スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敬老の日
まずは、れーちゃんのその後の傷の経過ですが、
本日、経過は順調で抜糸してきました。

傷のほうはちゃんとくっついていました。
前回受診した際に、傷が目立たないように今後できることはないか??
との私の問いに先生が本を見せてくれたのですが、それには抜糸後テーピングで患部を圧迫するというものでした。
傷口は時がたつごとに広がろうとするようでそれを多少少なくるすることができるというものらしいのです。なので今日は抜糸して、傷口に小さなテープをいくつか貼ってくれました。
しばらくこんな感じで様子を見ていこうと思っています。

当の本人はいたって元気です




さて。。。。

9月15日は敬老の日でしたね。

我が家は13日に義実家へ行ってきました。

はっちゃんが、12日の金曜に例のごとく、園で作ったプレゼントを持って帰ってきました。
今回は、 『鏡』 を作ったようです。
丸い小さな鏡の周りにはカラフルなおはじきがくっつけられていてとてもかわいいものでした。
それと、家ではっちゃんが頑張って描いたおじいちゃんとおばあちゃんの絵も持っていきました。

写真をとっておくのを忘れてしまいましたが、おじいちゃんもおばあちゃんもとっても喜んでくれて、はっちゃんもはにかみながらとっても嬉しそうでした

はっちゃんにとって初めてのおじいちゃんとおばちゃんへのプレゼント
似顔絵を描いて渡せるようになるなんて・・・ほんとに嬉しい成長です


今、Fuzzyさんのブログへお邪魔して、追記します!!

Fuzzyさん、ごまさん、今日も腹筋10回やりました^^
正直に言います・・・ここ数日ちょっぴりさぼってました・・ごめんちゃい┏○ペコッ
明日もがんばります~!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^

れーちゃん、大変でしたね。
そしてがんばりましたね。
同じ年頃の子供を持つ母親として、子供がどんな対応をしたか、母がどんな思いだったか想像がつきます(涙)
お疲れ様でした。

でもいかにれーちゃんの傷を目立たなくしてあげるか、この状況でしっかりと先生に尋ねていたびーすとおんっ!さんは立派i-199
私だったらもう必死でそこまで頭がまわらなそうです。
傷が目立たなくなりますようにi-189

ところで敬老の日。
すっかり忘れてました^^;
はっちゃん偉いわぁ。
大人の私が恥かしいっi-184
今週末にでもi-72持って行きますi-236
(*^_^*)ノ
れーちゃん、オデコ打って 大変だったのね~(>_<)
私も、幼いころ 大理石の階段に オデコぶつけて 3針縫いました。
頭って、血が沢山出るから 本人より周りが 青ざめていたなぁ・・・。

れーちゃん、傷口がくっついて 良かったねっ☆

敬老の日のプレゼント、嬉しかっただろうなぁ(*^^)v
孫からのプレゼントは、宝物だものっ♪
そういえば、うちの園・・・敬老の日の工作や絵、
持って帰ってこなかったなぁ・・・。

ポニョから貰ったナスね、
持って帰りたがったのだけど
秋祭りの お供え物が 流れ着いた気がして・・・
ポニョに返しなさいを 連呼しちゃいましたよっ^m^
抜糸が済んでよかったですね。
日本のCMで見たんだけど、ジョンソン&ジョンソンのバンドエイドが密着して傷を早く目立たなく治癒するのがあるんですが、それ、お勧めですよ。
でもごめんなさい。日本でどう言う名前で売ってるのかが分りません。
お孫ちゃんからのプレゼントって、すごく嬉しいみたい。
義両親は拾って来た石でも喜んでます。
れーちゃん3針も縫う怪我をしていたんですね~
しかも大事なお顔にi-282
うちもあやたん用の椅子は落ちないようになってるのですが、
最近自分で他のイスに上がったりするので(しかも回転する
タイプなので)ヒヤヒヤしますi-201
傷口残らないといいですね^^

敬老の日にステキなプレゼントできてよかったですねi-189
Fuzzyさんへ
ありがとうございます^^

れーちゃんの件、私はかな~りいっぱいいっぱいでした(汗
でも、縫ってる間は始終ちゃんとこの目で見ておかなきゃ!!と思い、しっかり見てました。これが親としてやるべきこと!!みたいな・・・なんだか大袈裟ですけど、目をそむけててはいけない気がして。
当の本人は縫った後、あれだけ汗だくになって泣き叫んでたのに待合室に戻ったとたん、キッズスペースで思いっきりはっちゃんと遊んでました(^_-)この姿に多少、救われた気がしました^^

まだ一歳五か月なのでその分傷は目立たなくなるかなあと期待しています。
Fuzzyさん、心配してくれてありがとう!!

名誉会長、腹筋10回今晩は寝る前にやります!!
こりんごさんへ
ありがとうございます^^

れーちゃんはなんとか順調に回復してくれてます。こりんごさんもおでこ3針縫ってらっしゃるんですね!大理石の階段!?って聞くだけでめっちゃ痛そうです~(>_<)
そうなんです・・・血が傷の大きさのわりにとても出るのでほんと青ざめてしまいました。

敬老の日、ほんと義両親には喜んでもらってはっちゃんも嬉しそうでよい一日になりました^^
reeさんへ
ありがとうございます^^

reeさん、さすがですっ!
そのジョンソンアンドジョンソンの絆創膏、こちらではキズパワーパッドと言いますが、皮膚科の先生からテーピングがとれたらそれをつけると良いと勧められました。今週中に買いに行く予定です^^

そうなんですよね。義両親ははっちゃんのプレゼントを家宝にするって言ってとっても喜んでくれました^^reeさんと義両親さんの関係ってほんとに素敵ですね。いつも素晴らしいなあと思いながら読んでます^^
まきmamaさんへ
ありがとうございます^^

そうなんです、びっくりですよね(>_<)
今はなんとか順調に回復してくれてるようなので、あとは傷が目立たなくなるといいなぁと思ってます。
ほんとほんと、子どもってこんなところで!?っていうところで怪我したりしますよね。いろんなことに興味を持つからほんとにひやひやします。

敬老の日はほんとに喜んでくれてはっちゃんも嬉しかったようです^^
☆calendar☆
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。