スポンサーサイト
はっちゃん、年中さんになりました
またまた更新がずいぶんとおくれてしまいましたが、皆さんおかわりありませんか?

我が家は4月に入り慌ただしく毎日が過ぎて行っております。
はっちゃんは、4月4日に入園式があり、小さな新年少さんたちが入ってきました。
入園式は私も出席したのですが、小さな新年少さんたちを見てると
はっちゃんの時の事を思い出しなんだかじーんとしてしまいました。
中にはずーっと泣き叫んでいる子、すでに新しいお友達と楽しそうに話している子。。。
みんなそれぞれだなぁ・・・としばらく見入ってしまいました。


さてさて・・・

翌週から新年中さんになったはっちゃんですが・・・

心配をよそに、本人とってもはりきって毎日登園してくれています。
今度の先生は、若い男の先生と、女の先生の二人が担任のようです。
どちらの先生もとても印象がよく、この一年お願いします!といった感じです。

年少さんのときからの仲のいいお友達も一緒で、常にそのお友達と遊んでいるようです。

まずは第一段階オッケーといったところでしょうか^^

来週は、親子で園外保育があります。
去年も行ったところでバスにのってみんなで遠足です^^
はっちゃんもとても楽しみにしてくれていて、お弁当もいろいろとリクエストがあるようです^^
ちょっと用意が大変ですが、張り切って私もお弁当つくらなきゃー!!!
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

新学期が始まりましたね~。
はっちゃん、年中さんのクラスは先生にも恵まれ、元気に
登園してくれてるみたいでよかったですね^^
うちは幼稚園最後の年だというのに、一番当ってほしく
なかった先生に当ってしまい・・・不安でいっぱいの一年が
スタートしました(T_T)
こんにちは。
年中さんになったはっちゃん、楽しく登園していると聞いて嬉しくなっちゃいました。
先生もよさそうでよかったですね^^
やっぱりそこがネックですよね。
仲良しのお友達とも同じクラスになれたなんて、はっちゃん良かったね^^

来週は遠足?
わぁ~楽しみですね。
実は我が家も日本の幼稚園に体験入園させてもらってる間に遠足が入ってるそうです^^
楽しみ~。
お弁当私も頑張って作ります^^
そう思うと、幼稚園の1年って随分成長しますよね~。
先生、第一印象のように、いい先生だといいですね。
1年間、楽しく過ごせますように。
★★まきmamaさんへ★★

こんにちは^^
始まりましたね~♪
一週間の春休み・・・この日を待ちに待っていました^^
そうですね^^はっちゃんは今のところ嫌だということもなく、今までと変わらず元気に通園しています。
たっくんはちょっと不安がありそうですか?・・・当たってほしくない先生だなんて・・・どんな先生なんでしょう??
うちの園でもやはり次の担任の先生が誰になるんだろう~とお母さんたちの間ではいつも話題が出てました。うちも担任の先生たちのこと全く知らないのではっちゃんの印象+私の印象だけなのでこの一年どうかなぁといった感じではあります。
お互いにいい一年になりますように^^
いいなぁ~、遠足♪♪
楽しそうだわ^^
はっちゃん、楽しい年中さん生活の
始まりですね!
うちはまだ一年後かぁ。。。
でもきっとあっという間なんだろうなぁ~^^;
遠足、楽しんできてくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして!
blogをいろいろ見ていたら、さりぃさんのblogを見つけました♪

ほぼ、ウチの子と同じ年齢で同じ性別。

楽しそうなblogで、共感できそうだなぁと思いコメントさせて貰いました。

園外保育、楽しみですね♪
お弁当、頑張って下さい。
ごまさん、こんにちは^^
返事が遅くてほんとごめんなさいです(涙

はっちゃん、元気に通っています!
先生も園の様子をよくお話してくれる先生で今のところ問題なく順調です^^
なかなか園での様子をUPしたいのだけどできなくて・・・こごまくんも遠足もう行ったのかな??はっちゃんもはりきって楽しそうにお友達といっぱい遊んできましたよ~^^
こういうときのお弁当づくりってなかなか楽しいですよね^^
★★reeさんへ★★

こんにちは^^
返事がおそくなっちゃってごめんなさい(涙

はっちゃんほんとに入園してからの一年での心身ともの成長が著しいです。
生意気なことも言うようになったし(苦笑
新しい先生はよく園での様子を話してくださるので今のところとても順調です^^
この一年また楽しく過ごせるといいなぁと思ってます。
★★くたままさんへ★★

こんにちは^^
返事がおそくなりごめんなさい(涙

遠足、とっても楽しんで帰ってきました^^
そして、はっちゃんは年中さんになり一か月がたちましたが、とても元気に通っています。
お友達とも楽しく遊んでいるようです。
この一年、またいろいろなことがあるとは思いますが、元気に通園してくれればいいなあと願っています^^
★★エンジョイパパさんへ★★

はじめまして。
コメントありがとうございます。

お子さん、同じ年齢なのですね^^
遠足、とても楽しかったようです。
お弁当も頑張って作りましたが、当の本人は遊びに夢中で結局大半は帰宅してからお腹がすいたと食べてました^^
お久しぶりです♪
すっかり忙しそうですねぇ・・・。
私は日記がようやく追いつき気持ちもすっきりようやくいっぱい遊びに来れる様にもなりました♪
また頑張ってはっちゃんれーちゃんの様子更新してくださいね☆
楽しみにしてますよぉ!!
はっちゃんも下の子が入園してきてすっかりお兄ちゃん気分やね♪
昔ではあまり見かけなかった男の先生最近は良く聞くし見るよぉ。
また楽しい幼稚園ライフ過ごせるといいねぇ♪
★★未来ママちゃんへ★★

こんばんは^^
なかなか返事ができなくてごめんね(涙

やっと、更新ができました。
忙しい・・・というのかさぼってるというのかなかなか体がついて行かない状態でした。
はっちゃんも年中さんになり、2か月がたとうとしてますが、楽しく通ってくれてるよ~^^

未来ママちゃんもアメリカ帰ってからきっといろいろといろんな意味で心の整理とか大変やったやろうね・・。またブログ遊びに行かせてもらうね!!頑張れ!!
☆calendar☆
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
