FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母も・・・・(涙
みなさん、ご無沙汰しております<(_ _)>
お元気ですか?


はっちゃん&れーちゃん家はまたまた母が体調不良でございました(>_<)


はっちゃんが熱がでた夜、はっちゃんを看ながら喉がいたいかも????
と思っていた私。
翌日は見事に体中が痛かったぁぁぁーーイヤ━━━━(*ノДノ)━━━━ン!!

はっちゃんはと言えば、翌日には熱は下がり・・・めっちゃ元気Σd(ゝω・o)イェイ☆

なんなんでしょう・・・この差は・・・

その日は体が動かず、れーちゃんも一緒におつきあいをしてくれ・・・
寝ては起き、寝ては起き、の繰り返しでした。
そしてそして今になり、なんとか体調は良くなりました。


さてさて

先週の大雨はみなさんのところは大丈夫でしたか?
我が家は子供たちを寝かしつける時分に大雨、強風そして雷
がすごく、外はきっとすごいことになってるだろうなぁとおもいながらも体が起こせず・・
パパからは電車がストップして帰れないとの電話があり

次の朝・・・こうなってました。
朝起きたら・・・
これは我が家の前の道路。
冠水してます。
幸い我が家は2,3段階段があるので玄関前も無事でした。
でもね・・・どこからかゴミが流れ着くんです・・・
ほんっとにちゃんとゴミは 『ごみの日』 に出してください!
と思います。

この日は午後からも大雨でまたまた大変な一日でした。


はっちゃんは元気に今日も保育園へ行き、帰ってきてからも絶好調でした。
れーちゃんは今日も元気モリモリ


れーちゃんといえば・・・・・、
実家から帰ってきて午前中に昼寝をすることが習慣になっちゃいました。
今まではなんとか起こしてはいたのですが、どうも泣き叫ぶので無理。
最近、6時ごろには起床、そして、早いときは9時ごろからねむいとグズグズちゃんです。
親子遊びで外出するときは結構元気にあそぶのですが、やっぱり家にいるだけだと
午前中にねんねタイムになってしまいます。
もう少し涼しくなったら公園でも行って体力づくりしてもらおうかなぁ。。。



スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

うわっv-12
お家の前凄い事になってますねi-201
私が住む埼玉も、その数日間は豪雨、雷が凄かったですi-199
私の家は大丈夫でしたが、市内でも冠水、浸水したところがあったそうです。
びーすとおんっ!さんのおうちも無事で良かったですi-237

びーすとおんっ!さんも体調を崩されてたのですねi-195
でも元気になられたようで良かったです^^
ぶり返さないように気をつけてくださいね!

あ、れーちゃんも午前寝ですか^^;
Cocoもお兄ちゃんが幼稚園に行き出したら、毎日午前寝になりました。
お兄ちゃんがいない間に体力温存したいみたいです。
でも、午前寝されるとどこにも行けないし、お兄ちゃんが帰ったら英語に付き合ってあげたいので、午後寝してくれた方が助かるんですよね~☆
写真にビックリ!
おうちの被害がなくて何よりでしたね。
はっちゃんのお熱が下がってよかったけど、お母さんにうつしちゃったのね。
お母さんが倒れると、家の中が回らなくなっちゃいますよね。
お大事になさって下さいね。
はっちゃんの発熱以来、更新がストップされていたので
心配してました。
はっちゃんではなく、ママが大変なことになってたのですね・・・。

お家の前もスゴイことになってますねi-183
うちのあたりも毎日のように突然のどしゃ降りが1日何度も
あったりして、1階なのでちょっと不安ですi-182
(*^_^*)ノ
ゲリラ雨、すごかったですね~(>_<)
冠水は大変!
でも、家に被害がなくって 良かった☆

体調不良って、家族でリレーしちゃうから
こちらも大変でしたね。
暑かったり、寒かったりで 変な天気なので
ぶり返さないように 気をつけて下さいねっ(^_-)-☆

お祭り、最後のしめくくりは 幼稚園で
楽しく過ごしましたよ~♪
子どもたちの笑顔に 癒されちゃった^m^
応援っe-68i-178
ご無沙汰してます!!
こっちもパパの腰痛めた後は、夢が風邪。。。
の次はパパもママものど痛い様な??
で2人とも鼻水出てきて、風邪ひいちゃいました。
はっちゃんもびーすとおんっ!さんもだったんですねぇ。。。。
でもはっちゃんは元気になったんやねぇ♪
びーすとおんっ!さんは無理せずにね♪
ところでれーちゃんも赤ちゃん好き??っいうか赤ちゃんにすっごい興味深々!!
でもそれをみてるこっちはヒヤヒヤやよね??
わかるx2!!
夢も赤ちゃんの鼻の穴に指突っ込んで「はははーー」って笑ってたし。。
それにしてもすごい雨だったんですねぇ。。。
怖い。。。
でも何も被害なくいけたんですよねぇ??
良かったx2。
これだけは、自然の物。気をつける事はできないからねぇ。。。
れーちゃんやっぱり早起きやねぇ??
夢は早くても7時か7時半だよぉぉぉ。。
しかも最近は夜7時半から寝て、7時半起きやからすっごい助かってるねん。
でも相変わらず夢のお昼寝は短いんやけどね。。。
体調はいかがですか?
子供が病気すると、必ずと言っていいほど、もらっちゃいますよね~。
体調が悪くても、母親業は休めないしツライですよね。

それにしても、子供の回復力はスゴイですね!!
それに引き換え、年々病気すると回復まで時間が掛かるようになっていく私・・・年には逆らえません・・・


それにしても、写真見てビックリ!!!
TVでは見ていたんですが、こんな身近にも・・・
最近のゲリラ豪雨、怖いですよね。
自然災害って、気を付けようがないですからね・・・
大きな被害がなくて、本当に良かったですi-228
すごい写真!!!
玄関前の階段様々ですねv-360
こっち(大阪)は全然なんともなかったですよv-218

ところで、パパさんはその日どうしたんですか??
会社の近くでお泊りだったんでしょうかv-260
Fuzzyさんへ
ありがとうございますぅ^^
ほんとに少し階段があり助かった!!といったかんじでした。もともとこのあたりは土地が低いみたいです。用水路も追いつかないようで・・・不衛生ですよね(>_<)
Fuzzyさんちもご無事でなによりです^^

そーなんです~(>_<)
このところというかはっちゃんが4月に入園してからなんだか格段と体が弱くなっちゃった!?かもです。やっぱり、歳????

Cocoちゃんも午前寝なんですね。
ほんとにそうなんですよね。朝に寝てしまわれるとどこにも行けないっ!きっとそうだわぁ~お兄ちゃんが帰ってくるまでに体力温存なんだわぁ^^

FuzzyさんはSouくんが帰ってからお勉強一緒にされてるんですね。すごいわぁ。
うちなんて4時に帰ってくるとテレビ見てご飯食べてお風呂入る。って感じで寝る前の一時間くらいは少し本読んだりしてるかなぁ・・・といった程度で・・お恥ずかしい(>_<)
Fuzzyさんのお話聞くたびにほんとにすばらしい!!っていつも元気をもらってます。
そして、私も頑張ろうって気になるんです^^単純んでしょ??エヘヘ
reeさんへ
ありがとうございます。
ほんとに家には被害もなく良かったです。
どうも土地がこのあたりは低いらしく、数段の玄関前階段に助けられました^^

もうね~歳なのかなぁ~(>_<)と思うくらい最近はよく風邪など、もらってしまいます。気をつけてるつもりなんですけどね。れーちゃんに今回は移らなかったのが唯一良かったです^^
まきmamaさんへ
ありがとうございます^^
ようやく復活しました。なんだか体中が痛いのはなぜ??と思ってしまいます。
体調不良をかかえての家事育児はほんと辛いっす・・・(涙

ほんとですね。
この突然の豪雨。。。びっくりです。
一階だと心配になりますよね。まきmamaさんちも何事もなかったようでよかったです。
こりんごさんへ
ありがとうございます^^
ほんとに道路はすごいことになっちゃってましたが、家には被害なく一安心です。

体調不良・・・ほんとに一人がなるとリレーしちゃいます・・・特に今まで私はあまり移らなかったのに今年に入って必ずもらうようになってしまいました。もっと気をつけないと!ですね^^
いつもありがとうございます☆
未来ママちゃんへ
そうだったんやね~。
その後体調はどうかな??パパさん、腰痛めてしかも連休中やったでしょ??ほんまに未来ママちゃんは大変やったやろうなぁと日記読ましてもらいながら思ってました。
早く風邪治るといいね。

れーちゃん、こないだ4か月になる友達の赤ちゃんのおもちゃをとって遊んだり、返してあげてねというと赤ちゃんの顔の上に乗せてみたり・・・・(>_<)もう見てるほうがドキドキやねんなぁ。
それでもめーっちゃ近くに寄って行ってじーってみてるからきっと興味津々なんやろうなぁって^^
まだ力の加減もわからないから見守ってあげるのも大変です(汗

うちはほんとに被害なくって一安心。自然にはかなわへんもんね。ほんまに怖いです。

ゆめたんはお昼寝みじかいねんなぁ。
うちはうまくいくと2時間くらい寝てくれる。
けど、早起きはいいねんけど朝の9時から昼寝はやめてください~!!ってほんま思います(苦笑  けど、ゆめたん最近は早く夜ねてくれるようになってよかったね。だいぶ違うよねやっぱ。
昼寝もちょっと一息・・・ママも休憩ほしいよね^^
ゆいちゃんママさんへ
ありがとうございます^^
なぜか肩が凝ってしまって首があまり回らない状態になっちゃったのですが、体調はよくなりました^^
ほんとにそうなんですよね・・・子供ってあんなに高熱がでてもすぐに回復!傷作ってももう回復!
ってかんじですよね。
でもでも・・・そーなんです!ゆいちゃんママさん。
私はもうね・・・以前はこんなに風邪なんてもらったことなくって体調不良なんてなったことなかったのに・・・れーちゃんが生まれたとたん・・・もう必ず移っちゃってます(涙
もちろんね・・・歳もあるんでしょうね・・・つらいわぁ~(涙・涙
・・・・ってゆいちゃんママさんはまだお若いですよぉ~^^

そうなんです。このゲリラ雨。すごかったです。
屋根、穴あくんじゃないか??ってくらいすごい音だし。。。自然には逆らえない・・・ほんとそうです。
ゆいちゃんママさんの地域は大丈夫でしたか?
らいひあさんへ
ありがとうございます^^
ほんとにこの雨どうなるか??と思いましたが、数段ある階段でこんなに助かるとは・・・
ほんとに階段様さまでした^^

うちの主人は結局電車がとまってて帰れず、
会社にお泊りしてました。
大変ですよね(汗
☆calendar☆
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。