FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はっちゃん、初の運動会♪
最近ずいぶん朝晩と涼しくなってきましたね~

我が家は心配していましたが、風邪もひくことなくみんな元気にすごしています。

さてはっちゃんの園では10月11日に運動会がありました

はっちゃんの園では園庭が小さい為!?なのか毎年、近くの小学校の運動場で運動会をやってます。今年も雨かも・・・とひやひやしながらなんとかその日の朝には雨もあがり、無事に外で運動会をすることができました。

8時半に集合だったのですが、うちはパパがはっちゃんと先に行き、なんとかピクニックシートを敷いて場所をとることができました。でも他の方はもっと早くから来ていたらしいです・・・。
義両親も楽しみにしてくれていたみたいで、9時には合流しました。

私はといえば・・・・

相変わらず、バタバタとしてしまい、お弁当づくりやら、いろんな準備やらで、9時ぎりぎりに着きました
でもね・・・なんとかセーフでしたっ


おばあちゃんがはっちゃんの近くに行くとはっちゃんはなんだか愛想なし。。。
きっと彼なりに緊張していたんでしょうね。。。なんだかちょっとかわいそうでした。
運動会1

はっちゃんの出番は綱引きからのスタートです。
頑張ってましたよぉ
勝ったときは飛び上がって喜ぶはっちゃんの無邪気な姿になんだかじーんとしてしまいました。
おばあちゃんは「はっちゃんがここまで成長したのね・・・」と言いながら、涙ぐんでました
初めてみるはっちゃんの園での姿がそんなふうに見えたのかなぁ。。。


次のはっちゃんの出番は『崖の上のポニョ』の歌での踊りです。
一生懸命に体を使って踊ってました。
はっちゃんは恥ずかしがり屋さんなのですが、こういうときはとっても一生懸命に踊ってくれます
運動会 2

玉入れ競争もしましたよぉ~。
はっちゃんはこのときも一生懸命に頑張ってました^^

そして、一番私が楽しみにしていた徒競争
よーい、どん!!
で出るもののはっちゃんは最初からあまり走る気なし・・・!?
最後はゴールの手前で失速気味・・・
思わず苦笑いでした・・・
運動会3


途中、パパとの親子遊びのような種目もあり、はっちゃんはとっても楽しそうにしてました。


そして、なんとれーちゃんも未就園児のかけっこ♪の種目があり、はりきって私と参加してきました~といってもね・・・半分は私が抱っこでゴールまでなんとか辿り着き、そして風船をもらってきました

はっちゃんは仲の良いお友達とお弁当のときは走り回って遊んでました。
そんな姿をみて、あらためてはっちゃんの成長を感じました。

ほんとに最初から最後までフルパワーで頑張ってくれたはっちゃん・・・
家に帰ってからはパパの膝の上で寝てしまいました。
みんな疲れたけど、ほんとにすばらしい一日でした
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

私も泣きますよ。
涙ぐむ程度じゃなく、ワンワン泣いちゃう。
子供の成長って本当にうれしいものですよね。
運動会、緊張しちゃったんだ?
でもとっても楽しそう。
お天気だったようでよかったですね。
はっちゃんもこの日に運動会だったんですね~。
うちもこの日でしたが、午前中は雨が降っていたのに
決行でしたi-202
おかげで、レインコートを嫌がるあやたんを下ろすわけに
いかず、抱っこひもでずっと抱っこしていたら寝てしまい、
未就園児競技に出れませんでしたi-229

一生懸命にがんばってる姿を見ると涙ぐんでしまいますよねi-241
うちの子はいつも何をやってもあまり一生懸命さが
感じられないんですが、運動会も同様で・・・
それでもなんとかやってる姿とまわりのお友達の一生懸命さ
にウルウルしてしまいましたi-278
本人が一生懸命だったら、号泣だったかもですけど~
そんな日がくるのかなぁ?i-202
こんにちは。
わぁ~運動会!
やっぱり日本の学校行事はいい!!
すばらしいですよね。
アメリカにもあったらいいのに。。。
こういう行事のときに子供の成長を感じますよね。
はっちゃん一生懸命ダンスしてますね^^
かわいいなぁ。
かけっこも玉入れも綱引きも全力で頑張ったはっちゃん、かっこいい!
一生懸命になれる場があるというのは本当にいいことだと思います。
ご家族の皆様にとってもよい思い出になってよかったですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reeさんへ
こんばんは^^

そうなんです、この日は朝はまだまだグラウンドもジュルジュルの状態で・・・昼にはほんとにスカッと晴れてくれ暑いくらいでした^^

ほんとです♪子供の成長ってびっくりするのと同時になんだかじーんとしてしまいます。
はっちゃんはどちらかというと恥ずかしがり屋で・・・でも本番になると一生懸命にやってくれるので親ばかですが・・・えらいえらい!!っておもちゃいます。
ほんとに楽しそうでした^^
まきmamaさんへ
こんばんは^^

そちらは午前中雨降ってたんですね。
うちはなんとか朝止んでくれて、昼にはとても良いお天気になりました^^
でもね・・・ほんとにグラウンドはジュルジュル状態で・・・れーちゃんを抱っこするのにほんと疲れました(涙

たっくん、きっとママがいるから恥ずかしがったりしてるのではないかなぁ??うちのはっちゃんなんてこちらが意気込んで「はっちゃん、がんばって!!」なんて言うと余計に力を抜いちゃいますもん・・・(苦笑
こらからの成長、お互いに楽しみですね^^
ごまさんへ
こんばんは^^

えっ!?アメリカって運動会ないんですね??
なんだかちょっと意外でした。
そうですね、日本って意外とたくさん行事があって子供たちがそれに向けて一生懸命に練習したり、準備したり、クラスの絆が深まったり・・・とても良いイベントだと思います^^
ほんとにそうです!親も一緒に参加したり、見ることができる行事は今まで見れなかった顔が見れるので子供の成長だなぁ~ってしみじみ思っちゃいます。
うちの義両親は今度は私の両親も呼んであげたら??きっと喜ぶよ♪って言ってくれ、はっちゃんの姿にとても嬉しかったみたいです^^
家族にとってもほんとに楽しい一日でした。
鍵コメさんへ
ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いします。
☆calendar☆
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。