FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れーちゃん☆☆1歳5か月☆☆
実家から帰ってきてバタバタと過ぎていき・・・

れーちゃん、1歳5か月過ぎてしまったァァァァ

・・・・・というわけで・・・・・

れーちゃんは1歳5か月になりました


最近のれーちゃんのことを少し・・・

れーちゃんの最近の口癖が、

 「ない、ない、・・・ばあぁぁっ

これを起きている間、なにか発するたびにこの言葉を必ず言ってます
この  『ばあぁぁっ』  の言い方がまた面白くって・・・
ちょっぴりおっさんが入っちゃってるような・・・おなかの底から声を出して
いつもニコニコしながら遊んでます。

そのほかはまだまだ発話には至りません。
母親としては娘と早くお話がしたいなあと思っているのですが、
話始めるとそれはそれで大変なのかな???

そして、いつも言ってるようなことはほぼ理解できているようです。
もちろん、  「○○してね。」  というとまったく別のことをすることもありますが
それはそれで、かわいい~~ってな感じです

そしてそして、最近はちょっぴり知恵がついてきたようで・・・
ステップを自分で持ってきて上にあがり、今まで届かなかったところに手を伸ばし・・・いたずらをすることがかなり増えてきました。本人はそれがとても面白いみたいでダメよといっても何度も何度も同じことをしてます

実家に帰省時に、お庭プールを毎日のようにしていたのですが、はっちゃんを見て真似をしたのか、水の中に顔をつけれるようになったので、自宅に帰ってきてからもお風呂に入るたびに潜ったりして、水遊びをしています。お兄ちゃんの影響ってほんとにすごいですね。

そしてそのプールでの  【う○ち事件】 のこともあり、自宅に帰ってきてからなんちゃってトイレトレーニングを少し始めました。
といっても便座に座らせるだけですが・・・。
こちらが声をかけるようになってから、れーちゃんは少しずつおしっこが出た時やうんちが出た時など
教えてくれるようになりました。事後報告なのですがそれでも進歩してます。
私にとってもれーちゃんにとっても心身共に負担のないように・・・というのが一番で、とりあえず無理のない程度でやっていこうかなと思ってます。


そんなこんなでもう1歳5か月です。
れーちゃんは相変わらず愛想が良く、どこにいってもニコニコちゃんです
もう少し、人見知りしてみては????と思うほどです。

そうそう
最近のれーちゃんは絵本を持ってくるようになりました。
なので毎日、本を読んであげよう!!と思いいくつか借りてきました。
なのですが・・・・読みだすと違う本を持ってきてまたそれを読むとまた違う本を持ってきて・・・
の繰り返し。
まだまだもちろん、落ち着きはないですが、それでも読み続けるようにしています。


こんな感じでれーちゃんもおっきくなっていってます
明日はどんなことしてくれるかな??
スポンサーサイト

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
腹筋してますか、会長。
私は夜やるぞ~と不思議とやる気満々な一日です。

れーちゃん1歳5ヶ月でもうトイレトレ?
早い~(><)
うちの子1歳2ヶ月ですが、お構いなしよ?
や~んれーちゃんの話を聞いてちょっと危機感感じてしまいました。

お兄ちゃんの影響って大きいですね。
うちも下の子は上の子に比べると成長が本の少し早いように思います。
こごまは手押し車で好んで押してましたが、BBごまは車無しでタッタカタッタカ走ってます(笑)
そして手押し車は押さずに、乗る派。
お兄ちゃんに押してもらうことに慣れてるようです。
れーちゃん、1才5ヶ月おめでとう\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
れーちゃんの 「ばあぁぁぁ!」、聞いてみたいです ^^

トイレトレーニング、始めちゃったんですね。
うちのダンナ、ヒナはそろそろトイレ大丈夫なんじゃ?とか何も考えずに言ってるけど、やっぱ引越し後、暖かくなってから開始することにします。。。

絵本、うちも れーちゃんと同じ感じですよ★
次々持ってくるだけ。(笑)
でも最近お気に入りらしいのが、トイレでおしっこの絵本( ̄Д ̄;;。
タイミング悪すぎです。
1歳5ヶ月でおトイレに座れるのってすごいじゃないですか。
しかもちゃんと出るんですもん。
うち、全然でしたから。
女の子、話し出すと早いですよ~。
しかも留まる事無く話します。
ごまさんへ
こんにちは^^
ごまさん、遅くなっちゃってごめんちゃいぃぃぃ(>_<)
腹筋このところ体調不良でできませんでしたが、またまた復活しますよぉぉ!!(*≧∇≦)ノ"

れーちゃんのトイレトレ・・・・そんな全然大したことないんです(^^ゞただ私が勝手にトイレの便座に座らせてるだけ。声かけは始めてみると結構すぐに事後報告をしてくれるようになりました。
このことだけが進歩でしょうか^^だけど、事後報告後にトイレに連れて行けというもので・・・・少々めんどくさいです・・・(苦笑
はっちゃんはオマルを使ったことがなかったのですが、れーちゃんはどっちがいいのかなあなんて考えながらやってますが、今のところオマルはなしでやっていってます。
トイレに座ってはいまだ一度もピッピもプップも成功してません・・・(>_<)

ほんとほんと、上の子の影響って大きいですね。
兄妹でもまったくやることが違ったりしますよね。
やっぱり上の子を見てるから・・・なのかな。
おもしろいですよね^^
しょこさんへ
こんにちは^^
しょこさん、お返事おそくなってごめんね(>_<)

ありがとう~^^
れーちゃんのばあぁぁぁ!!!ってほんっとに楽しそう♪に言ってて面白いです^^
トイレトレはあまり何も考えずにただ便座に座らせてるだけであまり進歩はなく・・・この調子では寒くなってくるとやめてしまいそうな勢いです。
でもそれもありかなあなんて思っちゃってます。
しょこさんちはダンナさんがトイレトレしたら??なんて提案するんだね~。うちのダンナは全くそういうこと言わないのできっとおむつがとれてもまだまだ気づかなさそう・・・もうちょっと関心持って!!と小言を言ってしまうくらいです(^^ゞ

絵本、ほんとにおもしろいですよね^^
そっかあ、ひなちゃんは今トイレの本が好きなのねー^^
ひなちゃんはおむつ外れ早くできそう~!!
うちはもっぱらいろんな本を持ってくるだけかもっ(汗
reeさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさいー(>_<)

トイレはほんとにわたしが勝手に便座に乗っけてるだけなのでれーちゃんはただ座って貼ってあるゴーオンジャーのカレンダーを見て指さしたり、トイレットペーパーをカラカラしたり・・・と落ち着きのない子になっちゃってます(汗
女の子話し出すと早いですか??
楽しみな反面ちょっぴり大変そう(汗
でもほんとにいつ話し始めるかなあと楽しみです♪
☆calendar☆
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。