スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザ予防接種
まずは・・・

義弟のところにかわいい女の子が誕生しました~
おめでとう~

実は実は、生まれるほんの2,3週間前まで男の子と言われてました。
なので生まれて性別を聞いたときはびっくり女の子と言われてて男の子だった~!!という話は聞くことはあるもののこんなことあるんだなぁと・・・。
でも、母子ともに元気で毎日頑張ってるようです。



さてさて。。。我が家の話に戻りますが・・・

11月7日にインフルエンザの予防接種へ行ってきました。

実は、今まではっちゃんもれーちゃんもインフルエンザの予防接種は受けたことありませんでした。
今年ははっちゃんが通園していて、去年はっちゃんの園では2クラスの園児がみんなお休みするほどインフルエンザの大流行だったようで・・・その話を聞いたのと、もう一つ。。。

はっちゃんのゼンソクのことです。

インフルエンザは熱だけでなく咳もひどくなることがあり、ゼンソクの子供はなるべく予防接種を受けるようにとかかりつけのクリニックで張り紙をみたからなのです。
こないだのこともあり、今回は二人とも早速予防接種をしてきました。

それがそれが、またまたひと騒動・・・

やっとはっちゃん、れーちゃんの番が来たと思ったら、はっちゃんはこないだの点滴のことを思い出したのか、先生が手をもった瞬間、泣きべそくんに・・・
そして、チクッと注射した瞬間、はっちゃんはそれにびっくりして身を引いてしまい、注射器が抜けてしまいました。。。。そして、先生は「危ないっ!!」と一言言ったあと、もう一度注射しなおしてました。

はっちゃんはまたまた2度も注射することになり、なんだかかわいそうでした。
私が抱っこしていれば・・・などど後から後からいろんなこと思うのですが・・・・。
れーちゃんは私がしっかりと抱いて逃げないようにしていたので無事泣きながらも終了しました。

また3週間~4週間後にもう一度あります。
今度はしっかりとはっちゃんを抱っこしていてあげねばっ!!!
と思った一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも先日受けたんですよ。
ついこの前まで大人3人がかりで押さえつけてたのに、今では痛さにも我慢して、押さえつける必要もなくなりました。
あれは後から痛いんですよね~。

赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
そんなぎりぎりまで男の子、って言われてたら、結構男の子用のを揃えちゃってたんじゃないですか?
稀にこのケース、あるみたいですよ。
ダンナの同僚の子がそうでした。
ベビー誕生、おめでとうございます~v-315
そんなギリギリまで男の子と言われてたら、私ならすでに
男の子のものを買いあさってるハズi-229

うちも明後日に予防接種の予約いれてますが・・・
たっくん咳してるし、あやたん鼻水出てるし予定通り
受けられるのかなぁi-181
はっちゃん頑張ったね~。
注射って痛いから、思わず身を引いちゃうのも
無理ないですよね。
2人子どもがいると、どっちをどうしていいものやら。。。
大変そうだぁ。。。^^;
うちは予防接種は今年は見送ろうと思っていたんだけど、
やっぱり受けた方がいいかな~???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^

インフルエンザ1回目、お疲れ様でした。
その後はっちゃんの調子はどうですか?
我が家でも「ぜんそく」持ちがいないので、ぜんそくの恐ろしさが分かりませんでした。
しかし家族ぐるみのお付き合いをしているSouのお友達が最近再びぜんそくが出てきて、入院の一歩手前と診断されました。
その間何回か会ったのですが、こころなしか顔色は悪いものの本人は凄く元気なんですよ!
走ったりもしちゃって.............
でも胸の音がするそうなんですi-182
この時始めて本当に「ぜんそく」って怖いんだなと感じました。
一見元気なのに騙されて、取り返しのつかないことになってしまう。
細心の注意が必要なんですね。
びーすとおんっ!さんも不安だと思いますが、はっちゃんと共に頑張って下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reeさんへ
こんにちは^^

うちのはっちゃんもそんなふうに自分で我慢できるようになるかなぁ(#^.^#)いろんな場面場面で子供の成長ってわかりますね^^

ありがとうございます。
ほんとに聞いてびっくりでした。きっと生んだ本人が一番びっくりだろうなぁ^^
そうなんですよね、もう臨月入って何度も先生から男の子だよと言われてたみたいで、きっとある程度はそろえてたかも・・・と思います。
まきmamaさんへ
こんにちは^^

私もきっとそうですよ~。ほんとにぎりぎりですよね。7か月ごろは女の子かも??と言われ、しばらく女の子と言われ、9か月ごろは男の子かも??と変更、そして、臨月に入ってからはほぼ男の子と言われたようで。。。エコーの苦手な先生だったのでしょうね。

インフルエンザの予防接種無事打てましたか?
うちはまた違う風邪をもらってきたようで・・・毎週病院通いです・・・(>_<)
kutamamaさんへ
こんにちは^^

すっごく込み合ってる中だったので、先生たちは早く終わらせたい!ような雰囲気で、私ももう少ししっかりとしないといけないなぁと思っちゃいました。はっちゃんは心の準備もできない状態でわけも分からず打った・・・という感じだったので余計怖かったと思います。なんだかほんとにあの顔を思い出すとかわいそうなことをしたなぁと・・・(涙
うちは、今回はじめてなんです。去年はまだ入園してなかったのと、れーちゃんがまだ一歳前だったのとで見送りました。今年はきっと園で流行するだろうなぁと見込んでのことです。
打ってもうつるときはうつるようなのですが、そうなっても軽くすむことが多いようです。
Fuzzyさんへ
こんにちは^^

ありがとうございます。
はっちゃんのゼンソクはよくなりました^^
私もほんとに無知だったので先生からかなーり叱られました。
実際自分自身がそうでないのでほんとうにどれほどのものなのか想像がつかないんですよね。これがきっと良くないのだと思いました。
はっちゃんの場合、アレルギーがあるのでそれと同時にぜんそくが出たかんじなのですが、それ以来風邪をひくと咳が出るたびにとても不安になります。今回はぜんそくの薬を何種類かもらい、良くなった今ものみつづけています。
成長とともによくなってくれることを切に願っています。ご心配いただいてありがとう~Fuzzyさん。
14日の鍵コメさんへ
ありがとう~^^久しぶりやねっ☆
元気そうでなによりやね~^^
そうそう、今年はインフルエンザ受けたよ。去年ははっちゃんの園かなり流行したみたいで、絶対移るわ~と思って早々に受けました^^

ぜぇ~ったい!!行くでぇ~海遊館!!
今日もね、テレビで海遊館とUSJ特集でやっててほんまに行きたい!!って思ったよ^^その時は連絡させてもらうね~♪♪楽しみ、楽しみっ^^
なかなかあう機会がなくって残念やけど、ほんまにみんなでまたワイワイしたいね。
頑張ってるんやね~。さすがやわっ!来年からまた私も再始動予定です。またメールさせてもらうね~っ♪
☆calendar☆
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。