スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その後のれーちゃん
良くなるかなぁ~と思っていたれーちゃんの体調ですが、結局金曜日の夕方からやはり熱が上がり、結局39℃まで上がってしまいました。
翌日はいつもの如く、平熱まで下がってはいたものの、先生からの指示通りやはり病院へ行くことにしました

熱が下がっているのでかなり元気なれーちゃん・・・
先生も元気もあるし、点滴をしないといけないということもないかなぁ・・・と言っていたのですが、もう一週間も発熱が続いていることもあり、再度前の日に引き続き、アデノウイルスの検査をすることになりました。

検査の結果は・・・  やはり陰性。

私のほうから胸のレントゲンを撮ってほしいと申し出、先生は胸の音もいいので必要ないかもしれないが・・・と言ってはいるものの、とにかく一つ一つクリアしていきたかったのでレントゲンをとってもらえることになりました。

そしてその結果は・・・  少し白くなってるかも・・・とのこと。
先生曰く、れーちゃんがレントゲンを撮るときに泣き叫んでいたため息を吐いているときに撮ってしまったのでうまく写ってはないようだが少し気になるとのこと・・・(オイオイ・・・ちゃんと撮ってくれよぉ~と思ってしまった私・・・)

その結果、やはり点滴をすることになりました。
子供ってなかなか血管がとれないから手の甲とかになるのでほんとうに痛そうで見るに堪えがたいものがありますが、これも元気になるため!!ですよね!!!(・・・と自分に言い聞かせる私!)

約一時間半点滴をして、そのあいだ、れーちゃんは熟睡でした。
ジスロマックという抗生物質を新たに出してもらいました。

そして、いまのところれーちゃんは熱がでていません。食欲も出てきていつものれーちゃんになってますこれがどれほどうれしかったか
本当に本当に待ちに待ったれーちゃんの姿に一人かなり浮かれてました
このまま元気になってくれるといいなぁ。。。
とりあえず、経過は順調。
明日の朝いちばんでまた診せに来るようにとの指示なので明日はまた病院です。
血液検査も同時に再度して、今度は検査機関に送りさらに詳しく調べてくれてるようです。
その結果も何もないといいなぁと願っています。

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

3年ほど前に、息子が風邪をひき医者に行ったけど、どんどん悪くなって気管支炎に。
それで抗生物質をもらったけど、それでも咳が止まらず肺炎に。
医者に行ってるからと安心出来るもんじゃないな、ってその時思いました。
小さい体で点滴、れーちゃん、がんばりましたね!
早く治るといいですね。
お大事に~。
れーちゃん、回復にむかってるようでよかったですi-184
でも1週間も熱が続いて、れーちゃんもママもつらかったですね・・・。
まだ小さいのに点滴よくがんばりました!
たっくんも赤ちゃんの時にカゼをこじらせ2回ほど入院したことがあり
点滴をうちっぱなしでしたが、腕の自由もきかず見ていてほんとに
つらかったデスi-241
こんにちは。
れーちゃんだいぶよくなったみたいですね^^
よかった、よかった。
とっても気になっていたんです。
点滴ですか。
聞いてるだけでいたそう(><)
よく頑張りましたね、れーちゃん。
そしてさりぃさんも!
私だったら青ざめて絶句してるかも。
義父に言われたんですが、「子供達は大丈夫。問題は君だ」と私のオロオロする姿を指摘されちゃいました(ーー゛
まったく言われたとおりだったので、妙に納得した私です。

子供の体調って読みにくくないですか?
よくなったなと思ったらぐっと落ちてぶり返したり、かなり悪いと思ったのに1時間後にケロっとしていたり。
高熱が出ているのにやけに元気だったり。。。。
うちは下の子がよく体調崩すのでいつも気が気じゃないです(T-T)
一日も早くれーちゃんが完治して完全復活しますように。
どうぞどうぞお大事に~
reeさんへ
こんばんは^^

reeさんところもそんなことがあったのですね・・・ほんとに信用しきっていいものやらどうなのか迷うことがありますね。
こんかいもなんだかうやむやのままになってしまいましたがなんとか元気になったのでほんとに一安心です。
心配していただいてありがとうございました^^
まきmamaさんへ
こんばんは^^

たっくんも点滴そして入院までしてたのですね・・・辛かったですね。
もちろん、その看病をしたまきmamaさんもほんとうに大変だったでしょうね・・・。
点滴ってほんとに大変ですよね。れーちゃんは今回どうなる事かと思いましたが、幸い眠い時間と重なってくれたので、おっぱいで一時間半乗り切りました^^しかし私の腕はかなりしびれましたが・・・(苦笑
子供は元気なのが一番!少々うるさくても!!とこういうことがあるたびに思います。
ごまさんへ
こんばんは^^

ありがとうございます^^
やっとやっとれーちゃん、復活しましたぁ!!
ごまさん、長かったっス・・・(T_T)
もうね・・・点滴はほんとにみたくなかったです。
でもねうちのかかりつけのクリニックは親は点滴をするまでの工程は見れなくなってるんです。
「お母さんはあちらで待っててください」と言われ、子どもは別室で点滴をつけてもらうのですが、れーちゃんは今回体に動かないようにマジックテープでできたベルトを巻かれ、点滴の血管確保をされてました。話声とかは聞こえるのでほんと耳ダンボになってましたよぉ~。「あ゛!!」とか声が聞こえると・・・「えっ??なになに??」みたいな・・・(苦笑 おいおい、母親もっとしっかりしろーー!!ですよね・・・ほんと(>_<)
注射とか点滴とかはほんとに代わってあげたいといつも思っちゃいます。

ほんとほんと!子供の体調って読みづらいです。
ごまさんのおっしゃるとおりですね。
BBごまくんはその後、どうですか?
風邪とかお兄ちゃんが園からもらってきたりしませんか??うちはもうしょっちゅうなのでまた??
って感じです。
どうやら園では風邪菌が蔓延中のようです・・(涙
BBごまくんも早く良くなるといいですね。
☆calendar☆
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。