お買い物&我が家のトマトちゃん
昨日に引き続き・・・れーちゃんネタ

【お買い物編】 です


最近トットコトットコ   と歩けるようになったれーちゃん。

お買い物行ってもちゃんとお手てをつないでくれてたのは最初だけ・・・

最近ではあっちへチョコチョコ~
こっちへチョコチョコ~

といったかんじであちこちへと愛想をふりまきに行きます

連れ戻しに行こうものならぁ~

『ギャーアアアア

ってなかんじで泣き叫び、毎回すごいことになってます

今回は一人で歩いていく様子を後ろから見てみると・・・
004.jpg
・・・・・ってなんか置いてるし・・・

今度は何かな~と見ていると、

お買い物③


そして、ママに見つかり・・・
お買い物
エヘ

ほんとに買い物って大変じゃないですか???


さてさて、我が家の家庭菜園。

赤くならないなぁ~と思ってたトマトちゃんたち。この1週間で食べれるようになりました。

ミニトマト
トマト

ミニトマト&ふつうのトマトです。
はっちゃんが第一号を食べました。
フレッシュのトマトなんて食べれなかったはっちゃんですが、このトマトは
自分で作った!!という思いがあるのかちゃんと食べれます。

そしてこれは、お隣のおじさんに苗を頂いたミディトマトですが、
なんていう名前か忘れちゃいました。最近のトマトの苗って女の人の名前みたいじゃ
ないですか??愛着湧きますよね
ミディトマト


オマケにお義父さんがくれたとうもろこしの苗。
とうもろこしくんです

そういえば、むかし甥っ子が3歳くらいのときだったかなぁ~
とうもろこしのことを何度も何度も

『ト・ウ・モ・コ・ロ・シ 
って張り切って言ってたのおもいだしました^^

かわいいなぁ~甥っ子よ・・・。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

『裸の大将』???
一歳と三ヶ月になったれーちゃん

まずは、今日新たに発見が

下の奥歯が2本生えてきました

これで、上の前歯4本に、下の歯が6本になりました。
どうりで、肉ももぐもぐ出来てるわけだぁ~



そしてそして・・・・・

毎日いろんなことをやってくれてます

このところ、彼女の一番のお気に入りが、 


『携帯電話』

しかも、おしゃべりが好きで、電話を耳にあててなにやらクチャクチャ・・・と
ひとり歩きながらお話をしてます。
  (いったい誰とお話してるつもりなんでしょうね・・・???)




そしてもう一つ・・・・


『かぶりもの』



「まずはボウシをかぶってぇ~  次は、おさいふを・・・・」


??????・・・・・・・・・って・・・・・れーちゃん!!!


023.jpg


山下 清   みたいになってますやん・・・

024.jpg



とにかくなんでもかぶれるものならかぶりますよぉ~


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

はっちゃんのプレゼント♪
15日は父の日でしたが、はっちゃんも保育園でプレゼントを製作してきたようです。

はっちゃんの園では年少さんから年長さんまで事あるごとに家族へのプレゼントを
製作しているようです。

そういえば。。。

先月の母の日の2日前の金曜日もはっちゃんは園で製作したプレゼントをもって
帰ってきました。
てっきり母の日の前なので私に・・・と思い込み、はっちゃんに
ママにくれるの??と聞くと
『これはパパに!』
との返答が・・・

そして、パパが開けると
『大好きなお父さんへ』とのメッセージが・・・

てっきり私へのプレゼント!と思い込んでいた私でしたが、
情けないことにちょっぴりショック・・・
そして、数日後・・・・

園長先生からのお便りをもらってきました。
それにはこんなことが書かれていました。

「好きな人のために、何かを作る」ことは、子どもにとって“ワクワクする経験”です。
受け取られたご家族が喜んで使ってくださることは、子どもにとって何よりの励ましで
す。そして「今度は誰の為に作ろうかな?!」という意欲にもつながります。ご家庭で
も「今度は誰に作ってくれるんだろう?」「どんな物が出来るんだろう?」と期待がふ
くらみ、お子さんとの会話も盛り上がることでしょう。「楽しみに待ってもらっている」
という雰囲気は、子ども達にも伝わるはずです。
楽しんで作る、楽しんで待ってもらうという行為の繰り返しは、大きな励ましになりま
す。そこで、保育士としても、子ども達が楽しんで作れる物、自力で出来る制作方法に
配慮しながら提案していきたいと思っています。
幼いながらに、「好きな人のために役に立てた」という経験は、「自分の存在を大切に
思う」心の成長につながっていきます。
また、目的を持って製作をすることにより、考えたり工夫したりする力も育っていくと
考えています。
プレゼントを渡す相手の身になって考えることも、「思いやり」として経験してほしい
ことです。
受け取られた時は、子どもの「ワクワクした心」をしっかりと受け止め、「嬉しい気持ち」
をはっきりと伝えてあげてください。また「プレゼント使ってるよ」と、行為で伝えて
あげてください。心からお願いします。

園長先生は、毎朝夕と登園、下園の際、一人門扉の前に立って、
みんな一人ひとりに おはよう!バイバイ!
と必ず声をかけてくださいます。
悩みに悩んでこの園を選んでよかったなぁとあらためて感じたお便りでした。



そして、続けてこんなことも書かれていました・・・

☆プレゼントを渡す相手について
「家庭」 「家族」 の概念が多様化してきている中で、家族構成もさまざまです。
お父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、兄弟のいない子などさまざまです。
そこで当園では、社会的に一般化しているからといって、母の日や父の日というくくり
で物作りを提案することをやめました。
子どもには、渡す相手のいない寂しさ、悲しさ、とまどいは、経験として不要だからです。
しかし、社会事象としては、本来の意味の理解も大切です。
子どもたちには、自分の家庭の中で誰にあげたいか考えるようにしていますが、ご家庭
では、保護者の方のご配慮で誰にあげるのが妥当なのか、それとなくアドバイスして
頂きたいと思います。

最後のくくりに・・・

大人の側にある、いろいろな背景や事情には関係なく、「子ども達には、いつも輝いて
いて欲しい」と願う私たちの気持ちをお汲み取り頂き、ご理解とご協力をお願いします。

とありました。

このお便りを読んで、『何で母の日の前のプレゼントなのに私じゃないの??』
と考えなしに不満に思った私がとても恥ずかしく思いました。
はっちゃんは、プレゼントの第一弾はパパへと自分で思ったのだなあと
考えを改めました。
パパへのプレゼントはちっちゃなチャームつきの緑のビーズで作ったストラップ。
パパはこれをお守りとして、車につけてます。

そして、今回はっちゃんが、私に作ってきてくれたのがこれです
じゃじゃーん

プレゼント第2弾
プレゼント第2弾②
写真たて??なのかな貝殻のアクセサリーがついていたりととっても
かわいいです
はっちゃん、ありがとう~ママはめっちゃ嬉しかったよ~

025.jpg

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

父の日
いつも楽しみに読ませていただいてるみなさんのブログ。
コメントを頂きながら、なかなかお邪魔できてません~
コメントを読みながら、皆さんのブログに
お邪魔するのいまからワクワクしてます~


UPが遅くなっちゃいましたが、6月15日は父の日でしたね

うちは実家は四国なので、父の日のプレゼントは送りました。
いつもよくしてくれてるのでほんとに父には感謝でいっぱいです

15日は義実家へ行ってきました。

義父にはプレゼントと、JAZZが好きなので、Norah JonesのCDと手紙を一緒に
渡しました。
喜んでもらえてこちらも嬉しかったです。
義母には、『ラブレターもらったこと今までないんじゃないの?お父さん??』
なんて、からかわれたお義父さんでした

いつものように、畑ではっちゃん、れーちゃんは好き放題。
畑に咲いてるお花をいつももらって帰るのですが、今回は名前・・・忘れちゃいました
れーちゃん お花②
ちなみに、このれーちゃんがもってる
アジサイ。 
『紅(クレナイ)』 というそうです。
赤いアジサイなんて初めて見たのでもらって帰りました

はっちゃんはパパとおじさん(義弟)と一緒に、ビワの収穫へとかり出され・・・
いっぱいとって帰ってきました


そして、早めの夕食。
この日は、近くの鮮魚を扱ってるお店へGO!
みんな飲むので、歩いていきました。
れーちゃん 食事会
おじいちゃんに抱っこしてもらい
嬉しいれーちゃんです
この日は、オモチャつきのお子様メニューもとってくれたのではっちゃんもれーちゃんも
とっても満足してました


はっちゃんが生まれてからは特に、お互いの父にはいつも良くしてもらってます。
これからも、元気でいてくださいね

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

れーちゃん☆一歳三ヵ月☆ 
れーちゃん お花①


れーちゃんは少しずつ、こちらの言ってることが、わかるようになってきました。
そして、自我の発達。
たいへんなこともありますが、れーちゃんの目に見える成長にとても嬉しく思います。

最近、よく言ってる言葉がこれ。

『イタイ、イタイ』

ちょっと頭をぶつけても、私の手がうっかり当たってしまったときも自分のちっちゃな手で
顔をおさえながらそう言ってます(^^ゞ
その言い方も、しぐさも親ばかですね~・・・・抱きしめたくなるくらいカワイイです

後は、

たとえば、『お顔洗う人~!!』とか『ごはん食べる人~!!』とか
『〇〇する人~!!』という私の声かけに、れーちゃんは、
手を耳にぴったりとつけて上げます
しかも、満面の笑みでこれがまたまたたまりませんっ

音楽に合わせて始めから終わりまで、手を一生懸命に前後して踊ります
テレビ~CMまで大体踊れるものは何でも・・GOOoooooD!!!
最近のお気に入りは、お兄ちゃんの好きな『GOオンジャー』。
はっちゃんはもっぱらヒーローポーズをとったり、走り回ったりするのですが、
れーちゃんは踊るというよりは、ラジオ体操をやってるかんじかなぁ
それがなんともまたまた makes me smile です

そして、ご馳走さまで手を合わせてくれるようになったこと。
でもなんだかこれは自分の都合の良いように手を合わせることが多いかも・・・

後は、人差し指で 『これぇ
と言いながら、なんでも聞くようになりました。本を持ってきて『これぇ』、
テレビを見ながら『これぇ』。。。こちらが、答えるまで言い続けます

まだまだ言葉はでないものの、こちらの言ってることはよくわかってるのかなぁと
思うことが多くなりました。


そして。。。
まだまだおっぱいは続いてます
グズグズ言い出すとやはりおっぱいなしではつらいですね。

ご飯は、まだまだ食べムラがありますが、あまり私自身も考えすぎないように
次食べればいっかぁ~くらいの考えで今は食べさせてます。
体重もここ何ヶ月も量ってないのでそろそろ行かねばと思ってます。
はっちゃんは納豆が好きでしたが、れーちゃんはどうもあまりお好きではないようで
なにが好物だろう???と考えてしまいます。
そうそう、わかめは二人とも大好きなようです

このごろのれーちゃんは、自我の発達とでも言うべきなのか、
自分の思い通りにいかないとかなり泣き叫びます
いつもはたいていニコニコちゃんなのですが、こればかりはなんともならないくらい
すごいです

はやいもんだぁ~といいながら、もう一歳三ヶ月です。
このくらいの子供たちってほんとにひとつき、ひとつきなんらかの変化や成長が
あるので目が離せません。
来月はどんな成長ぶりをみせてくれるのかとても楽しみです

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

かわいいなぁ~
昨日の朝、いつものようにはっちゃんを送っていき、

朝一番でみんなが集まる教室に連れて行きました。

久しぶりにちょっと窓から覗いてみると・・・

なにやら女の子がはっちゃんに近寄ってきて話しかけてます・・・

よくよく見てみるとこないだはっちゃんの事を好きって
言ってたRちゃん

話してる声は全く聞こえないのだけどRちゃんはニコニコ

はっちゃんは、まんざらでもない様子・・・このこのぉぉぉ


・・・・次の瞬間、


Rちゃんがはっちゃんに思いっきり

ハグハグ、ハグハグ

ハグハグ攻撃です
何度も何度もアタックしてくるRちゃんを見てるとなんだか
こちらのほうが恥ずかしくなってしまいました


そして、そんなアタックになぜか逃げ回るはっちゃん・・・


それでもRちゃんはとっても嬉しそう~




あ~!!
写真撮ってくれば良かった~  残念

朝から、とっても心和む光景でした。。。エヘ

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

仲の良い二人♪
土曜は保育参観でしたが、その日は、3ヶ月に一度のはっちゃんの
フッ素塗布の日でもありました。

はっちゃんは3歳になってからこのフッ素が大嫌い
なんででしょうね・・・・もう少し小さいときはなんともなかったのに・・・
よくわかりましぇん・・・

3ヶ月前のフッ素塗布の日なんてほんとに最悪でしたもの・・・

そして、この日もどうなることやら・・・

と思いつつ行きました。

前回ははっちゃん、名前を呼ばれた瞬間から大泣き・・・
でしたが、今回は自分からすすんで歩いていき、最初だけ躊躇は
あり、私と一緒に診察台にあがりましたが、泣くことも、いやだということもなく
淡々と終わりました。
おりこうさんでした~


はっちゃんの入園してからの変化の一つが、こういったことが我慢??
できるようになったことです。

どうも、話をきいてみると4月入園してすぐに園で歯科検診と身体検査が
あったのですが、そのときにきっとお友達も一緒に検診をして
みんなおりこうにしていたのでしょうね。
それを見てはっちゃんも!!と思ったのだと思います。

その後、4月の中旬に小児科へ行った時もそうでしたが、まったくグズグズ言わず
自分からすすんで、
『もうはっちゃんは、泣かないもん。ぜーんぜんこわくないもん』

というようになりました。

ほんとに良い変化となりました

そして、帰ってきてからのはっちゃんとれーちゃんはこんな感じ。
はっちゃん&れーちゃん二人
はっちゃん&れーちゃん二人2
なんか静かだなぁ~と思ったら・・・
二人で絡み合いながら、テレビを見てました^^
写真を撮ると冷ややかな目でこちらを見た二人・・・


この後、れーちゃんははっちゃんの髪をむしってましたがっ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

初の保育参観
なかなか更新できず・・・またまた遅くなっちゃいました

当日記事UPするつもりが、撃沈・・・
昨日も8時のれーちゃん寝かしつけ中にばたんQ~
いい訳はさておき・・・



行ってきました~ 

初の保育参観

写真をたくさん撮ってきたので写真日記仕立てで・・・


朝の、9時ごろ家をみんなで出て、歩いて行きました。
はっちゃんは途中、今日はパパもママも来るというのでかなり嬉しそう

着くと、すでにた~くさんの人、

はっちゃんはそれを見て、いつもの園とは違うのでかなり緊張気味!
大丈夫か  はっちゃん


まず、いつものようにバッグやタオルをいつもの場所において一旦、園庭へ。

はっちゃんはいつも話してくれるように、即、砂場へGO

保育参観砂場
わかりますか??はっちゃんの帽子はオレンジです

保育参観砂場2
この写真を見るとよくわかるのですが、はっちゃん・・・・

めーっちゃ  きんちょーーー してます。
きっと、いつもはこんな無表情の顔して遊んでないだろうなぁとおもうと
親としてはちょっぴり複雑でした。



そして、少しだけ遊ぶと、時間がきたのか、放送で、
『お片づけして、みんなで体操しましょう・・・』

この一言で、みんなお片づけし始め、先生と一緒にクラスごと学年ごとに
整列します。
入園してまだ二ヶ月ほどなのにみんなちゃんと上手に整列できるのだなぁと
感心してしまいました。


保育参観園庭
はっちゃんもちゃんと並んでますよぉ~

保育参観体操
そして、この後みんなで、ミッキーマウスマーチの曲で体操開始このとき、残念ながられーちゃんがグズグズと言い出し、
私は見ることができなかったのですが、主人いわく、はっちゃん、めちゃめちゃ張り切って
踊っていたらしい・・・
あ゛~~~ 見たかったぁぁぁ~残念っス

体操の後、教室へGO!
みんな手をちゃんと洗ってるぅぅぅ~びっくり

そして、自分の名前のついた(はっちゃんはみかんです・・・覚えてらっしゃる方
いるかなぁ)席にみんな座りました。
保育参観教室①
保育参観教室2
砂場では、かな~り緊張して、別の世界へ行ってた
はっちゃんでしたが、教室に入ってからは普段の顔なのかなぁ~と思うほどおふざけマンでした。

そして、みんな席に着くと、先生のピアノでみんな歌を歌い始めました。
保育参観歌4

かたつむりの歌も歌ってました。
先生に、おっきいの??ちっさいの??と聞かれ、
はっちゃんは真っ先に

『おっきいの!!!』

と先生にアピール中です。こんなに元気に発言してるんだ~と正直びっくりです。

保育参観歌2
ちょっぴりいつものお顔ではありませんが、
はりきって踊ってますよぉ~はっちゃん
保育参観歌3
保育参観遊び3
保育参観遊び2
これはみんなで、
『おべんとうばこ』の歌を歌ってます。

これっくらーいの~ おべんとばこに~

って歌いながら、先生がみんなでピクニックに行きましょう!!
といい、自分のお弁当箱をみんなで歌いながら作ります。
山の頂上までお父さんやお母さんと一緒に行きますよー!!
と言ってはっちゃんは私と一緒にお出かけです。

途中、先生から、おおきな石があったらジャンプ、雨が降ってきたら頭を手で覆う、
雷が鳴ったらお腹を隠す、風が吹いてきたらお父さんお母さんの後ろに隠れる・・・
といった指示が

子供たちはとっても楽しそうに参加してました。
はっちゃんは私と一緒に参加したのですが、とっても楽しそうに
してたので私も嬉しかったです

そして、この後は、みんなで給食の時間まで、しばらく自由遊び。
はっちゃんはいつものお気に入りのブロックで。
他のお友達は、机の上で、ねんど遊びしたり、クレヨンで絵を描いたりしてました。
保育参観遊び
男の子たちはブロックに群がってましたよぉ
保育参観ブロック

はっちゃんは、ブロックで、武器を作ったらしく、
パパと先生に自慢してました。

そして、この後、給食の時間になり、みんなお片づけをして
手を洗い席につきます。
保育参観給食

はっちゃんのクラスは4人づつ5つのグループに分かれてます。
先生が指名したグループが今日の当番になり、給食の前に、

『みなさん、手をお合わせください』と言い、
他のみんなは
『はい』と返事をして、手を合わせます。
『おあがりください』
『いただきます』
でみんなで食べるようです。

保育参観給食2
この日は、コルネと牛乳とオレンジ。
はっちゃんは牛乳を一気飲みし・・・・後がどうも続かない・・・

保育参観給食3
この二ヶ月、毎日給食は完食しているらしく、はっちゃんは自分が食べれないことが
なんだかショックの様子で、先生に促された私が一緒に食べようか??と聞いても
自分で食べる!と主張。
それでも見てるほうがなんだか辛くなってくるのではっちゃんに
『パパが一つ食べたいんだって。これあげてもいいかな?』
と聞き、はっちゃんが
『いいよ』
といったので、なんとか終わりました。

しかも。。。はっちゃんはなぜか手にパンのかけらを握り締め・・・
それすらも喉を通らない様子にも関わらず、私にこれ・・・と
見せてから無理やり口に押し込むはっちゃん・・・。
なんだったのか今でもよく理解できませんが、はっちゃんは緊張してたのかな??
それともただ単に、食欲がなかっただけなのかな・・・??

そのことが、どうも気になり先生に後日聞いてみると
先生は全く大丈夫ですよー!との返答が。
まっ、きっと私の考えすぎだったのだと思います。

それにしても、この参観で気づいたことは・・・

はっちゃんは、元気に発言してること。

そして、先生に対し、気遣いをしていること。

でした。

このまま、またしばらく見守って行きたいと思います。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

感謝です!!
先日の記事に、コメントをくれたみなさん、

ほんとうに!!ありがとうございました。


みなさんの一つ一つのコメントが、とても嬉しく、
ご自身の体験や、温かいコメントやアドバイスに感動し、
大事に大事に読ませていただきました。


自分自身に、しっかりせぇーーー!!といいきかせたものでしたが、
より前向きになれた気がします。
ほんとうに、ありがとうございました。


明日は、はっちゃんにとっても私達夫婦にとっても始めての
保育参観があります。
個々の親がずらーっと並び見学するわけで・・・きっと
普段とはまた違ったものになるのかもしれませんが、
少しでもはっちゃんの園生活をこの目で見てきたいと思います。
また、写真もできればUPします^^

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

優しくしたいのに・・・
はっちゃんは、26日から午睡が始まり、先生によると
給食後、みんなでお布団を敷いてお昼寝するようです。

給食が終わった子から寝る用意をするみたいで・・・
大体長くて一時間ほどのお昼寝。
給食がなかなか終わらない子は10分ほどの昼寝・・・となるようです。

今のところはっちゃんは一番早く食べ終わる(←本人談)ようなので、
お昼寝もしてるよ~と言ってます。

それでも、帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入ると8時には眠くなるようです。


今日は、れーちゃんが朝ねんねのタイミングを逃してしまい・・・
昼寝もせず、グズグズ言ったりと少々、私自身も精神的に疲れ気味でした。

そして、そのタイミングで帰ってきたはっちゃん・・・・



本人は、元気そのものですが、こちらは少々疲れ気味・・・

食事時も少し強い口調で、注意をしてしまいましたが、
最後は、お風呂から出てからの着替え時。

はっちゃんは、アトピーの気があります。
生まれて6ヶ月の頃、初めて皮膚科へ行き、薬を今も続けて毎日、朝とお風呂から出た後
の2回はかかさず塗ってます。
初めはいつまで続くのだろう・・・どうしてこうなっちゃったんだろう・・・などなど考え出すと
とまらなくて、ずいぶん悩んだ時期もありましたが、今はなんとかうまく付き合ってるかなと
思ってます。

なのですが、この時期、あったかくなってきたりするとお風呂のあと、体がかゆくなったりします。

今日も、お風呂から出ると、おしりの周りがかゆいといいだし・・・・
言い出すと聞かない・・・というか、聞けなくなるんでしょうね・・・

「はっちゃん、かくともっとかゆくなるから我慢したら?」

と言ってもいつものごとく、かゆいものはしょうがない。。。といった感じで
しばらくはグズグズ言いながらかいたりしてるのです。

こちらもついつい、そのグズグズにイライラとしてきてその後も、ちょっとしたことで
イライラ~っとなり、強い口調で叱ってしまい・・・・自己嫌悪でした。


保育園でもきっといろんなことを我慢してると思うのです。
いい子でいなきゃいけないとか。。。給食も全部食べなきゃいけないとか。。。
家では好き嫌いはあるのに園では全部食べてるって聞くと、なんだか複雑な思いに
なります。
家に帰ってくると、抱っこしてーと甘えることが多くなったのはわかってましたが。

家では帰ってくるなり、なんだかんだとグズグズ言うことが多いのに、
園ではグズグズ言うことは全くないようで、先生いわく、

『もしかすると、緊張してたり我慢してるのかもしれないですね。』

とのこと。

せめて、家に帰ってからは自由に、落ち着けるような環境を・・・といつも思ってるのですが
いけないですね。。。ほんと。

今日は、自分のこころのせまさに、情けないなぁ~と思った一日でした。




家にいることが少なくなったのにね・・・・自分の感情をおしつけないように!
ただでさえ、れーちゃんの事で我慢させることが多いのに・・・・ね。

明日から、もっと心を大きく持てるように!!
ちゃんとやれよー!!自分。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ちょっと目を離すと・・・
最近のれーちゃんは少しずつ、生活にリズムができてきました。

朝は6時頃おきるのですが、これがクセモノです・・・

この早起きのおかげで、9時~10時の間で必ず、眠くてグズグズ言い出します。

(・・・・・・  だったらそんな早く起きなくてもぉぉぉ~)


なので、朝は早めに家事などを済ませ、出かけないときは寝かせ、出かけるときは
ごまかしごまかし・・・・外出します。

家にいると、最近はほんとにべったり・・・です。

っでもって、一人で遊んでるなぁ~と思いふと見ると・・・・

れーちゃんいたずら

こ~んなかんじで、ちらかし、いたずら し放題となってます。

いたずらといえば、携帯電話。
朝の6時から私の携帯のメモリーに入った登録してある電話番号へ
かけまくってるようです。こんな朝っぱらから・・・・ほんといたずら電話そのものです。

いろいろと毎日のようにやってくれてますが、
グズグズいいながら、私から離れてくれないれーちゃんよりはいいかなと思い
危険でない限り、見守ってます・・・エヘ

そうそう

卒乳もまだまだです・・・
そればかりか最近は知恵がついたのか、眠くなったり甘えたくなったりすると
自らひざの上に乗ってきて横になりおっぱいを飲もうとします・・・

『ほら、きたよ~!!わたし、じゅんびかんりょ~!!』

って言ってるような目でじーっと私の次の動作を待ち構えてるれーちゃんが
います。
うーん、困ったもんだぁ

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

☆calendar☆
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
