スポンサーサイト
なんだか忙しい・・・!?
いつの間にやら一ヶ月もほったらかしになっちゃってました・・・
一か月ってほんと早いもんだぁ

わが、はっちゃん&れーちゃん家は相変わらず、慌ただしい毎日を送っております。


まずははっちゃんのことですが・・・野球を始めました

年中さんになって園のお友達は体操教室や、サッカー教室など始めるようになりました。
そこではっちゃんも見に行って・・・勝手に体験までしてきました
体操教室なんて、お友達と見に行ってどうやら他のママさん曰く、

「はっちゃん、楽しそうに参加してたよ~」

・・・・!?

どうやら私の知らないところで勝手に体験させてもらってきたようでした。

そんなこんなで、結局は野球教室に通うことになりました。
そこで気づいたことひとつ!
なんでも始めるのってお金かかりますね~

野球教室は今日で三回目になりますが、どうなる!?はっちゃん!!
といった感じで毎回、「もうやめよっかなぁ」とか「あー疲れた!」やら・・・
ほんと簡単にいろいろと言ってくれちゃってます。。。

これは体験での写真です。
野球体験会1
Tボールもやってました。

野球体験会2
体験会に参加したのは6名。もうちょっと多いかなあと思ってたのは私だけかな。

野球体験会3
一方、れーちゃんは申込用紙に落書き中でした

このベースボールクラブ、野球を教えるというよりは、しつけを教えるといった感じでした。
返事は大きい声で!行動は素早く!などなど・・・。

大きい声で返事が基本なので小さな子どもたちはきっと一時間打って、走って、捕ってを
やってるとかなり疲れるようです。
はっちゃんは自分でやりたいといったので入ることになりました。
なので毎回いろいろと言っちゃってますが、なんとか次も行くといってます。
どうなる!?はっちゃんの野球教室!?


さて・・・私のことになりますが・・・

4月から英語サークルを始めました。
隔週で月に2回。4月からスタートして4回終了しましたがれーちゃんと同じ
歳の子たち親子を対象に頑張ってます。

そして、2月から始めた自分自身の勉強もそろそろ佳境に入ってきています。
早く終わらせたい!!というのが今の心境であります。

いろいろとUPしたいことがたくさんあるのですが、
なかなか追いついていきまっしぇんっ!!!!!

ぼちぼちと更新していきたいと思いますのでまた遊びに来てください

そしてそして、なかなか皆さんのところにも遊びに行けてませんが、
また遊びに行きます!!

ということでなんだかかなーり支離滅裂な日記の更新になっちゃいましたが、
またよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
おぉ~更新待ってましたよ~^^
どうしてらっしゃるかなぁって気になっていたのですが、お元気そうで何よりです。

はっちゃん野球始めたんだ~。
うちも今T-ボールの真っ最中です。
そうですね、体験で6名って確かに少ないほうなのかも。
私ももっとたくさん居るものかと思いました。
はっちゃん頑張れ~!

サークルも頑張ってらっしゃるみたいですね。
主婦、勉学、母業とお忙しいはずなのに本当頑張ってらして頭の下がる思いです。
頑張ってらっしゃる勉強の方はもう少しでメドがつきそうなんですね^^
嬉しいですよね~。
早く終わってくれって気持ちよ~くわかります(笑)
私も毎日そう思ってます。
応援してます、さりぃさん^^
運動って、はっちゃんのベースボールクラブのように、躾を教えてる、ってのありますよ~。
それだけじゃない、チームワークの大事さも、諦めないで頑張る事の大事さも教えてくれます。
はっちゃんも頑張れ~!

おっ!!英会話!!
子供用アニメはいいヒヤリングの練習になりますよ~。
初めまして♪
年中さんということで、コメしました。
うちの娘も年中さんですe-420
口が達者で困ってますが・・・・。
野球ですか~!スポーツはいいですね!
お久しぶりです~。
ずっと更新されてなかったので、気になっていました。
お元気そうでなによりですぅ~。

はっちゃん、野球始めたんですね。 野球好きの私としては、ぜひぜひ続けて欲しいものです!  応援してるよ~ はっちゃんi-179

それからそれから、さりぃさんも、いよいよ本格始動といった感じでしょうか?  羨ましい限りです。  子供が小さいうちは、なかなか時間も自由にならず、大変なことも多いかと思いますが、頑張ってくださいねi-228
慌しさが伝わってくるものの。すごく活き活きされている姿に、「私も何か始めなきゃ」ってウズウズしてきましたよ~。
お久しぶりです~!!!
ホント2人もいてたら忙しくてあっという間の1ヶ月だろうなぁ・・・・。尊敬!!
れーちゃんもはっちゃんもすっごい大きくなっててビックリですよぉ~!!
長い間更新なしだったので心配していました。が楽しそうで良かったです☆
野球かぁ~かっこいいなぁ~
礼儀とかきっちりしてくれそうやよねぇ~すごいx2
頑張れ!!はっちゃん
そして母も頑張ってくださいね♪
お久しぶりです^^
私もさりぃさんどうしちゃったのかな?と心配していましたが、勉強とサークルもあって忙しいのかな?とも思ってました。

勉強もサークルも頑張ってらっしゃるんですね!
サークルは月2回ですか!
私は月1なのですが、それでも、「もうプランニング立てる時期?!」と一人アセアセしています^^;ので月2回は忙しいでしょうね。
勉強も架橋に入って来られたようで頑張ってくださいネ!!

はっちゃん、野球始めたんですね^^
ホント、習い事を始めるってお金がかかります(TOT)
Souもお友達にサッカーをやろうと誘われたのですが、ユニフォーム代だけでも8000円!!
その他入会金や月謝、小物などがかかります。
それでもいいんですよ、本人がやる気があれば..................................................
話を聞いたら、微妙な答えだったので却下しました(笑)
はっちゃんも無事に野球教室続けられるといいですね!


気になっていたのですが・・・
お元気そうでよかったですi-184

はっちゃん、野球始めたんですね~i-189
スポーツっていいですよね!
うちのたっくん、軟弱なので空手とか合気道みたいな
心身ともに鍛えられそうなのをやらせてみたいんですが、
本人全くヤル気なしです・・・。
今日テレビで「運動神経は6歳がピークでそこで決まって
しまう」とかってやってましたが、もうすぐ6歳のたっくんは
もうアウトですなi-229

ひさびさに見たれーちゃんが、ちょっとお姉さんになってて
ビックリしました^^
ご無沙汰^^ みんな元気??れーちゃん おねえさんになってv-238 もう だいぶ おしゃべりしはるんかな~ うちは 2才回ってから ようやく ぼちぼち しゃべるけど まだまだやわ・・
はっちゃん 野球習ってるんやね~ かっこいいいv-20 頑張って甲子園行って~~、はっちゃん^^ 
こっちも 元気にしてるで~
またね^^  
☆calendar☆
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
