FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初☆登園!
はっちゃんは今朝、7時少し前に起床。

そして、慌しくコーンフレークを食べ、8時に出発しました。

もうすでにクラスのお友達は登園している子が多く、幼児の教室に
みんな集められ、遊んでました。

今日持ってくるように言われていた着替えと、教材をはっちゃんの
棚に整理し、そしてそのみんなのいる教室へ。


先生にお願いし、そのまますぐ帰ろうかと思ったのですが、そのまましばらく
れーちゃんを抱っこして遠くからはっちゃんの様子をしばらく見てしまいました。

見た感じは誰とも話す事もなく、園庭に出てからはあちこちとちょろちょろと
してました。
それほど活発ではないですが、泣き叫んでいる子もいる中
はっちゃんはどうも我慢をして、緊張をかなりしている様子でした・・・・(涙)


別の園へ通うお友達に聞くと一週間ほどは給食を食べてすぐに帰るという
ならし保育のようで・・・
はっちゃんの通う園は4時までの様子。

先生に早めにお迎え来たほうがいいか聞いてみると
初めはそうする親もいるとのこと。

甘えるのではないか・・・あるいは慣れるまで早めにお迎え行くほうが精神的に安定
するのではないか・・・いろいろとかなり悩みましたが、結局今日はこれからお迎えに行きます。
お昼食べ終わってる時間です。


そうそう!!!

今日は朝から親の私がテンパってたようで・・・・・

なんと!!
カギを持って出るのを忘れ、ダンナがカギをかけて出勤していったので
はっちゃんを送って帰ってくると締め出しにあってしまいました・・・・(T_T)


結局、近所さんに電話を借り、パパに電話するも仕事でこれず、
義母に電話をし、ようやく家に入れました。

なんとも初日からバタバタとしてしまいました・・・(涙)



それでは、お迎えいってきます!!

スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

やはり始めは緊張しますよね~。
子供も親も。。。
最初は泣く子が多いと聞きましたが
はっちゃんは大丈夫だったんですね^^
えらい、えらい!
どんな顔ではっちゃんは帰ってくるんだろう?
きっとママが早くに迎えに来てくれて
喜ぶんでしょうね^^

入園の様子も読みましたよ~^^
はっちゃん、楽しそうに遊んでいましたね!
式の最中もなんだか余裕な感じで。。。
楽しい園生活になること間違いなしですよ♪
遅ればせながら、ご入園おめでとうございま~す!

初めは、子供もでしょうけど、ママもドキドキですよね。
テンパリ具合が伝わってきましたよi-237
はっちゃん、泣かずに我慢するなんて、エライですね。そういうところを見ると、なんだか泣けてきますね。
早く、楽しく過ごせるようになるといいですねi-189
今日は、一日ソワソワだったんじゃないですか?
ママさん波乱の?初☆登園日 お疲れ様でした♪
はっちゃん☆早く慣れて 楽しんで登園してくれれば良いですね!
こんにちは。
遅ればせながらご入園おめでとうございます^^
幼稚園生になったはっちゃん。凛々しいですね~。
制服姿も本当かわいい~。
初登園から帰ってきたはっちゃんの様子もぜひ聞かせて下さい^^
たのしみにしています。
初登園 緊張しますよね(汗)
我が子の様子は気になるし
これからも楽しく過ごせるのか心配だし・・

子供なりに 今までとは違う毎日を頑張ってくれるはずです
びーすとおんっ!さんも 頑張ってください!
kutamamaさんへ

ありがとうございます^^

確かに入園式、そしてその後の登園でも泣いてる子いましたが、はっちゃんがあまりにも普通に行ってるのでなんだかかえって不安になったりするんです・・・(苦笑)・・・どうもネガティブになってる私です・・・(T_T)

そうなんです~(#^.^#)
お昼にお迎え行ったらとっても嬉しそうでした^^あのはっちゃん特有のはにかんだ顔がなんとも愛おしかったです^^
これから、元気に明るく通ってほしいと願ってます^^
ゆいちゃんママさんへ

ありがとうございます^^

めちゃめちゃテンパってました・・・私・・・(T_T)
この3日間なんだか落ち着くどころか余計にバタバタとしています(苦笑)

やっぱり初日はさすがに本人も緊張していたようで、お迎え行くととっても嬉しそうにはにかんでました^^
そうですね^^楽しく元気に行ってくれる事が一番です^^
はるちゃんママさんへ

ほんとに、波乱の登園初日でした・・・(汗)
はっちゃんよりも私のほうがかなりテンパってたようで・・・かなり疲れました(涙)

そうですね^^
これから元気に明るく園生活を送ってほしいです。
ごまさんへ

ありがとうございます^^

ほんとにやっとこの日が!!きたかっ!!って感じでした(^^ゞ
今のところ、元気に行ってくれてます^^
園生活のことアップしようと思いつつも毎日なんだか関係ない私のほうが疲れてしまって
・・・(涙)なかなか更新できずでした(汗)
ごまさんのお話も参考にさせていただきながら親子でがんばります!!
あーちゃんへ

ほんとうにそうですね(^^ゞ
なんだか子供より親の私のほうがかなり緊張してます。
きっと余計に心配しすぎているのだと思います。

そうですね。子供はきっと子供なりに頑張ってくれるのだと思います。
私もほんと頑張らねばっ!!
☆calendar☆
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。