FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節分の豆まき♪
実家滞在中におじさんからもらった 青おにさんのお面
やっと活躍の日がやってきました。

はっちゃんは毎日のように鬼さんまだ??と聞いてましたから
今日のこの日を心待ちにしていたようです^^

病み上がりの母子ではありますが、元気に過ごしてます。

土曜は、朝一で念のためはっちゃんを連れ病院へ。
診断は風邪でした。
先生にはしんどそうな状態がこれ以上続くなら週明け診せに来るように
と言われました。
きっとどこに行っても最初は風邪って言われるんだろうな~って感じでした。
いつもの風邪薬をもらって終了でした。
はっちゃんは日増しに元気になっていってるので正直ほっとしてます
もちろん風邪が一番の原因だとは思いますが、
もう一つ考えられるのが実家から
帰ってきたことでのギャップです。
やっぱりにぎやかな方がいいですものね(^^ゞはっちゃん自身、孤独感を
感じてたのかもしれません。これは私の力のなさを実感し、少々へこんでしまいました。
前途多難です。まさに母親として成長せねば!!です。
みなさんからのコメントにはほんとに励まされ元気を頂きました。
ありがとうございました(*^_^*)



そして、昨日は予定していたれーちゃんのお雛様を購入しました。
たくさんある中で主人とこれがいいねと二人で決めました。
今用意をしてくれている最中なのでまだ手元にはありませんが、
また飾りができたら写真UPします~

そして、今日。

節分の豆まき

はっちゃんはとっても楽しそう~

夕食後のはずが・・・もういてもたってもいられないはっちゃんの
おかげで豆まきをすることに・・・

まずは庭に「鬼は~そと~!!」とパパ。
はっちゃんもなぜかハニカミながら・・・小さい声で

「おには~うち~!!」と・・・・・

・・・・・・・・・?????

んんん???

ちがいますよぉ~

「おには~そと~でしょ?はっちゃん」・・・と私。


なにはともあれ、歳の数の豆を食べ、

そのあとは、パパが鬼の面をかぶり、はっちゃんの独壇場です

思いっきり、パパ鬼へ向かって豆をぶつけてました^^
なんだか気分良かったのは私だけ???
って不謹慎でしょうか・・・(^^ゞ

その後、豆のお片づけをしたのもパパでした。

ご苦労様でした、お父さん^^



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

豆まきか~。
すっかり忘れてた。
結婚してから一度もやってません。(笑)

こどもって、ちょっと環境が変わっただけで、すぐに体調を崩しちゃうんですよね~。
うちの2番目の子も、日本に里帰りするたびに風邪を引いて熱を出します。
長旅の疲れもあるんだろうけど、大人にとっては楽しい旅行でも、子供にはかなり負担がかかってるのかもね。
人がいっぱいいるだけで疲れることもあるし。。。
とりあえず病院で見てもらえて一安心ですね!
回復の兆しが見えて、安心しました。
豆まき、楽しそうですねi-179
はっちゃん「おには~うち・・・」って、カワイイi-178   鬼さんも、外は寒いですからね・・・追い出すのが可愛そうになったのかな?
豆をぶつけられるパパ鬼を見て、気分が良いなんて・・・  プププ・・・ちょっと分かるかも・・・i-235  ここにも鬼が2匹いましたねi-237

はっちゃんの孤独感かぁ・・・そこまで考えられるびーすとおん!さんに、感心しますi-228
確かに、実家に比べると、人は減ってしまいますよね。  でも、それを全部ママが抱え込む必要はないと、私は思いますよ!!  子供は子供なりに、いろんな事を感じながら、その場に適応できる力を得ていくのだと思います。  ママが頑張っていることは、絶対はっちゃんも分かってくれるはずですので・・・。
しょこさんへ
そうなんですよね~。うちも去年までは豆まきしなかった
んですよ^^
今年ははっちゃんがやりたい!と言ったのもあり、
心機一転という意味でもありやりました^^
恵方巻きのまるかじりは最近毎年やってますが・・・(#^.^#)

しょこさんちのお子さんもそうなんですね。
うちは実家まで片道車で5時間弱です。前回もはっちゃんは
熱が出たまま帰ってきたんです。
でもでもしょこさんのところはそんなもんではないですものね。
長旅ですもの。かなり負担はかかってるんでしょうね。
一年に一回とか帰省されてらっしゃるのかな?
やっぱり大変ですよね。
ゆいちゃんママさんへ
ありがとうございます^^
なんとか復活です。はっちゃんも元気になったのでほんとに
安心しました(^^♪

鬼が2匹・・・∴(≧ε≦*)プププー笑えますぅ
うちの青おにさんは豆をぶつけられて本気で家中
逃げてました^^

私はそんな感心していただけるような母親ではないんですよー。
ほんとに。
そうですよね、子供は子供なりに、いろんな事を感じながら、その場に
適応できる力を得ていく・・・ですか。その言葉に納得です。
そして、それを大きい心で見守ってあげられる母親になりたいです。
ゆいちゃんママさん、いつもありがとう!
いやいや
1年に1回も帰省できませんよ~(泣)
3年に1回くらい、ちょうど転勤の移動の頃に里帰りしてます。
なので、3年ぶりに会った両親を見て、あまりにも老けてるんでギョッとします。
しょこさんへ
おおっ!!そーですよねe-330
私もコメントしてから・・・一年に一回って
アメリカからだと大変だなぁなんて思ってました(^^ゞ
海外旅行ですものぉー!!
うちなんて3年に一回でも
正直難しいです・・・(涙)
しょこさんとは同い年なのでお互いの両親の歳は同じくらい
なのかな。ほんと毎年帰省してる私でも両親に会うと
しわ、増えたなぁーとか思いますもん^^
☆calendar☆
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。