はっちゃん初めての・・・・・・・
前記事では、たくさんのお祝いコメントいただき、みなさん、ありがとうございました
感謝してもしきれないほどです
ほんとうにありがとうございます。
親子ともどもこれからも頑張ります

はっちゃんは、たくさんの人に祝っていただき幸せもんです


保育園でもお誕生会をしてくれたようです。
はっちゃんに聞くと、みんなでHappy birthday!の歌を歌ってくれたとのこと・・・
それ以外は・・・・????うーん、不明・・・。

そして、もらって帰ってきたのが、
お誕生会・保育園1
このメッセージカードは担任の先生が書いてくれたようです。



そして、もう一つがこれ。
お誕生会・保育園プレゼント
これはプレゼントのようです。
保育園の名前も入ったお茶碗です。
これがまた良くって・・・
なんとはっちゃんはこのプレゼントのお茶碗でご飯を食べるようになってから、
毎日・・・と言ってもまだ2回ほどですが、ご飯を残したことがありません
これは、はっちゃんにとってスゴイ!!ことなのです。


そしてそして・・・・
しまじろうからもお誕生日おめでとう号が届いていたのでお誕生日にはっちゃんと
バッグに絵を描いたり本を読んだりしました。

そこでお友達の名前を聞いたりするところがあったので、好きなお友達の名前を聞いてみると・・

3人ほど男の子の名前が出てきました。
もちろん、相変わらずフルネームです

そして、試しに『好きな女の子はいるの?』
と聞いてみると・・・

はっちゃん『うん。○○ ○○ちゃん。』とこれまたフルネームで即答

おおぉぉぉ と思い・・・・

私『どうして好きなの??』 と聞いてみると。。。

はっちゃん『だって、○○ちゃんがはっちゃんの事、すきって言うんだもん。』

私『・・・・・・・・・・・・・・・』




おおぉぉぉぉぉぉ これって初恋????

って勝手に私が小躍りしてしまいましたが・・・


当の本人は、男の子友達のMくんやKくんたちの方が好きなようです。

まだまだはっちゃんは色気より、戦いゴッコに夢中のようです。



テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

はっちゃん4歳になりました
はっちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~


朝からおじいちゃんが自転車を買ってくれるというのでソワソワソワソワ

私はお昼ご飯の担当なので、自宅でその用意を。

パパとおじいちゃんおばあちゃんに連れられて朝イチで出かけていきました

れーちゃんをおんぶ紐で背負い私は海鮮チラシ、いなり寿司、煮物、お肉料理を作りました~

・・・・・って写真に撮るのを忘れちゃいましたが、それほどたいしたものではないので・・・エヘ

さてさて

はっちゃんたちが、帰宅して昼ごはんを食べ、おじいちゃんたちは私用で今日は早々に
帰られました。
そして、買ってくれた自転車がこれです
はっちゃん自転車プレ

ほんとは、実家でお古をもらってくる予定だったのですが、お義父さんが
新しいのを買ってくれました
ほんとはね~別の自転車がパパたちは良かったみたいなのだけど
はっちゃんは『これがいい!!』
といって聞かなかったようです。

・・・・・で、その理由なんだと思いますか???



実は、これ展示品限りで試乗できるよう、ペダルがそのままついていたのですが、
他のものにはついてなかったようで・・・
はっちゃんはペダルがないから他のはいやだ!!
と帰ってきて私に話してくれました・・・・・

お店の人へ・・・ペダルくらいつけといてくれいいぃ!!!!


実家の両親からはお祝いをもらったのですが、
当初、レゴのCITYシリーズを買うと言っていたのがお店に着くと
なぜかゴーオンジャーのコーナーへ・・・

お店でこれをはちゃんは選びました。
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


このあと予約していたケーキを取りに行き、
お誕生日おめでとうのボードを店先で発見!!
ボード

そして、はっちゃんの選んだケーキ☆
はっちゃんけーき

おいしかったですぅぅぅ


れーちゃんも食べたくて食べたくてしかたありましぇんっ
はっちゃんけーき3



はっちゃんももう待ちきれない様子です・・・
はっちゃんけーき2


この日ばかりは少々のわがままを聞いてたくさん遊び、たくさん好きなものを
食べたはっちゃん。

とっても楽しかったようで夜は早々と寝てしまいました。

良かったね~はっちゃん。
これからもはっちゃんの成長を楽しみにしてるよ~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

れーちゃんの日常
れーちゃんは、先日一歳と二ヶ月になり毎日いろんなお顔を見せてくれるようになりました。




・・・・・・・・がっ・・・・・・・




最近、兄ボスがいないのをいいことにかなりわがままちゃんです


今日はなぜか機嫌が悪いのか何なのか不明ですが
キーキー言って抱っこをせがみ・・・・
ずーっと抱っこ降ろす抱っこ降ろす
の繰り返しでした。

なんでしょうね・・・これも    成長???
・・・・ということにしとかないとツライっス
今まで何をしてもれーちゃんに腹の立つことがなかった私ですが・・・
一日中キーキーいってるれーちゃんに対しては・・・正直もーっ!!
と思ってしまいます。




そして、最近のお気に入りの場所はココ
れーちゃん窓2

わかります???
れーちゃん窓
窓のところによじ登り、じーっと外を眺めてるんです
何を見てるのかなぁ~??? 見ながら何か考えてるのかなぁ~???
毎朝ここにいってこうやってやるのが日課になってます・・・面白いですよね。


そして、兄ボスのオモチャも使いたい放題!!
れーちゃんライダー1

れーちゃん2
こんなことも、し放題!!

ついでに・・・・わんわんも!!
わんわん1


そうそう!!
お花もだんだんとおっきくなってきました
お花2
お花1
お花3



みんな、成長の季節ですね~

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

お誕生会~義実家編~
先月に出産されたマイマイちゃんママさん宅へ今朝お邪魔してきました~

かわいい男の子で久しぶりの新生児に感激

去年の今頃はれーちゃんもこんな感じだったよなぁ~って感慨にふけっちゃいました。

マイマイちゃんママさんもお元気そうで久しぶりに会えてお話ができ
よいひとときでした

すぐにおいとまするつもりが・・・久しぶりで長々と居てしまい・・・

マイマイちゃんママさん、ご負担かけて申し訳なかったです
ごめんちゃい~<(_ _)>




さてさて。

18日(日曜)は義母&義妹&はっちゃんのお誕生会でした

義父が主催です

昼から集まり、みんなでお祝いをしました。
ご飯も用意していただき、しかもおっきなケーキまで

はっちゃんは大興奮!!でした

誕生会①
このおっきなケーキを前に食べたくてしょうがないはっちゃん・・・・しかし!!
ご飯をたべてからね!とみんなに諭され・・・・
ちょっと残念そうでした

誕生会2
義母と義妹の間に入り、とってもはずかしそうな
はっちゃん
とにかく、恥ずかしがり屋さんBOYになってしまったようです。
義母は歳はいまだ 不明・・・・ 息子達には干支を パンダ年 とずーっと言い続けてるらしい・・・
義妹はなんと23歳になったそうです・・・・わっ若いっ!!!うらやましすぎるぅぅぅぅ

はっちゃんは4歳にもう少しでなります


この日は、パパが体調悪く、参加できませんでしたが、はっちゃんもれーちゃんも
おもいっきり遊んでました。

うちの家族では次の日曜にはっちゃんのお誕生会をする予定です。
プレゼントはまだ決めてないのですが、なんにしよう・・・・
はっちゃんに 何が欲しい??と聞くと

はっちゃんはまたまた

おっきいトミカ・・・・と言うてはります・・・・


この日は、はっちゃんは一日遊びに遊び、

6時過ぎに義実家を出ましたが、そのまま車の中で寝てしまい、
家についてもおきることなくそのまま布団のなかへ・・・

いっぱい遊び、楽しいお誕生会となりました

よかったね、はっちゃん

みんなにお祝いしてもらって、君は幸せもんだぁ~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

久しぶりのランチ♪
はっちゃんが、まだ5ヶ月だった頃からのママ友達、ようちゃんママさんと
今日はお買いもの+ランチへ行って来ました

4月にお互い別々の園に入園してからなかなか会う機会がなかったのですが、
今日は久しぶりに会うことができました

お互いの話はやっぱり園の事

ようちゃんも仲の良いお友達ができて楽しく通ってるようです。
うちのはっちゃんの場合、園から帰ってくるとスタミナ使い果たした~
ってな感じが多いのですが、
ようちゃんは帰ってきて栄養補給して、またしばらく外で遊ぶそうです
体力があるんだなぁ~ようちゃん

はっちゃんもなにか体力づくりを・・・
最近、近くの公園でやってるサッカー教室のチラシをもらいました。
なにか運動を!
とは思ってるのですが、なかなか次の一歩がでません。
もう少し、園生活落ち着いてからまた考えようと思ってます
・・・・って落ち着いてからなのは私自身の生活かもしれません

ほんとは野球教室なんてあるといいなぁと思ってる私。
でもなかなかこのくらいの小さい歳ではないのかな・・・


ランチの最中、れーちゃんは食べてる間はいい子にしてるのですが、
お腹いっぱいになってくるとだんだんと本領発揮!!
最後にはロッテリアの看板をブッ倒してしまい・・・
お店の方、ごめんなさいぃぃぃ
優しい店員さんが、『いいですよ~、怪我はなかったですか??』
と声をかけてくださいました。
ほんとにご迷惑おかけしてすみませんでした<(_ _)>


家庭の話や、子供の話、まだまだ話し足りないくらいだったのですが・・・・
久しぶりのランチを一緒にできてとても楽しいひとときとなりました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

れーちゃん、一歳二ヶ月なりました♪
早い早い二人目の成長

れーちゃんは毎日笑顔を振りまきながらどんどんいろんなことを
吸収していってくれてます。

001.jpg
朝起きて、ご飯の支度をしてる最中ふと振り向くと・・・
こんな感じでロールケーキをわしづかみして食べてました


最近のれーちゃんは・・・

あんよがずいぶん上手になりました。
今まで体の重心の関係でターンさせられてた上半身・・・
自分でコントロールできるようになったみたいです

そして、あらたにできるようになったこと。
スプーンを持ってこちらが一緒にすくってあげながらですが、
自分で口に持っていき食べれるようになりました。
とはいっても、気が向いたときだけですが・・・

性格的なことですが、
最近、親子遊びに週イチで出かけています。
お友達との関わり合いのなかでのことですが、
れーちゃんが、車に乗って遊んでて、それを誰かがとりに来て
持っていってもただ、その行動を見ているだけで泣くでもなく
怒るでもなく・・・といった感じです。
もしかすると、まだその場に慣れてないためなのかもしれませんが、
はっちゃんとは違うなぁ~と実感。

昨日は3回目の児童センターでの親子あそび。
今までは私のまわりで遊んでたれーちゃんでしたが・・・

昨日はだいぶ!!違いましたっ(汗

はじめから、初対面のお母さんのところへ行き、いつのまにか
抱っこされてるーーー!?
で、捕獲。
でも次の瞬間、またまた同じお母さんのところへ行き
愛想を振りまいてました・・・
親子遊びが始まってもいっこうにおとなしくする様子は全くなく・・・
あっちへ行き、ニコニコ~

こっちへ行き、ニコニコ~

・・・・・

困りますぅぅぅ~ (涙

そんなこんなで、本人は自分のアピールに忙しかったようで御機嫌でした





生活のリズムは、はっちゃんが入園してからずいぶん整ってきました。

毎朝、5時~6時に起床 早いですよね・・・
しばらく自分で遊んでいるようです。
私はいつもれーちゃんに起こされます。
朝食をみんなで食べ、8時にはっちゃんを一緒に送っていきます。
寝るときは午前中1時間、昼に1時間~2時間のお昼寝タイム。
だいたい、午前中は外出したり遊んだりして寝ないことが多くなりました。
その分、お昼寝を2時間くらいしてくれます。
そしてはっちゃんのお迎えを4時にいき、
夕飯、お風呂、就寝・・・
となります。
大体寝るのははっちゃんに合わせるので、8時頃です。



ただ・・・・・・・・



起きる・・・・・・・・・のです




ほんとに朝まで寝てくれる日はいつのことやら。
確かにはっちゃんも今年の2月まで夜中起きて泣いてました・・・
れーちゃんはいつまでつづくのやら。
まだ、寝かしつけはおっぱいです。
なのでこれをやめるともしかしてぐっすり???と寝てくれるかな。
・・・と淡い期待を抱いてます。

最近はこちらの話すことも少しわかるようになってきたようで
その反応を見るのがまた楽しみです

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

はっちゃんの園生活
はっちゃんが、保育園に入園して一ヶ月がたちました。

私のほうがなれるのに時間がかかってしまったようで・・・
当の本人は今も毎日楽しく通っています。

4月の園生活を終え、『おたよりノート』(いわゆる連絡帳です)には
先生からこんなメッセージが。


『園生活にもすぐに慣れ、ブロックの赤だけをながくつなげて剣を作って
お友達とごっこ遊びをして毎日楽しんでいますよ。』


とありました。

このブロックの赤だけを・・・というのがなんともはっちゃんらしく・・・

思わずふきだしてしまいましたが、仲良く遊んでくれたらいいなと思ってます。

そして、このおたよりノート・・・
園からは、

連絡事項や気になる事、お家での様子、子ども達のつぶやきなど
書いてどんどん活用するように・・・・

とのことなのですが、毎日聞きたいことや疑問に思うこと、はっちゃんの園の出来事に対して
聞きたいことなどいろいろとあるのですが、いまひとつなかなか活用できないでいます。
これからはきっと今以上にいろんな出来事があると思われるので
少しずつはっちゃんのためにも先生との連絡をうまくとっていきたいと考えています。


担任の先生は、あまり多くはお話にならない方のようでこちらが聞いたことに対し、
簡潔に返答をしてくれます。
いまだ、このことになかなかなれずにいますが、しっかりした先生なので
よく子ども達のことは見ていただけるかなとは思ってます。


はっちゃんは、毎日帰りに今日あった出来事など話してくれます。
私自身もとても気になるのでなるべく詳しく聞くようにしてます。
今のところ、そういったことを聞かれるのが本人はとても嬉しいようで
同じことを何度聞いても嬉しそうに話してくれています


そうそう、5月に入って、バスに乗ってどこかへ見学とかもあるようです。
昨日だったかな・・・

帰りに、はっちゃんが

「ママ~、はっちゃんね、今日ウシサン見てきたの

と。
最初、虫さん??と聞こえ、
虫さんって。。。虫???と聞きなおすと

牛を見てきたとのこと。
そして、今朝教室へ行くと廊下に牛にえさをやっている園児たちの写真が貼られてました

はっちゃんは、少しずつお話が上手にできるようになってきました。
聞くとなかなか怪しい返答のときもあるのですが、今日あった出来事とかやはり
気になるので上手にお話ができるようにこちらもうまく引き出してあげたいと
思っています。

最近は、特定の男の子の名前が出るようになりました。
しかもなぜか・・・フルネーム

いつもブロックで遊んで戦闘ゴッコらしきものをしているようです。

今のところ、毎日こんな会話になってます。
本人は、保育園に行くことをとても楽しみにしてくれているのでこちらも
嬉しいです。
ただ・・・
園では、給食を全部食べるのに、帰ってきてお腹がすいてるはずなのに
あまり食べてくれません・・・

なんでかな・・・
うーん、メニュー一新??

なにか良い案ありますか??

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

雨の日のお出かけ
このところ、平日はれーちゃんと過ごすことが多くなり・・・(当たり前の事ですが・・・

週イチで、児童センターや幼稚園の親子遊びに出かけるようになりました。

それが、今はとても新鮮です

今までいつも一緒だったはっちゃんが保育園に行きだして、もう1ヶ月になります。
今も元気に毎日登園しています。
帰ってくると4時過ぎ、まだ午睡がないので、帰ってくると放心状態になってるときが
あります。
眠いけどまだ家でも遊びたい・・・

そんなかんじなので、5時の夕食のときは半分寝てます。
そして、慌ただしくお風呂に入り寝る・・・といった感じです。

なので、週末はダンナが休みのときは一緒に遊ぼう!と
思うことが多くなりました。

10日の土曜はあいにくの雨。

それでもどこかへということで、空港の近くの航空館???だったかな・・・
へ行ってきました。

はっちゃんは航空館で探索してました。

boon2.jpg

boon1.jpg

の中に入れます。狭かったですが・・・

041.jpg

これは、操縦のシュミレーションができるというもの。
はっちゃんはパパと一緒に操縦訓練をしてました。
浮かんでるバルーンに向かって上手く操縦桿を動かすというものです。
なかなか難しそうでしたよ。

049.jpg
050.jpg

このブルーのとんがりくんの頭から、スタートボタンを押すと思いっきり空気が流れて
来ます。
はっちゃんはこれでしばらくボールを浮かせて楽しんでました


それほどおおきくない、建物の中に小さな飛行機やヘリコプターが置かれてました。
2階に上がるとちょっとした展望台があり、近くの飛行場から飛び立つ
飛行機を見ることができます。
ただ、この日は残念ながら見ることができませんでした。

以前にセントレアに行ってから、よく飛行機を見に行きたいと言っているはちゃん。
また天気の良い日に行こう!!



11日は母の日でしたね~。

うちは家族で義実家へ遊びに行きました。

義弟夫婦も来て、義父が食事に連れて行ってくれました。
はっちゃんはとても義両親と義弟が好きで、この日もまた遊べて
楽しかったようです。

義母ははっちゃんと同じ5月生まれでいつも母の日と近いので
お祝いが一緒になる・・・・と言ってます。
今年は、義弟達にそれぞれ子供が生まれる予定です。
孫も増え、にぎやかになるのでとても義母は楽しみにしている様子です。

いつもお世話になりっぱなしですが、早く私の実両親とともに
なにかできるようになりたいなあといつも思います。
それまで元気にいてくださいよぉ~!!

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

こどもの日
5月5日

はっちゃんの日でした

この日は朝から雨
パパの連休も最終日だったので、きっと疲れてるだろうと
いつになく気遣って・・・エヘ

『今日はみんなで家でゆっくりする??』と
聞いてみると

『せっかくだからはっちゃんの行きたいところへ行く!』
と パパ。

ということで、雨なのもあり、先日行ってかなりお気に入りだった
アメージングワールドへまたまた行ってきました。

昼過ぎに着いたため、すでに長蛇の列がっ

並ぼうとすると係員の方が、

『今から並ぶと2時間待ちになる可能性があります』  と。

はっちゃんに聞くと待つというので待つことに・・・

運よく 一時間ほどで入場できました


写真はとれませんでしたが、はっちゃんはゴーカートもやり
ふわふわもやり、おままごとも・・・やってました。

とにかくとても楽しかったようです。




ほんとうはチラシ寿司でも作る予定だったのですが、
結局用意できず・・・はっちゃんゴメンよぉ
いいわけですが・・・今月のはっちゃんの誕生日に作るのを変更!

小さなショートケーキでお祝いをしました

こどもの日1

こどもの日2

こどもの日3
刀を抜き。。。

『はっちゃん、カッコいいでしょぉ

とうれしそうー








次の瞬間・・・

あまりにも兜が重すぎて・・・・




こどもの日4

あれれれれ・・・・・


なにはともあれ・・・

はっちゃんは充実した一日を過ごしました


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

我が家のGW
みなさん、お久しぶりです

また、久しぶりの更新となってしまいました
どうやら当面の目標は更新率のUP・・・・のようです・・・


さて・・・・・

ゴールデンウィーク、みなさんはどうお過ごしでしたか??

我が家はパパの仕事の休みにしたがって、
三日から五日までの三日間でした。


しかも・・・・
ちょっと愚痴っていいですか???

パパが仕事の  飲み会  で
3日の朝帰宅し・・・  お出かけの予定がなくなってしまい・・・・

。。。。。ええ・・・・わかってますとも・・・・仕事の付き合いだから仕方ないのです・・・
わかってはいるんです・・・頭では・・・・でもこういうときだから余計に腹が立ってしまいました・・・

なので、一睡もせず朝帰りしたパパ・・・・・・こんな状態だからどこにも行けず

結局我が家のGWの初日は、昼から無理してパパがはっちゃんを近くの公園へ
連れて行ってくれ、帰宅後家族みんな ふて寝・・・・・ 
もとい・・・・爆睡でした

気を取り直して

二日目  5月4日

去年のこの日。 れーちゃんの里帰り出産でしばらく実家にお世話になっていたのですが、
パパや義両親のお迎えで自宅に戻ってきたのを思い出しました
確か、去年もこの日はめーっちゃ暑かったっ

朝から、ピクニックのため、お弁当作り。

予定より少し遅れて9時ごろに出発

大体一時間ほどで到着し、すでに駐車場は満車近かったのでとめれてラッキー

早速、はっちゃんの好きそうな公園へGO!!

子供広場1

子供広場2

ちゃんとパパと上まで登って来ましたよ~

れーちゃんはとういうと・・・・
れーちゃん1
暑い中、はっちゃんのお茶をたしなんでました

子供広場3
突き刺さってる???

子供広場4
最後はれーちゃんも参加です

しばらく遊んだ後、お腹がすいたというはっちゃん。
なので木陰を探して歩くことに・・・

途中、小さな池の上にこんなのが
こいのぼり
こいのぼりです。
はっちゃんが、触りたい~!!
というので、パパが
『ジャンプしたら届くかもしれないぞ!!』
というと・・・・
しばらくかんがえたはっちゃんでしたが・・・
『パパ、おんぶしてぇ~!!!!』・・・・と。
残念ならが、届きませんでしたが・・・

途中、小さな動物村なるものがありました。
1ちびっこ動物村

動物達にえさを直接あげることができるようです。
ちびっこ動物村2
ここには、馬がいたのですが、はっちゃんは
なぜかメインの馬よりも・・・この看板「マムシに注意!」
に心をひかれたようです

この後、運よく木陰でランチできました

しばしの休憩後、今度は芝生の公園へ。
この敷地内にはたくさん遊べるエリアがあり、
このほかには、『虹の滝』と呼ばれる、水が流れてて、時間によってなのかな・・・
ミストが出て子供達は大はしゃぎ!!海パンを持ってきてる子もいて泳いでました~。
あとは、『ディスクゴルフ』や『ソリすべりの丘』などなど他にも目をひくものがたくさん
あります。

芝生公園2
はっちゃんはパパとボール遊び。
芝生公園1
れーちゃんも参加してましたよぉ~

この後、しばらくこの公園で遊んでお八つを食べてこの森をあとにしました。

車の中でれーちゃんはお昼寝。
はっちゃんはバタンキュー!!かと思いきや案外元気!!
一睡もすることなく、義実家へ行きました。

とにかく盛りだくさんの一日になりました

遠出はできませんでしたが、はっちゃんは久しぶりにパパと一日外で遊べて
大満足のようでした。
今度は、お泊りで家族旅行なんてできたら嬉しいなぁ~

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

児童センターの親子遊び♪
まだまだ日常のペースがつかめないまま・・・
毎日いろんなことにstruggle!!!

今までフルタイムで働いていても不規則でもこんなことは
まずなかったのですが、育児っていかに大変なのか・・・を
あらためて実感。
きっと体もしかり、精神的なものも大きいのかな・・・(ちょっぴり弱音吐いてみる・・・

れーちゃんが、保育園に入ったら働こうと思ってる私。
れーちゃんは早生まれなので一年早く来年いれるか、年少さんで入れる、さ来年か
まだ決めてませんが、どうなるかな・・・
やっぱり早生まれの分、もう少し一緒にいたいなぁと思う私です。

さて、30日の昨日は近くの児童センターで親子遊びがありました^^
今回初めて児童センターの親子遊びを申し込んできました。
はっちゃんのときは一度も行ったことがありませんでした。

月に2回親子遊びをやってくれます。
時間は朝10時半から。

今回で2回目でした。
今日は、先生達と『こいのぼり』を作りました。

それがこれ
こいのぼり
ほんとはこのモールっていうのかな??
コイル状にきちんとペンで巻いたのですが・・・
それは・・・ほれほれ・・・・れーちゃんが何度も何度も見事に伸ばしてくれました
帰ってからはっちゃんに見せると一言。

なんじゃこれーーー

まさにそのとおりです

れーちゃんは、最近少し上手に歩けるようになったので児童センターでも
あっちへちょろちょろ~こっちへちょろちょろ~

初めてのお友達にもそのお母さんにもニコニコ~と愛想をふりまいてました^^

今回の親子遊びは最初アンパンマンの歌からはじまり、
歌の手遊びや体遊びそして、クラフトタイムで終わりでした。
歌はいまいちよく覚えられないのですが・・・
いっぽんばーし、こ~ちょこちょ・・・
っていうのがお気に入りのようです

その後は自由に遊んでもいい部屋へ行き、お友達と一緒に
遊んでました^^
ボールプールでは自分でダイブしてました




そして、我が家に今年もやってきてくれたつばめ。

今はたまごを産んだのか・・・ずーっと巣の中にいます。

こちらもツバメの赤ちゃん。。。楽しみです^^
つばめ
見えますか???しっぽがちょこっと見えてます^^
携帯での撮影なのでかなり画像悪いですが・・・

順調に育って巣立っていってほしいと願ってます

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

☆calendar☆
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
