スポンサーサイト
☆☆れーちゃん、2歳になりました☆☆
おおおおぉぉぉ~!!!

みなさん、ずいぶんとご無沙汰しておりますぅぅぅ
お元気ですか??

はっちゃんのことでコメントいただき、ありがとうございました。
はっちゃんはあれから元気に通ってます。ほんとうにひと安心でした。
今日からはっちゃんの園は自由保育となり、来週末の入園式までお休みと
なります。
はっちゃんはまたもうすぐ新しいクラスになり新しいお友達とも一緒になると
思います。今ははっちゃんは楽しみにしているようで、安心しました。
きっと新しいクラスになりまたいろんなことがあると思いますが、私自身も
はっちゃんを大きな気持ちで見守っていければと思っています。


さてさて・・・


遅くなりましたが、れーちゃん、2歳になりましたぁぁぁ

おめでとう~れーちゃん!!

ばれーちゃんバースディケーキ
今回ははりきって自分で作りました~
いつもスポンジは失敗するのですが、今回はうまくできました^^

今年のお誕生日はまた義両親が来てくれて、みんなで一緒にお祝しました。
もちろん、おじいちゃんからはれーちゃんにキティちゃんのおままごとセット
のプレゼントがありました。れーちゃんはとっても楽しそうに遊んでいます。

れーちゃんバースディ1
れーちゃん、しっかりと「ふうぅぅぅ~!」ってろうそくを消しましたよぉ~^^

最近ではれーちゃん、自己主張が強くなってきました。
あと、困るのが外出先でほとんど手をつないでくれません。。。
でも私以外の人なら手を喜んで繋ぐんです・・・なんでだろう???
魔の2歳児・・・と言いますが、れーちゃんにはあまり縁のない言葉だろうと
思っていたのが懐かしいです・・・
きっと強い女の子になるはず・・・

言葉は2歳になればたくさん出てくるよ・・・と聞いて楽しみにしていましたが、
れーちゃんはれーちゃんのペースで少しずつお話してくれています。
以前と比べると、こちらの話す言葉を真似するようになったのも進歩かなあと
思っています。

そうそう最近のれーちゃんのブームは・・・
脱いだ靴をきちんとそろえること  
毎日どこへいっても必ず私の分まできれいにそろえてくれて。。。
必ず、そろえた後、「見て~!」といい、ほめてくれるのを楽しみに待っているのです。
ほんとかわいいです
こういったところがほんとにほっとさせてくれる瞬間です。

またこれからのれーちゃんの成長を一緒に楽しみたいです
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

(*^_^*)ノ
れーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
ロウソクを吹き消すお顔が とっても可愛いね(*^_^*)
沢山遊んで、笑って 楽しく過ごしてね♪

子供を育てていると、1年があっという間だよね。
子供らしく、急がず ゆっくりゆっくり成長してほしいね。

↓はっちゃん、辛かったね。
子供のトイレって、いつも突然だったりするから、
先生には 気持ちの余裕を持ってほしいって思う。
片付けの時に行ったって、いいのに。
子供のいない 若い先生だから
気持ちが分からないのかなぁ・・?って思ったんだけど
どうかな?
今は、元気に通ってるとの事で 安心☆
こんにちは。
れーちゃんお誕生日だったのね。
おめでとうございます^^
ケーキご自分で焼いたの?
すごすぎるぅぅぅぅ~(><)
写真を見たときに「わぁかわいいケーキ。どこで買ったんだろう」と思ったんです。
でも読み進めると手作りってこと発見してびっくり!
本当にかわいいケーキ!!
女の子らしいケーキですね^^
れーちゃん大喜びだったと思います。

2歳かぁ。
子供の成長って本当早いですよね。
うちも数ヵ月後には2歳なので、「魔の2歳児」という言葉に恐れおののいています。
上の子は「無敵の3歳」まで続いたので下の子はもうちょっと扱いやすいといいのだけれど。。。

はっちゃんのクラス替え楽しみですね^^
良い先生のクラスに入れますように☆
れーちゃん、お誕生日おめでとう!!

かわいいケーキ・・・と思ったら手作り?
すごい!!おいしそう!!
こんな風に文字を書いたり、私は全く出来ません。

女の子ってお喋りでおしゃまだから、反抗期になるときついけど(我が家が今それです)2歳から5歳くらいって一番かわいい時かも。
これからママとのお喋り、楽しみね~。
れーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
素敵なケーキ、さりぃさんの手作りなのね。。。尊敬~。
真剣にろうそくを吹き消すれーちゃんとそれを見守るはっちゃんなんともいえず、可愛いですね♪

うちの下の子ももうすぐ2歳です。
本当に「魔の2歳児」って言葉がよくあてはまりますよぉ。意思が強くなってきて、その意思を曲げなくなってきましたよね~。この強情っぱり~~って(笑)

これからもれーちゃんの成長楽しみにしてます♪
れーちゃん、HAPPYBIRTHDAY☆☆
手作りケーキ、すっごいかわいいね♪
思わず喉がなっちゃったよ(笑)
プロフィールのれーちゃんとろうそく消すれーちゃん見たら・・・お姉ちゃんになったね!!!
魔の2歳児、ハイ!うちのユメ真っ只中です^^
もう都合の悪いことなんて聞かない聞かない(汗)
でもこれも成長の証?自我の目覚め?と言い聞かせながら、過ごしてますよ^^;
Happy Birthday!!
いつもコメントありがとう♪
中々最近は日記も遅れ、夢の遊びに付き合わされて全然PCにむかえません。。。
+夢が寝たら体力無く寝転んで映画を見る始末。
中々コメントも出来なくてごめんなさい。
日本で会えなくて残念だったけど、いつか会えたら嬉しいです♪♪
またゆっくり遊びに来ます!!
おめでとうございます^^
れーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(祝)
ホント、かわいいケーキですね!とても手作りとは思えない、上手なデコレーションです^^
それを「ふぅぅぅぅぅーー」っと消している、れーちゃんのお顔がとっても可愛いです。
女の子ってホント表情豊かで可愛いですよね。

お先に2歳になったCocoもスイッチが入ると凄いですよぉ(笑)
でもSouと違って、ささやく声で諭すと納得してくれて落ち着くことが多いですよ。
Souの時とは大きな違いです!
Souはひとまずスイッチが入ってしまうと、大声で言っても聞こえませんでしたからね。
もし「ささやき声で説得」をされてなかったら試してみてくださいね☆
れーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
とってもステキな手作りケーキ。
メッセージも手作りですか?上手ですね~!

うちもますます自己主張が強くなってきましたよ(^^:;
やっぱりお兄ちゃんがいる女の子って強い気がしますよね・・・。
もうDVD見るのにも、お兄ちゃんが見たいと言ってるものは
なかなか見せてくれず「にぃにのみないの!こっちがいいの!」
と大変です(^^ゞ
れーちゃんお誕生日おめでとう!!!!
もう2歳なんですね~。
ついこの間、一歩が出ました~って記事を
読んだ気がするのに。。。
最近、本当に日が経つのが早くって。。。
美味しそうなケーキ♪
イチゴもバナナも入ってるなんて
豪華でいいですね~!
私も一緒に食べたいぃ~!!

イチはそろそろ3歳ですが、
いまだに魔の2歳児。。。
魔の3歳児にならないことを祈ります。。。
★★こりんごさんへ★★

こりんごさん、こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさい<(_ _)>

ほんとうに、れーちゃんの成長ははっちゃんよりも早く感じました。特に二人目だからというのもあるのかなぁとおもいますが、ほんとに毎日、早いです^^
そうですね^^子供らしく、たくさん遊んでたくさん笑って成長していってほしいと思ってます。

はっちゃんは今日から新年中さんとしてはりきって登園していきました。今回は先生は若い男の先生になりました。
また今年はどうなるんだろう??と期待と不安もちょっぴりありますが、親子で楽しく生活できたらと思っています。こりんごさん、心配していただいてありがとうございました(#^.^#)
★★ごまさんへ★★

こんにちは^^ごまさん!
お返事がおそくなってごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます^^れーちゃん、もう二歳ですぅぅ^^
ケーキは当日までスポンジは市販されてるのを買うつもりだったんですが、結果おいしく焼けてとてもラッキーでした。
いつも失敗するので今回はれーちゃんの誕生日だから成功させてくれたのかなぁ・・なんておもってます^^

ほんとほんと、BBごまくんももうすぐ二歳ですね~☆世間でいう魔の二歳児!うちはこのところ特に当てはまることが多く・・・買い物も今までだととっても楽しかったのになんだか連れて歩くのが少々大変になってきました。
どのくらいまで続くんでしょう??早く抜けてくれるといいのになぁ~って期待しています^^
はっちゃんは今日から新年中さんとして登園していきました。帰ってきたときの話を聞くのを楽しみにしています^^
★★reeさんへ★★

こんにちは^^
お返事がおそくなりごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます^^れーちゃん二歳になりました^^
ケーキおほめいただき光栄です^^初めて成功しました~♪
そうなんですね~^^いつもreeさん家のにんにんちゃんとの会話など拝見しながらうちもこんな感じになるのかなぁなんて想像しながられーちゃんの成長を楽しみにしてます♪反抗期に入る前の今の時期がやっぱりかわいいのでしょうね~^^
★★miyaさんへ★★

こんにちは^^
お返事がおそくなりごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます~^^
ほんと最近は特に自己主張が強く・・・れーちゃんの口癖は「いや~だぁ!」なんです(苦笑
何をいっても何をするときもいやーだぁ・・・なので一つ一つの行動がとても時間かかってしまってます(涙
もちろん、これからどんどんお話が上手になっていって一緒に話ができる楽しみもあるんですが、今はそれどころではない・・みたいな^^
さっちゃんももうすぐ2歳ですね~♪お互い、子どもの成長楽しみですね^^
★★ボーノさんへ★★

こんにちは^^
お返事がおそくなってごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます^^
れーちゃん、二歳になりました~♪
そうなんですよね~^^去年の写真と比べるとやっぱり赤ちゃんっぽさが消えたというか・・・やっぱりおっきくなったなぁってしみじみ思います。ちょっぴり懐かしかったりもしますが、毎日成長でほんとに楽しみな限りです。
ゆめちゃんもそうですか・・・ほんと恐るべし魔の二歳児・・・ですよね。
最近ではれーちゃん、上目づかいにニヤニヤしながら私を睨みつけます・・・いったい誰の真似???(苦笑
★★未来ママちゃんへ★★

こんにちは^^
コメントありがとう~♪
日本で会えなくてほんと残念だったけど、また次回機会があるといいなぁ^^
未来ママちゃんはほんといつもゆめちゃんと一緒にいっぱい遊んであげててえらいなぁっておもってました。子どもと一日一緒に遊んでるとほんとにつかれるよね・・・。
私も最近夜寝かしつけの時に一緒に寝てしまうことが多く・・・はっちゃんのときはやっと自分のじかんだぁ~!!って添い寝しながら寝てしまうことなんて皆無だったのに・・・やっぱり年かしら~(>_<)って思ってます。
またマイペースで更新していくので遊びにきてくださいねっ^^
★★Fuzzyさんへ★★

こんにちは^^
返事が遅くなりごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます^^れーちゃん、二歳になりましたぁ!!
ほんとほんと!女の子って表情豊かですよね。
うちも毎日そう実感しています。

ささやき声で説得・・・ですか。ぜひ、やってみます!!うちもはっちゃんはほんとにいつも大きな声で説得することが多く、しかもあまり私の言ってることって頭に入ってないらしく・・・毎回ケロッとしてます。。。
れーちゃんは女の子なのですが、はっちゃんの影響ってかなり大きくすでにおてんば娘になっちゃってます。
また報告させていただきますねっ^^
★★まきmamaさんへ★★

こんにちは^^
返事がおそくなりごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます^^ケーキは今回成功でしたぁ^^奇跡かもっ!!
手書きの文字なのですが、なかなか難しいもんですね。。。ほんとはピンクのチョコレートのプレートにしたかったのですが、行ったお店には売ってなかったのでちょっぴり残念でした。

あやたんも自己主張強くなってきましたか??
うんうん、そうかもしれないです~上がお兄ちゃんだと結構やんちゃな妹になっちゃうかもっ!!うちはまさにそうです・・・
最近ではおにいちゃんの上に馬乗りになりなぜか髪を引っ張って喜んでました・・・(汗
ほんと先が恐ろしい。。。
★★くたままさんへ★★

こんにちは^^
返事がおそくなりごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます^^
ほんとに二人目って早いです。
もう二歳ですものぉぉ~(#^.^#)来年にはもう年少さんです。想像出来ないです。。
くたままさんも一日一日早くないですか??
お互いに楽しめると良いですね~♪

そうそう!友人から、三歳は魔の二歳児ならぬ・・・恐怖の三歳児・・・というらしいです。いちくんはどうかなあ~^^
お久しぶりです~。
れーちゃん、お誕生日だったのですね~。
おめでとうございます!!

無事に、お誕生日を祝うことが出来るって、すごく幸せなことですよね。
しかも、ママのステキな手作りケーキが一緒なら、なおさらです・・・(^ー^)
魔の2歳児・・・
私も、他の世界の話だと思っていた1人です。
でも、多少のグズグズは「魔の2歳児だからねぇ・・・仕方ないよね・・・」なんて、大目にみてたんですけど・・・  ↑ の「恐怖の3歳児」の言葉に、かなりビビッてます(>_<)

まぁ、私達も、そうやって大きくなってきたんでしょうけどね(^^ゞ



↓ はっちゃんの記事、なんか考えさせられました。
私だったら、どんな言葉をかけたのかなぁ・・・なんて。
私も、言った後で「もっと、こんな風に言ってあげれば良かった・・・」って反省することが多々・・・

過保護な親になるつもりはないんですが、どんな時でも、子供の一番の味方でありたいなぁ。っていつも思っています。
行動は、なかなか伴わないんですけどね・・・

はっちゃん、楽しく登園できているかな?

★★ゆいちゃんママさんへ★★

お久しぶりです~^^
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます。れーちゃん、魔の二歳児に・・・いやいや、もとい・・・二歳になりましたo(*^▽^*)o~♪
そうですね~、元気に無事お誕生日を迎えられるってほんと幸せなことですね。ケーキもはりきって作っちゃいました^^れーちゃん本人がおいしそうに食べてくれたのでとても満足満足でしたぁ^^

はっちゃんのことありがとうございます。
そうですね・・・うちのダンナも同じかんがえで、どんな時でも、一番の見方にならないとな・・と言っています。
はっちゃんは、年中さんになり、元気に通うようになりました。これからも元気に明るく通ってくれたらなあって思います^^
☆calendar☆
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
