帰省一週間♪
毎日暑いですが、皆さんお元気ですか?

我が家は私の実家に帰省し、早いもので、一週間が経とうとしています。

はっちゃんも、れーちゃんも風邪も引くことなく、暑い中、毎日元気に
走りまくってます

帰省した翌日の21日は海の日でしたね~

うちも

海へ行ってきましたよぉ~

写真も撮ったのですが、このPCではUPできないみたいです・・・
残念・・・

海は実家から車で10分弱のところにあります。
弟が休みだったので、甥っ子二人連れ、はっちゃん、れーちゃんも連れて
みんなで行ってきました。

れーちゃんは寝てしまったので、残念ながら初海は逃してしまいましたが、
はっちゃんはめーーーーーっちゃ楽しそうに泳いでました。。。最初は・・・


途中、弟が浮き輪をはっちゃんに頭からかぶせるとはっちゃんは初めての浮き輪に
ちょっぴり戸惑い気味・・・
それまで、海水にももぐって遊んでたのですが、浮き輪が上手く
使えないようでなっ!なんとっ!!!!

頭から海水にまい込んでしまいました・・・・・

あわてて弟が助けに行ったもののはっちゃんは海水を飲んでしまったようで
それからはかなりビビッちゃったみたいでしばらくは泳ごうとはしませんでした。

それでも蟹を捕まえたり、貝を捕ったりしながら徐々に復活ー
また最後は楽しそうに甥っ子たちと泳いでました

私自身は、浜っ子なのに、海がとっても苦手。
というより泳げましぇぇぇぇぇんっ
なので、はっちゃんのあの海中での出来事は私もびびりまくりでした
それでも楽しそうにしているはっちゃんを見るとこちらも嬉しくなります。
また行きたいと言っていたので近いうちにまた泳ぎにいくつもりです

そして、24日はおじいちゃん、おばあちゃんとショッピングモールまでちょっぴり
遠出をしてきました。
はっちゃんはまたまたエンジンオーのおもちゃをゲット
今度はハイウェイバスターのセットを買ってもらったようです。

そこで、ある出来事が

途中、おばあちゃんとこの服いいね~と目を離したほんの10秒ほどではっちゃんが
行方不明に

そして、探すもどこにもいないのでかなりあせりまくり
このご時世・・・・最悪のことも探しながら頭をよぎる・・・・

そんな中・・・・・

アナウンス 「〇〇 〇〇(私のフルネーム)さま、〇〇くん(はっちゃん)が
        お待ちです。△△までお越しください。」

と店内アナウンスが流れる・・・

思わず、緊張がとけ、苦笑い状態でした。
はっちゃんは探していた付近の服屋さんの若いお姉ちゃんたちに保護されてました。
なにはともあれ、ほっとした瞬間でした
P1000038_convert_20080725214640.jpg
P1000039_convert_20080725213844.jpg
二人とも御飯を食べて大満足でした。

その後のお店でのワンショット。
P1000044_convert_20080725214102.jpg
しばらく二人でアンパンマンを見てました
後姿がなんともかわいかったです

そして、恒例のお庭プール。
P1000049_convert_20080725214318.jpg
はっちゃん、真っ裸で飛び込み中
毎日のように、こんな感じでプールしてます。

はっちゃんは近くの小川にモエビを捕りに行ったりセミを捕まえたり、
汗だくで走りまくってます。
れーちゃんもそれについてもう女の子ではありませんっ
毎日、こんがりと焼けてます。

なかなか自宅にいてはできない経験を毎日してくれてます。
はっちゃんは事あるごとに

「園の担任の先生に〇〇したってお帳面に書いてね」

と言ってきます。
毎日いろんなことがありすぎて一枚の紙におさまりそうにないよぉ~はっちゃん

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ただいま実家に帰省中~♪
お久しぶりです

我が家はパパを自宅に残し。。。。。


ママの実家へ帰省してます  (スマン。。。。。パパ・・・・)


実家のPCとADSLの調子が悪く、今週末までにはなんとか復活予定です。

帰省中のはっちゃん、れーちゃんの写真も早くUPできればいいなと
思ってます。

まだ帰省したばかりで、毎日慌しく過ぎていってます。

また少しづつ更新していきたいと思ってますのでよろしくですっ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

キケンーー!!
いや~~っ


今日も朝から暑かったですねぇ

こちらは今は雨が降り出しました。明日ははっちゃんの大好きなプールできないかもなぁ・・・。

そうそう
今日もはっちゃんはプールで楽しかった様子
今日は、男の先生に、プールの中へ投げ入れてもらったようです・・・フフフ
今日も頭からお水をかぶったよ~!!って元気に話してくれました。
お友達の男の子何人かと一緒に先生がダイブさせてくれたようでした。
はっちゃんいわく、「お口を思いっきりンンンって閉じてね~そしたら
男の先生がポチャ~ンって投げてくれるんだよぉ~

ってめっちゃ嬉しそうでした。

そして、今日はお迎えに行くと廊下にプールの写真が貼られてました。
もちろん、はっちゃんも何枚かに写ってて、楽しそうに遊んでる光景が写されてました。
おしりのあたりまで、水が入ってたので家でのプールはきっと物足りないだろうなぁと
思いました。


さてさて・・・

今日は久しぶりに朝からお庭のお手入れをしました。
暑いのでどうもずぼらな私は最近さぼり気味だったので、庭には草があんなにおっきく
育ってました
お手入れしてるお花はすぐ枯れちゃったりするけど、どーーーーして、あの雑草って
あんなに強いんでしょうか・・・
除草剤を使いたくないのでいつも手でせっせと抜いてますが、どんどん生えてきます。

そして、今朝はキケンな生物が待ち構えてました・・・

それは・・・・



イラガの幼虫・・・

キケン・・・というか私はこの土地に来てはじめてあの生物を見たのですが・・・・・

もーーーーーーーーーうっ、ほんっとうーーーーーに、身の毛がよだつくらい苦手


みなさん、ご存知ですか?

父に聞くと実家の柿の木にもいるらしいですが、実家では見たことがなく・・・
ほんとにあの姿・・・・もう今朝からほんと 
 ぞぞ~っでした。

情けないヤツと呼んでください・・・でもね、ほんとにたまらなく苦手です。

はっちゃんもれーちゃんも朝から一緒にせっせと庭いじりをしてましたが、
見つけた瞬間に即撤収でした。
刺されるとかなり痛いようです。この時期色んな木にいるみたいですね。
 
WATCH OUT!!!!ですよ~!!!

・・・・ってほんとビビってるのは私だけですね・・・きっと・・・・

失礼しましたぁ~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

れーちゃん♪一歳四ヶ月♪
家族みんな元気になりましたっ

はっちゃんは大好きな保育園に毎日元気に通っています。
最近は毎日の大好きなプールで本人曰く・・・

「もぐれるようになったよ

・・・と言ってます・・・

でもっ・・・・

ほんとうはもぐれる・・・ではなく顔が浸けられる様になった

様です

それでも日々進歩・・・・えらいっ!えらいぞっはっちゃん!!


そして、れーちゃんは一歳四ヶ月になりました

れーちゃん朝ごはん

最近は、暴れん坊ぶりがエスカレート気味で、気に入らないとキーキー叫び・・・
もうすごいです。
それでもできるようになったこともいくつかあります。

コップで自分で上手に飲めるようになりました。
食べるのも最近は特に自分でじゃないと嫌がるようになったので、もう全て
任せています。・・・といってもまだまだ手づかみのほうが得意なので毎食すごい
事になってますが、まっ自分でやりたいのだから仕方ないです・・・
こんな調子なのでコップ飲みはかなり上達してます

そして、こちらの言っていることは大体理解できているようで、
「パパに〇〇持って行って~」とか「オムツもってきて~」等などは行動してくれます。


こんなことも??そんなことも??いろいろと毎日新しい顔を見せてくれるれーちゃんですが
私の記憶力が追いつかなくって・・・こんなことも。。。そんなことも。。。

あ゛~~っ! 思い出せないっ!!

母の記憶力はさておき。。。
れーちゃんは日々成長してます


土曜日は今年初めて花火をしました
去年はパチパチいってる花火を持っても平気だったはっちゃんでしたが、今年は
かなりビビッてました。
結局、彼のお気に入りは
線香花火
かわいいですぅ
はっちゃん花火

ねっ 腰が引けてるでしょぉぉぉ

そして、日曜はあいにくはっちゃんの大好きなパパはお仕事でした。
なのでおうちではっちゃんは久しぶりにコレをやる!!といい・・・
アイロンビーズを持ってきました。
そして、その途中・・・

バサーーーーーッ!!!

アイロンビーズ

れーちゃんの餌食となっておりましたーーー。

ワンワンも暑かった毛をカット
こんなかんじにすっきりり~んとなりましたぁ。
ワンワンカット


さあ~てっ!!
今週も頑張っていきますよぉぉぉぉ


テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

おすもうさん♪
はっちゃんはすっかり元気になり、火曜から大好きな保育園に元気に通っています。
今週始まったばかりのプールも楽しいみたいで毎日今日はお友達とおままごとをしたとか
戦いゴッコをしたとか楽しそうに話してくれます。

そして・・・
れーちゃんもはっちゃんが病院へ行った次の日に下痢をしたのでまたまた病院へ
れーちゃんは整腸剤をもらいなんとかすぐに復活

そして・・・そして・・・
今度は、いつものごとく私の番
なんでかいつもつらい事になっちゃってます
そんなこんなでしたが、ようやく復活しました


さて

書こう書こうと思っていながら今日になってしまいましたが、
先週の初め、はっちゃんの園に  

『おすもうさん』 

 がやってきてました。

毎年この時期になると巡業で園にも来てくれるようです。

はっちゃんはおすもうさんと、綱引きをしたり、お話をしたみたいで
綱引きは   『勝ったよ~』  と嬉しそうに話してくれました。

そして、その後、はっちゃんが描いた絵がこれです

おすもうさん



この絵を先生と一緒に見てたのですが、

先生が、

『はっちゃんの絵に右手がなかったので、「あれ??はっちゃんおててが一つないよ~??」
って聞いたんです。そしたらはっちゃんが、「ちゃんとここにあるでしょ。」って言ったんです』

といいながら、先生が、左手のほうにもう一本ある腕を指して教えてくれました。

はっちゃんはお相撲さんが、押し出しているところを描いていたらしく、ちゃんと
両手がありました

なんだかはっちゃんらしいなぁと絵を見ながら思っちゃいました。
かわいいなぁ~はっちゃん

もう100点満点です

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

はっちゃんの涙
昨日の日記・・・

はっちゃんのこと心配していただき、コメントくださった皆さん、ほんとうに
ありがとうございました。
まだ見ぬブログのお友達の温かいコメント、とても嬉しく思いました。

本当にありがとう!!



今朝起きるとはっちゃんの熱は37.7℃まで下がってました。
今日は、初の欠席となりました。
保育園大好きのはっちゃんにとってはかなり残念だったようで・・・

体温計を持ってきて

はっちゃん『もう一回計って~~! 下がったら保育園行こう!!』

と何度も何度も言ってました

そんなに園がいいんかいっ・・・とちょっぴり不満げな私でした


庭に作ったプールに入る!!と入る気マンマンでしたが、また熱が上がってはもともこも
ないので制止

そうそう 日曜にプールうちの庭にも作りました^^
実はこれは3年ほどまえだったかなぁ~まだはっちゃんがれーちゃんくらいのときに
仲良くしていたお友達と一緒に入れる!!というのが目的でおっきめのを買ったのです^^
なので、毎年使うたびにどこかに穴が開き・・・・今年もその穴を見つけるのが大変でしたぁ
おうちプール1


土日と暑い中、おもいっきり遊びすぎて発熱となったのかもしれません


ところで・・・・

今日ははっちゃんはお休みでおうちで遊んでました。
そんななか、あるテレビ番組をやっていて、それは依頼人(一般人)の会いたいという願いを
何人かの人がジャッジして願いをかなえてくれるという内容の番組でした。

ある50代の男性が依頼人で出てきて10年前に離婚して別れた息子(当時16歳)と
娘(当時13歳)に会いたいという依頼でした。
当時の話で、離婚した理由を、毎晩飲み歩き、ギャンブルで借金を作りだんだんと
家庭崩壊が始まり、極めつけは会社からの解雇通達。
そして、奥さんから離婚を言い渡されたようです。
それを子ども達に謝りたいと出てこられてました。

そして、突然、はっちゃんが目に涙をためて・・・

『ママ? このお父さんは悪いことしたからおにいちゃんやおねえちゃんが出て行っちゃったの??』

と聞いてくるではないですか!?

私は状況が飲み込めず・・・
出てきた言葉が、
『はっちゃん?? 泣いてるの??どうしたの??』

でした。
はっちゃんは、
『悲しいの・・・』と何度も何度も言ってました。

はっちゃんはどうやら、依頼人のお父さんの話している姿を見てかわいそうに思った
ようでした。

そして、
『ママははっちゃんおいて出て行かないよね??』
と何度も何度も聞いてきました。

私も『置いていくわけないでしょ!はっちゃんとずーっと一緒だよ。』
と伝えましたが、そのお父さんの話す姿を見るたび、はっちゃんは何度も何度も
同じことを聞いてきました。

今まで、こんなことなんてなかったので正直かなりびっくりしたと同時に、
もうこんなことが感じ取れる歳になったのだなぁとあらためて実感した瞬間でした。

これからもっともっと親の責任も考えないといけないなぁ。。。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

はっちゃんの七夕祭り
7月5日ははっちゃんの園の七夕祭りでした

この日は、パパも一緒に歩いて家族みんなで登園

いや~!!! それにしても暑かったっ!!!

プログラムも予め渡されていて、年長、年中、年少児とそれぞれがリズム遊びだったり、
表現遊びだったりを披露してくれます。

いったん、はっちゃんたちは、教室に集まり、9時半に入場してきました。
はっちゃんたち、じっとしてられるはずがありません。
お友達と、あーだこーだ言いながら・・・おしゃべりしてニコニコしてました。
きっと私や主人が来てることなんてすっかり忘れてただろうなぁ~。
七夕祭り入場


この後、みんな入場してきました。
そして、理事長お話。とっても短かったです
七夕祭り開会式


そして、すぐに
年長児の『たなばたさま』のピアニカ奏。
ちっちゃな手で、一生懸命に演奏してくれました。
ピンクの帽子が年長児たちです。


この演奏の後、
全園児で『たなばたさま』の合唱。
みんな大きな声で一生懸命に歌ってました。

もう、ほんとにね・・・涙が出るくらい感動しました!!


この後、
年長児が3曲ピアニカ奏と合唱。

次に、
年中児の『夢をかなえてドラえもん』の表現遊び。
これは、みんながポンポンを持ってとっても上手に踊ってました。
ラインで動くところがあるのですが、みんなほんと練習たくさんしたんでしょうね~
周りのお友達を見ながら一生懸命にラインを合わせてました。
こうやって少しずつ体で協調性なんかも覚えていくのかなぁ。。。
年中さん


そして、いよいよはっちゃんたち!
年少児は、3曲のリズム遊び。
カスタネットをもってみんな上手に叩いてましたよぉ~。
おうちで、はっちゃんも毎日のように・・・

  ♪タン、ウン、タン、ウン、タンタンタン、ウン♪

・・・って手をうって練習してましたから・・・(ほんとに上手でした!)

リズムを間違えたって・・・打つとこ間違えたって・・・・・

いいんですっ!!!

みんな楽しそうにリズムとってる姿を見てまたまた感動!!でした。
はっちゃんカスタネット

ねっ。。。。み~んないろんなところ見てるでしょ???フフフかわいすぎますっ。

この後、
乳児たちの、『ペンギン★ペンギン』の踊り。
体操のお兄さんのように若い男の先生が先頭で踊ってました。
一番小さい子たちですが、とても楽しそうでした^^
乳幼児さん


そして、この後は年長児の女の子組、年少児、年中児、年長児の男の子組  の順番で
表現遊び、リズム遊びをしてくれました。

はっちゃんたち、年少児たちは、『らくだになるぞ』という踊り。
これは、私たち夫婦・・・始終スマイルでした!!
はっちゃんはいえでは全く踊ってくれなかったのですが、こんなに上手に踊ってるのを見て
思わず、前に出て行って褒めてあげたいくらいでした!!(かなり親バカ入ってますが・・・いいのっ!!)
はっちゃん踊り

ねっ!ねっ!かわいいでしょぉぉぉぉ^^


ところで・・・れーちゃんはというと・・・
私の足に砂をかけて遊んでました。
1れーちゃん七夕祭り


そしてこれははっちゃんが作った七夕飾り。
はっちゃん七夕飾り




なかなかこんな機会がないのでほんとにこの日は来れてよかった!!
主人もほんとに嬉しそうでした。はっちゃんがあんなに積極的に参加して
踊ったり、カスタネット叩いてリズムとったりしてるなんてなんだかとても

息子を誇りに思う!!

といった一日でした。(ハイ・・・親バカです・・・)



この日はこの後、7月4日に義弟に女の子が生まれたので、義両親と病院まで
行ってきました。
おめでとう~

そして、今日。
昼過ぎに園から電話が。
担任の先生からで、「はっちゃんがお昼ごはんをたべません。お腹が痛いといってます。
熱もあるみたいです。」
とのことでした。すぐに迎えに行くと顔が青ざめてました。
家に帰ると寝ると言ってすぐに寝てしまいました。
夕方には熱が38.8℃まで上がり病院へ。
先生は夏風邪だろうとの診断。
明日には、熱下がってると良いなあ。もう少しちゃんと見てあげてれば良かったなあと反省です。

今日は、七夕様。

『家族みんなが、健康で元気に過ごせますように』

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

児童センターの親子遊び♪
今日は、こちらは一日中雨。
しかも、ムシムシ暑かったですね~
私は一年のうちでこの時期が一番苦手です。
中学のときは、くせ毛で髪の毛がドライヤーしてもくねくねするし・・・
大人になってからは、洗濯してもなかなか乾かないし・・・
子どもができてからはなかなか外遊びに連れて行けないし・・・

。。。。。。


いかん、いかんっ

もっと、前向きにかんがえねばっ!!
そうそう、はっちゃんのように・・・

雨ふりでも・・・・

『カタツムリ。。。いないかなぁ。はっちゃん、ちょっとお外行って探してくるぅ
とか
『水たまりで、ピチャピチャしたい~
とか

いいなぁ、子どもは無邪気で・・・

そんな心はとっくの昔にどこかにおいてきたような気がします


さてさて、昨日水曜日は児童センターでの

七夕会でした。


これは朝撮ったものですれーちゃん朝

れーちゃん朝2

朝からとてもご機嫌でした。


しかし。。。。れーちゃんは、先週に引き続き、
入ってすぐに、なかなか私の元から離れられず、しばらく他のお友達が走り回って
いる姿をじーっと眺めてました

この日は一歳児と二歳児の合同の七夕会ですごくたくさんの人でびっくりでした。


先週作った七夕飾りを先生達がおおきな一本の竹にそれぞれつけてくれたようで・・・
こんな感じです

七夕祭り・児童館


そして、なかなかはなれられないれーちゃんはこんな感じ
れーちゃん児童館


この後は、走り回っているお友達を見て、れーちゃんもいつのまにやら
一緒に走り回ってました・・・単純です

先生と、七夕の歌を歌ったり、体遊びをしたり、とても盛りだくさんの七夕会でした。
お土産ももらっちゃいましたよぉ
そして、お外でしばらく遊んでから昼頃に帰宅しました。

案の定、れーちゃんは、自転車に乗ってる途中でねんねしてしまい・・・
帰宅してからも昼ごはんも食べず、そのままねんねしてしまいました。
あれだけ走り回るとそりゃあ疲れるよね
自分達、母親もいろんな話もできるし、いいですね

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

河川環境園 & 淡水魚園水族館 へGO!
前回の更新から一週間もたってたなんてびっくり!!

またまた久しぶりの日記(いやいや週記)となってしまいました。

だいぶ、梅雨のせいかムシムシと暑くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

我が家は、4月のあの大変だった風邪を引いて以来、はっちゃんもれーちゃんも
元気にしています。

さて、土曜日に家族でちょっと久しぶりのお出かけをしてきました。


行った先は、はっちゃんが4月に遠足で行った公園から橋を渡ってすぐにある、
河川環境園というところ。


朝遅くに行きましたが、名古屋港水族館と違い、かなり空いてました
ラッキーです
この日は、暑くなるとかゆいかゆいといつもグズグズ言うはっちゃんにはもってこいの
曇り空しかも、適度に風もあり涼しくてとても外歩きには嬉しいお天気でした。

目当ての淡水魚水族館は後にして、まずはその辺を探索です

水族館1
駐車場から見るとこんな感じです。

観覧車


水族館2
こんな道を歩きます。この脇には小川が流れ、
おっきな鯉も泳いでましたその反対側には、バーベキューをするところもあり、
家族連れ、友達連れでみんなバーベキューを楽しんでました
それを見てると、

うちもやりたーい!!

・・・ということで・・・
次回来るときは、友達家族を誘って来よう!!ということになりました



まず、はっちゃんが興味を示したのがコレ
アスレチック
この2階建てのアスレチックは円形になってます。
ここではっちゃんは3周ほど走り回ってました

そして、その道を挟んだところにはこんなのがっ
霧の遊び場

霧が出てくるんです! 
これにはびっくりでしたが、夏にはひんやりして気持ちいいだろうなぁって思います



そして、ここを抜けていくと、レストランがあったり、ファストフードのお店があったり、
結構たくさん食べるところがありました。
その先には小さな小川が流れてるところがあるみたいですが、うちは着替えをもって
来てなかったので、断念・・・残念でしたが、また次回に

そのほか、おっきな芝生公園や、つり橋、池があり、池では木船をだしてくれるみたいでした。
自然との共生を体験させてくれるプログラムもあるようでした。

水族館 はっちゃんれーちゃん
水族館 れーちゃん
自由に歩きまわるれーちゃんをはっちゃんが確保してきてくれました。
はっちゃんはとても良いお兄ちゃんぶりを発揮してくれてます


そして、はっちゃんが一番楽しみにしていた水族館へGO!


はっちゃん&かめさん
入ってすぐの吹き抜けの広場には
このでっかい陸カメさんがいました。
はっちゃんはカメとは思わなかったみたい。かなりでっかかったですよ~。

水族館 3

この水族館、4Fからのスタートになるのですが、滝が流れてたり、でっかい水槽の中を
でっかい淡水魚がヌーン
って泳いでたり、かなりたくさんの種類の魚がいました。
世界最大の淡水魚、ピラルクだったかな??
あれにはかなりびっくりでした。

そして、最後はアシカショー

はっちゃんは前のほうに行ってとっても楽しみのようでした。
そしてアシカのマリンちゃんが出てきてからも楽しそうにずーっと見入ってましたよぉ
アシカショー

お姉さんが、『投げ輪なげてくれるお友達~!!』
って言ってくれたときも、はっちゃんはおもいっきり手をあげてました。
きっとほんとに嬉しかったんだろうなぁ~
いつも、こういうのにはモジモジくんになってしまうはっちゃん。
これには、パパもびっくりしていました。

暑くなってくるとなかなか外遊びに連れて行けなくなるかなぁと思ってたので
今回はお天気も良かったこともあり、楽しいおでかけになりました。

はっちゃんは見たことのない魚を前に、大興奮でした

今度は、バーベキューして大人も楽しみたいなぁと思う一日でした

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

☆calendar☆
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
