~
スポンサーサイト



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

確定申告ご苦労様でした!

おひな祭りの日は、ゆったりとした気持ちで、素敵な時間を過ごされたんですね!!よかった~~!!

れーちゃんの髪型、とってもかわいいですよ!!
子供の髪切るのってほんと難しいですよね^^;
私もこの間切りすぎちゃいました。
でもでも!どんな頭してても
子供はかわいいですよね~♪

はじめてポメちゃんをちゃんと見ちゃった^^
やっぱり困った顔になるんですね!
うちと一緒だ~^^
でも子供は満面の笑みという。。。
でもきっとワンもまんざらじゃないですよね。

確定申告、結婚前に一人で自営をやっていたので
毎年苦労させられたな~。
思い出しちゃいました^^;
子供と一緒に市役所って大変なんですよね!
ご苦労様でした~!!
こんにちは。
確定申告お疲れさまでした。
3時間近くも市役所にいらしたの?
大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
うちもちょうど確定申告終わったんです。
資料を提出し後は小切手が届くのをまつのみ。
今から使い道を夫とはなしています(笑)
まーすぃさんへ

こんばんは^^

確定申告ってほんと疲れます(T_T)
でもはっちゃんはなんだか楽しかったようです(^^ゞ

おひな祭り、久しぶりになんだかリラックスできたので私にとても、はっちゃんにとってもそしてもちろんメインのれーちゃんにとってもとてもよい一日になりました^^

(*^_^*)そうですか^^
れーちゃんはほんといつもニコニコちゃんです^^
kutamamaさんへ

こんばんは^^

そうですよね^^
どんな髪型でも・・・(^^ゞ
やっぱり一番かわいいです^^

そうでしたか・・・(^^ゞ
うちのワンワンは2001年生まれなのですが、幼犬のときはほんとやんちゃなワンワンだったのですが、はっちゃんができてからはほんとにおとなしくなってしまいました・・・。
近いうちに、はっちゃんたちが一緒に仲良く遊んでくれることを待ってます^^

kutamamaさん、ご自身でお仕事されてたんですねー^^すごいです^^
毎年の確定申告ほんと疲れますよね(^^ゞ
子供達思ったほど大変ではなかったので、良かったです^^
ごまさんへ

こんばんは^^

ごまさんのところも確定申告終わったのですね。
お疲れ様でした。

毎年のことながら・・・人ごみが苦手な私にはかなりの忍耐力が必要です(^^ゞ
去年は別会場に間に合っていってたのでパソコンで10分くらいでできたのですが、今年は間に合わず・・・・しかも市県民税がどうの・・・こうの・・・でお役所はいろんな課があるのでいろいろと回されるのがほんと苦痛です(T_T)

でもでも、うちもっ♪
使い道♪
どーしよう~♪
楽しみです^^
☆calendar☆
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド