FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はっちゃんの絵~パート2~
まずはれーちゃんのその後の体調ですが・・・

やっと、やっと、元気になりましたぁぁぁ

先週の土曜日の点滴のおかげかなぁ・・・痛い思いをさせてしまいましたが、そのかいがあり熱もその日からでなくなりました。
連休明けの火曜に再診し、血液検査でも白血球が多少多かったものの、他の臓器にも問題はなく、大丈夫だろうとのこと。
再度その日に血液検査をしましたが、crpの数値も0.9と低くなって炎症もどうやら治まってきた様子。喉もだいぶ赤みがとれたと言われ、これでようやく落ち着きました。
かれこれ2週間以上も熱が上がったり下がったりの繰り返しでしたがれーちゃんもようやく元気ないつものれーちゃんに戻ってくれました。
そして今日は木曜ですが、問題なく、熱もなく元気に遊んでくれてます

あー!!!ほんっとうに良かったぁ

心からの叫びです


さてさて、しばらくご無沙汰だったはっちゃん・・・

れーちゃんの発熱中は本人めちゃくちゃ元気だったのに、またまた昨日から咳をし始めました
そして、いつもの如く・・・・ぜんそくの音がします。

なので前回もらっていた少し強めのゼンソクの薬と、張り薬を今日は夕食後飲みました。
多少は聞いたみたいで、前回ほどひどくならずになんとか寝てくれています。
明日の朝までなんとか持ちこたえてほしいです。

最近園の教室の後ろに貼ってあった絵です。
はっちゃんの絵・第2弾
はっちゃんの絵・代2弾

今まで描いていた顔とはまた違ってます
なんでだろう~
上手に描いてるなぁ・・・   はいっ・・・親ばかです

12月に入ったら、すぐに『生活発表会』というのがあります。
それは親も見学ができるようで、今からまたまたとても楽しみにしています。

この生活発表会はあまり内容はよくわからないのですが、年少さんから年長さんまで年齢を問わずに8つの題材を子供たちが好きなのを選び、発表をするらしいです。

はっちゃんが選んだのは『動物図鑑』だそうです。
先生いわく、8つの題材を先生がみんなに話して、はっちゃんはすぐに動物図鑑がやりたい!と決めたようで、先生からは自分のやりたいことがきちんと言えてすごいですね!とほめていただきました。
本人はただ単に、動物が好きなだけだと思いますが・・・

今はその発表会に向けてお兄ちゃん達と練習してるんだとはっちゃんは張り切って言ってました。
とても楽しみです
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

治ってよかったですね~。
ちょっと長かったものね。
と、安心したのもつかの間、今度ははっちゃん?
酷くならないうちに治れば良いですね。
はっちゃんの、これはっちゃん自身ですよね?
このくらいになるとお友達の絵と比較したりして、自分なりにいいと思った描き方に変化して行きますよね。
自分の意思を持って、それが先生に言えるなんて、お兄ちゃんですね~。
れーちゃん、大変だったんですねv-406
小さな体でよく乗り切ったね!!
そしてさりぃさんも・・・。
ナツも先週、風邪から菌がおなかに入り点滴受けました。
ほんとに変わってあげたいっていつも思います。
はっちゃんもぜんそく、これ以上ひどくならなかったらいいのにね!
咳で寝れないのって本当につらいしね。

幼稚園行きだすといつのまにか子供達も知らないとこで成長しててこっちがビックリしちゃいますよね♪
うれしいビックリですが^^
絵とかってみんなそれぞれ個性出てて見てて楽しいです!
はっちゃんも目が本格的!!
うちも今週の日曜日、お遊戯会がありますよ~。すっごい楽しみです^^
こんばんわ。
コメントありがとうございました。
お子さん元気になったみたいでよかった!
うちはまだ大きな風邪をひいたことがなくて
そうなったら私慌てそうです。

うちの子もこんな風に絵を描いてくれるように
なるのかな、うるってきてしまいそう。

そうそう、2人用のストロ-ラ-もうすぐに
使えなくなりそう。定価$300のものを
ガレ-ジセ-ルで$20で買ったの。
よかったです(笑)

reeさんへ
こんばんは^^

ほんとにほんと^^れーちゃんの体調不良は長かったので、治ってよかった~!と安心しました。
そうなんですぅぅぅ(涙
今度ははっちゃん、最近は少しの咳でもかなり私自身も敏感で・・・今回も一、二度の咳で、あっ!ひどくなるなぁ・・・なんていやな感が当たってしまいました(涙
今はなんとか回復に向かってます^^

なるほどぉ~!絵もお友達とかの絵をみて自分で考えるようになるんですね~^^納得です。
そうやってはっちゃんもいろいろと吸収していってるんだなぁ。言葉もそうですもんね^^
自分の意思を持って!これは私も主人もはっちゃんに強く持ってほしいものの一つなので、嬉しかったです^^
ボーノさんへ
こんばんは^^

ありがとうございます。
れーちゃんがやっと良くなったと思ったら、今度ははっちゃん(涙 うちの場合10月末くらいからずーっとこんな感じで二人で代わりばんこに風邪をひいちゃってます。
はっちゃんも今夜はどうやら落ち着いたようで人安心しているところです。
ナツくんはもう良くなりましたか?
小さい体に点滴・・・見るに堪えないですよね。
この時期はどこの園でも風邪が蔓延しているようですね。胃腸風邪もずいぶん流行ってきてるみたいです。気をつけてもらいたいけど小さいからなかなか難しいですよね。

絵、ほんとにそうですよね。
進化していってるなぁなんておもっちゃいました^^そうなんです、目の描き方が今までと違うんです。おもしろいですよね^^
ちいこさんへ
こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

うちの場合、やっぱりお兄ちゃんから妹にうつることが多いです。なので、早い時期から風邪ひいちゃってました(苦笑
熱が出ることがうちの子たちあまりなかったのでほんとうに今回は焦りまくってしまいました(汗

ほんとにそうですよね^^
絵を描いたりするのって個性もでるし、なんだか自分の子供が描いてくれた絵を見るようになるなんて最初はとても不思議な気持ちでした。
ちなみに、れーちゃんは今なぐり描きに夢中です^^
やっぱりそうなんですね~。二人乗りのストローラー、高そうですもん^^20ドルとはっ!!ちいこさん、お買い物上手!!
もう使えなくなるだなんてっ・・・もったいないですね。
☆calendar☆
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。