スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れーちゃん1歳6か月&親子遊びへGO!
このところ、れーちゃんネタが多いブログになってますが、はっちゃんはいたって元気で、毎日楽しそうに通園しています
パパにははっちゃんの記事が少なすぎると指摘を受けましたがこればっかりは・・・
でももちろん、はっちゃんのネタも・・・あっためておきますよぉぉぉ


れーちゃんは、1歳6か月になりました。
最近はほんとにこちらの指示語らしきものはほとんど理解してくれて、ずいぶんと楽になってきました。
でもね・・・午前中にねんねは勘弁してくれ~!!!です
ほんとこのところ家にいるときは9時から10時くらいには眠くなるようで、バタバタと家事の忙しい中れーちゃんもグズグズと・・・
お願いだから昼にねんねしてくれないかなぁと切に願います。
そしてまだまだおっぱいは続いてます。
卒乳はもう少し先になりそうです。

れーちゃんの発する言葉ははっきりしているのがこの3つ。
「これ」
「ない、ない、ばあっ!」
「あーあぁ」
です。
れーちゃんとお話できるようになるのがめーっちゃ楽しみです




そしてそして・・・

今日は、れーちゃんと親子遊びへ行ってきました。

相変わらずれーちゃんは始まっても私の膝から離れてくれませんでした
今日は何組くらいきてたのかなぁ。相変わらず大人数でした。
いつものように歌から始まったのですが、れーちゃんは眠いのかなぁ。それともあまりにも人が多いのでちょっぴり圧倒されてるのかなぁ。。。ほんとにしばらくずーっと抱っこでした。
ちなみにれーちゃんは、はっちゃんと去年からこの親子遊び参加してて、たしかれーちゃんは生後3,4か月くらいから参加してたんだけどなぁ。。。

今日はクラフトタイムはなく、ちょっとした運動会を楽しみました。
『玉入れ』と親子でペアになって風船を運ぶというもの。
れーちゃんはこの時になると少し自分で歩いてくれ、一緒になんとか運ぶことができました。
なかなか楽しかったです。
そしてお待ちかねのスナックタイム。
れーちゃんはうす焼きをもらい食べてました~。もうこのときは自分であっちいったり、こっち行ったりといつものれーちゃんでしたはじめっからこうだといいのになぁ・・・。

親子遊び①

親子遊びれーちゃん
ちょっぴりぐずぐずでしょぉぉぉ

このあと、仲良くなったLちゃんたちと一緒に園庭でしばらく遊び、れーちゃんはとっても楽しそうでした。
親子遊び園庭
れーちゃんはこの滑り台は自分で遊んでくれます。

親子遊びお友達と
いつも元気いっぱいのLちゃんと。
もう2歳のLちゃんですが、れーちゃんと同い年です。いつも親子遊びでは楽しそうにとっても上手におどったりできるんです。とおってもかわいいです

また遊ぼうね~
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃっ、私、この滑り台に興味があるんです。
噂ではお尻が痛くなるとか?
でもスピードが出るんだとか?
あ~写真で見えました、れーちゃんのおでこ。

私もたまーに記事が片方だけに偏っちゃう事があるんです。
そうするともう片方が何か仕出かしたりして。
話題提供者が主役ですもん。
(*^_^*)ノ
おはようっ♪
親子遊び、色んな刺激を 受けたんだろうなぁ☆
園庭で お友達と 遊べて良かったね♪
そのうち、2人で 可愛い会話を 繰り広げるように 
なるんだろうなぁ(*^_^*)


秋祭りでの ゴーオンゴールドになり お友達と戦いごっこ。
喧嘩のように すごい迫力(^_^;)
子供のパワーって ほんと凄いですよね。

今日も Happyな1日を過ごしてネっe-68
れーちゃん、おでこの傷、びっくりしました!!↓の記事読んでるだけでも痛そう。
でも元気そうでよかったです^^
子供はほんとに突拍子のないことしますよねー。うちのユメも最近勝手にイスに上がったり、そこで踊ったり(やめてくれーー)、ヒヤヒヤもんです。
しかもお兄ちゃんの真似をしたがるから余計に危ないし。れーちゃんも一緒かな^^;
親子遊び、広い遊戯室?で体いっぱい動かせていいですね。うちもナツが幼稚園入るまでは色んなとこに行ってたんだけど、幼稚園行きだしてからユメのお昼寝が10時半くらいから昼までになって、なかなか行けずにいます。もっと同じ世代の子達と触れ合わせたいんだけどね!今はもっぱら幼稚園の妹組たちの子と放課後一緒に遊んでます♪
お久しぶりです~。
やっと遊びにきましたよ~。
れ~ちゃん、おでこの怪我、大変でしたね。  あの時、あ~していれば・・・  こうしていれば・・・って思う気持ち、分かりますよ~。
私も、毎日が反省のしっぱなしです・・・

やっぱり女の子だから、傷跡は気になりますよね。  うちの子も、おでこに生まれつきアザがあるんです・・・
うちは、色素沈着してしまっているみたいで、これ以上は消えないって言われました。
うちの場合は、紫外線が良くなかったみたいです・・・
同じ女の子の母親として、れーちゃんの傷が消えてくれることを、心より願っています・・・☆


それから、親子遊び楽しそうですね~。
うちも、生後6ヶ月くらいから参加している行事がありますが、最近やっと慣れてきて、お友達と遊べるようになりましたよ~  人見知り&場所見知り期間が長かっただけに、成長を感じて嬉しいですぅi-179
すべり台を滑る、真剣な表情のれーちゃん、可愛すぎます~i-233
こんにちは。
わぁ~ずいぶん広いところで親子遊び実施されているんですね!
それに参加できるなんて羨ましい~(><)
すっごい楽しそうです。

はっちゃんも元気に登園してるようで嬉しいですね^^
れーちゃん、その後どうですか?
怪我とか病気って小さいとよくありますよね。
そのたびにはらはらさせられて親っていうのはとことん心配させられる役割(T-T)
実は我が家も昨日下の子がひじを脱臼しまして、お昼にベビーシッターから緊急呼び出しでした。
私がつく頃にはだいぶ落ち着いていましたが、はぁぁぁぁ本当心臓に悪い~(><)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reeさんへ
返事がかなり遅くなっちゃってほんとにすみません<(_ _)>

reeさん、この滑り台興味あります??^^
そうなんです、これは結構スピードでますよぉ。
このれーちゃんが滑ってるのはプラスティック系なのでそれほどスピードは出ませんが、アルミ?鉄?でできてるのはかなりスピードでます^^
おしり、痛いっす・・・(#^.^#)

れーちゃん、おでこ少しずつ目立たなくなってきています。このまま薄くなってくれるといいなぁっておもいます。
いつも来ていただいて、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
こりんごさんへ
返事がかなり遅くなってしまい、すみません<(_ _)>

親子遊びはほんとによい刺激になりますよね。
私自身もリフレッシュになりますし、れーちゃんもいろんなことを吸収してくれてるとおもいます。
そうですね^^
れーちゃんもお友達とお話できるようになるんですよね^^どんなお話してくれるようになるんだろ。
とっても楽しみです^^
ボーノさんへ
返事がかなりおそくなってしまい、すみません<(_ _)>

ほんとにそうですよね。子供って突拍子もないことをするのでほんとけがには注意ですよね。
れーちゃんのおでこですが、少しずつよくなってきました。薄くなるといいなぁ。
この幼稚園の親子遊びは幼稚園の体育館でやてるんです。かなりの親子連れです。
うちもうちも!はっちゃんの入園と同時に朝寝ることが多くなり。。。最近は昼前にねることが多くなりました。いつもこういう親子遊びの帰りは自転車で爆睡してますよぉ^^

ゆいちゃんママさんへ
返事がかなり遅れてしまい、すみません<(_ _)>
いつも温かいコメントありがとうございます。
ほんとにそうなんですよね。いろいろとあとになって考えてしまう自分がいます。
抜糸をしてから傷跡もずいぶん薄くなってきました。まだたんこぶ状態になっていて頭を時々ごつんとうっちゃってますが、目立たなくなるといいなぁと願ってます。
ゆいちゃんのおでこ。。。気づきませんでした。
子供のことはほんとに男の子でも女の子でも心配になりますよね。ゆいちゃんもおおきくなるにつれて薄くなってくることを願ってます。

親子遊び、ほんとに親にとっても気分転換に持ってこいですよね^^
れーちゃんも家では楽しそうに踊ってるのでもう少し公の場では時間がかかりそうです^^
そうですよね。。。人見知りがあって、お友達と仲良く遊べるようになった☆ほんとに成長ですよね☆☆私もこれからのゆいちゃんのお話も楽しみにしています^^
いつも来ていただいてありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ごまさんへ
返事がおそくなっちゃって、すみませんっ<(_ _)>

ごまさん、その後BBごまくんのひじの脱臼どうですか?良くなりましたか??
びっくりですよね。どんなふうになっちゃったんだろう。よくなってるといいなぁ。
れーちゃんの傷もだいぶよくなりました。
もう傷自体はかさぶたも取れて治ってるのですが、あとは傷跡が薄くなればいいなぁっておもってます。心配してくださってほんとにありがとうございます<(_ _)>

親子遊びは幼稚園の体育館でやってくれています。先生も若くてとっても優しそうな方です。
私自身も気分転換になっていいです^^
ごまさん、いつも来てくれてほんとにありがとう!!
鍵コメさんへ
返事がおそくなっちゃってごめんね<(_ _)>

れーちゃんのことありがとう。
だいぶ傷も薄くなってきてます。このまま成長とともに薄くなってくれるといいなぁって思ってます。
そうなんやね。。。その後、おでこの傷はどう??うちと同じことになってたなんて、ほんまに心臓にわるいよね。。。傷痕すこしでも目立たなくなるといいね。

ほんまに、なつかしいよね。なかなかみんなで会う機会も少なくなっちゃってちょっとさみしくなったけどまた会おうね!!
またメールさせてもらうね。いつもありがとう!
ほんまに嬉しい!!!
れーちゃん、1才6ヶ月おめでとう♪
うちのヒナも1才6ヶ月になりました★

れーちゃんネタが多くなるのは仕方ないですよね~。だって、一日中一緒にいるんだ物。^^

午前中のお昼寝、うちも一時期ありました。
変な時間に寝られると困っちゃいますよね。
最近なんて、ほとんどお昼寝しなくなっちゃいました(T△T)
うちは上の子二人も、お昼寝をしない子だったので、ヒナもそうなのかなあ。。。
れーちゃん、夜はちゃんとぐっすり朝まで寝てくれてるのかな?
しょこさんへ
しょこさん、ほんとに遅くなっちゃってごめんね(汗

ヒナちゃんも1歳6か月おめでとう☆
もうすぐ、1歳7か月かな^^

ほんとほんと、やっぱり一緒にいる分れーちゃんのことが多くなっちゃいます。

ヒナちゃんはあんまりお昼寝しないんだね(涙
きっと体力があるんだね。保健師さんも体力がある子はあまり昼寝をしないっていってました。
私の友達のところの上の女の子もそうだったよ~。でも元気はいつもいっぱいでした^^
れーちゃんは今も午前寝が多いです。
なんとか引っぱっても12時には寝てしまい・・・親子遊びで午前中外出すると結構ぐずぐずが多くなっちゃって、結局帰り道に寝てしまいます。
なんだか中途半端だよねっ(汗
れーちゃん、まだまだ母乳が続いてるので8時にははっちゃんと一緒に寝るのだけど何度か相変わらず途中で起きてエーンって泣いて、また寝かしつけて・・・の繰り返しだよ。
卒乳すると違うのかなぁって思ってはいるのだけどね・・・朝までぐっすり・・・とはまだまだ無理っぽいです・・・(涙
☆calendar☆
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。