FC2ブログ
れーちゃんのおでこにっ!!!!
今日はちょっぴり痛い話になります・・・・よろしければ読んでください。


昨日の夕食時のことです・・・

れーちゃん、おでこを三針縫うケガをしてしまいました

おにいちゃんのおもちゃで
こんなふうにれーちゃん、ご機嫌でおにいちゃんの仮面ライダーで遊んでたんです。

そんなご機嫌なれーちゃんが夕食時、椅子から落ちて思いっきりおでこを角っこにぶつけてしまいました。
抱き上げた瞬間、血がぽたぽたと落ちてきたので青ざめながら顔を見てみると
おでこに傷が・・・・


かかりつけの小児科はお休みで、違う小児科へとにかく電話をし、そのまま即受診。
先生はかなり年配の先生で、

「これは縫ったほうがいいね。でもここではできないからこういうのは皮膚科でやってもらうといいよ。ほら、すぐ近くに最近できた皮膚科があるでしょ?皮膚科は普通の外科と比べて美容整形的なかんじで上手に縫ってくれるから・・・・・・・・・美容整形というのは・・・・・云々・・・・・・・。」

傷の手当をしてくれるでもなく、ただガーゼを貼ってくれただけで長話・・・・

皮膚科でぬってくれるの????と半信半疑で皮膚科へ直行。


受付の女性も傷を縫う??と半信半疑のようす。

そして、待つこと30分。

その間、れーちゃんは何事もなかったかのように、はっちゃんと戯れてました。

ようやく、受診。
先生は女医さんで、即、

「これは縫ったほうがいいね。」と。

私「えっ!?縫うんですか??」

先生「これだけ傷口が広がってるとこのままにしておくともっと広がって傷が大きく残ります。縫うと傷口は小さくなりますよ。」

そして、いくつか質問をして、納得をしたので、そのまま縫ってもらうことに。
れーちゃんはもちろん泣き叫び、麻酔の注射も見るに堪えがたいものでしたが、しっかりと始終見てました。れーちゃんはほんと汗びっしょりになりながら、よく頑張ってくれました。


もっと気をつけて見てあげてれば・・・とか角を保護しておけばよかったとかいろんなことが頭をよぎりかなり自己嫌悪になりましたが、傷がなるべく残らないよう、今後の治療をしっかりとしていきたいと思います。


ここまで、読んでいただいた方。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

うわー・・・縫ったんだね・・・
でも、その方が傷が小さくなるんだよね?
れーちゃん頑張ったね。
見守ってた びーすとおんっさんも辛かったね。
れーちゃんとヒナって似てるところがあるから、その場の状況が目に浮かびます。。。
お大事に。
分ります、そのお気持ち!!
ダンナが前に娘のこめかみに傷を作ってしまったんだけど、もっと注意してればよかった、ってやっぱり後悔してしまう。
髪で隠れる場所なのかしら?
痕が出来るだけ残らないといいですね。
お大事に。
れーちゃん頑張りましたね!!
私 昔は生傷の耐えない子でして・・・ れーちゃんよりはずっと大きくなってたけれど・・・ はっちゃんぐらいの時から 幼稚園まで 頭の傷を2回縫いました。。。。
幼心に その時の恐怖心を・・・今も診察室の様子や先生の顔とか覚えてるんだよね。。。
おでこだと正面だから 余計に 怖いよね。。。
ホント 頑張ったね☆早く良くなるといいですね!!
れーちゃん大丈夫??
大変だったんですねぇ。。。。
私も保育所時代におでこ靴箱の角でぶつけて3針縫ったのと二十歳ぐらいの時に5針縫ったのと両方おでこで傷はいまだに残ってるケド、私的にはそんなに気にしてないし。
おでこやったら結構前髪で隠れちゃうし♪
そんなにめだたへんし!!
でも本間にどんな所で大怪我になるか分かれへんから怖いよねぇ。。。
夢もベッドからすでに4回ほど落ちたことがあってほとんど怪我にはならず、でも1回だけあおたん作ってしまったけど。
私も注意せなな。
でも子供って本間危ない事とか好きで、高い所も好きであかんって言ってもやりたいし。
しかも子供のやりたい事全部No!!x2言いすぎるのも良くない様な気がするし。
あんまり自分を責めない様にね!!
れーちゃんの傷が良くなりますように☆
しょこさんへ
ありがとう~!!
なんとか無事抜糸も終え、治療は終わったので一安心です。
ほんとにね、見るに堪えがたいものだったけど、よく頑張ってくれたなぁと思います。
ほんとにおてんばなのでこれからも心配はたえません・・・(涙
心配してくれて、ありがとう、しょこさん^^
reeさんへ
そうなんですよね・・・・こういうことがあると自分がもう少し注意しておけば・・とかやっぱりどうにもならなくても後悔してしまう・・・。ありますよね。
れーちゃんの傷は真ん中ではないので前髪が伸びると少しは隠れるかな??という感じです。
これから様子を見ていきたいです。
ほんと、目立たなくなるといいなあ。
reeさん、ありがとう!!
はるちゃんママさんへ
ありがとうございます。
れーちゃん、がんばりました^^

はるちゃんママさん、頭の傷縫ったんですか!?しかも2回もっ!?
そうですよね、やっぱりおさな心に覚えているものなんですね。れーちゃんはどうなのかなぁ。
まだ小さいから記憶に残らないといいなぁと思います。
はるちゃんママさん、心配していただいてありがとう!
未来ママちゃんへ
ありがとう!!
れーちゃんは抜糸して病院での治療は無事おえました^^

わあ~!!未来ママちゃんもおでこ縫ったんやね(>_<)しかも2回もっ!?
うんうん、そうやなぁ。おでこやったら髪で隠れるし^^
なんか、未来ママちゃんの前向きな話を聞かせてもらってなんか明るく考えれるようにしよう!!って思ったよ!(^^)!ほんまにありがとう。

ほんまほんま。子供ってどこで大けがするかほんまにわかれへんよね。うちの場合、はっちゃんの行動を同じようにマネしようとするし無謀なことしすぎ~!!って常におもうわぁ。
見守ってあげたい気持ちと、止めたい気持ち・・・複雑やよね・・・(T_T)
ほんま、心配してくれてありがとう!!
前向きに行きまっせ~!!!
☆calendar☆
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド