FC2ブログ
はっちゃんの体調
昨日からのはっちゃんの咳ですが、やはり夜になりひどくなり、朝になってみるとやはりぜんそくがでてしまいました。

園に行く前にまたまたかかりつけのクリニックへ行くことに。。。

今日は男の先生でしたが、いつものごとく手にクリップみたいに装置をつけ酸素濃度を測ると・・・
93~95を行ったり来たり。。。
先生はとりあえず吸入してまた音を聞きましょうとのことで吸入を2種類。

その後、このくらいでもかなりひどい状態だと先生から話があり、しばらく安定させるための薬を飲んでいくことになりました。
先生には私がかなり呑気に見えるらしく。。。(そんなことないんだけど・・・(涙 )
この状態でも突然悪化して死んでしまうこともあるんですよ!!といわれてしまいました。

朝の吸入では一時的によくなったものの、やはり夕方にはまたまたひどくなり、夕方はまた吸入をしに病院へ行きました。
そして、この時点で酸素濃度はさらに悪く90。
先生は女の先生だったのですが、この値は入院しないといけないほど悪いですよと一言。
とりあえず、また2種類の吸入をして、少し良くなりました。

その後、先生との話のなかで、やはりアレルギーがどこにあるのかを把握しておいたほうが良いとのことで、この際血液検査をしましょうとなり、またまたはっちゃんは腕に注射することになりました。
本人は少し青ざめてましたが、なんとか無事終了。
結果は一週間後ということで病院をあとにしました。

はっちゃんは本日8時過ぎには就寝。
かなり疲れていたようです。ぜんそくのときは体力もつかうみたいで疲れるんでしょうね。。。
ほんとうにかわいそうに思えます。
明日になって良くなってると良いなぁ。とりあえず、今のところは咳もせず、すやすやと眠ってくれています。

このところはっちゃん、れーちゃんともに病院通いが断続的に続いています。
またっ!?と思いがちになっちゃってますが、こればかりはほんとにしかたのないことだなぁと思うのですが・・・なんとも複雑な気持ちです。
はっちゃん自身が一番つらいのにね・・・・
早く元気になってまたはっちゃんの大好きな外遊びしようね~!
スポンサーサイト



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

☆calendar☆
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド