実家生活♪
なかなか、更新できずにいました

これからはしっかりと更新したいとおもいますので
みなさんどうか・・・また遊びに来てください~

27日に無事自宅へと帰ってきました

いつもの事ながら自宅へ帰ってくると、
実家でのんびりしすぎたせいか・・・ぼーっとしてます

久しぶりに会ったじーちゃん、ばーちゃんにはほんとに
よくしてもらい私はもちろん、はっちゃん、れーちゃんは
十分会えない半年分かわいがってもらいました

はっちゃんは従兄弟たちとおもいっきり遊びまくり・・・
いつもその夜は遊び疲れてすぐにねんねしてました。
やっぱり幼稚園児はすごいですねぇーー
なんかけんかする時でも迫力が違います・・・
いつも張り切りマンのはっちゃんですが、やはり
彼らはなんていうんでしょうね・・・う~ん・・・
遊び方をよく知ってるというか、やっぱり、
個性があり、そして協調性もちらほら・・・といった感じでしょうか・・・。
毎回帰省し、甥っ子たちと遊ぶたびに
はっちゃんはいろんな成長があります。
今回も一緒に遊びながら
いっぱい泣いて、笑って心身ともに成長したと思います

そして、最終週ではっちゃんはまたまたカットしました^^
そのときの写真をUPしたいのですが、どうも調子悪く
UPできません・・・

カブトムシ さなぎ

これは甥っ子たちの家に遊びに行ったときに見せてもらいました。
弟が育てている外国産のヘラクレスヘラクレスです。
ちなみに・・・他にもいますが、何匹かは成虫のまま
甥っ子たちが、ムシキングさながら本物の成虫同士をバトル
させたためだいぶ数が少なくなったようです・・・
恐るべし・・・幼稚園児・・・


そして、れーちゃんはほんとに心身ともに成長しました。

食べれなかったりんごもすってもスライスしても食べてくれる
ようになり、ばーちゃんには

「最初は食べなくても体にいいものは根気良く食べさせないとダメ」

といわれ、納得の日々でした。

伝い歩きも上手になり、少しなら手をつかずに
立ってるのを発見!!
でもでもまだ歩かなくてもいいからね~!!

26日はおっきいじいちゃんの17年の法事でした。
こういう時ってほんとにうちのばーちゃんは大変です。
田舎なので昔から家でお膳をします。
昔は家で作ったりしてましたが、最近はお膳を
とり、それでも自宅で食べるのでかなり大作業です。

法事当日にパパも合流し、はっちゃんはうれしそうでした。
久しぶりなのでずっとパパと一緒かと思いきや・・・
予想外に従兄弟たちと暴れまくってました・・・

実家生活はほんとに法事の準備を除けばいつもの
ごとくゆっくりとまったりと・・・といった感じで
くつろがせてもらっちゃいました。
高校卒業して私は実家を出て一人暮らしなどを
してましたが、何度帰省してもやはり自宅に帰るときには
なんだか寂しくなってしまいます・・・
まだまだ子供です・・・


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

れーちゃんのお気に入り♪
帰省して、またまた

新発見!!

がありました。

れーちゃんはどうやら

コタツ

大好きな様です。

実は、自宅にはコタツはないので新発見なのですが、
コタツに座ると必ずといっていいほど、

掛け布団をめくり上げます

れーちゃん コタツ


どーやら、れーちゃんはコタツ布団をめくってあったかい中に
入りたい様子。
手伝って一緒に布団を開けてあげるとニコニコしながら
中に入って足をバタバタして喜んでます(^^♪
しばらくそうやって遊んでるんですよ~。おもしろいでしょ???

ちなみにはっちゃんも同じように遊んだりしますが、
れーちゃんほどではありません。
はっちゃん コタツ

チーズのほうがお好きなようで・・・(#^.^#)

このれーちゃんのコタツ布団を持ち上げるしぐさが
たまらなくかわいいんです・・・(笑)
こう・・・なんていうのかな、ちっちゃい手で一生懸命
布団をかぶるようなしぐさ・・・っていうのが・・・なんとも(#^.^#)

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

みかん♪
帰省してはっちゃんが今まで食べなかった物を
食べるようになりました。

それは・・・

みかん


みかんの箱を発見して以来、ここんとこ
まいにち2個~3個は食べてます。

はっちゃん みかん


それにつられるかのごとく、れーちゃんも・・・

れーちゃん みかん


まだ、はっちゃんには遠く及びませんが
不器用に食べてらっしゃいました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

れーちゃん、10ヶ月になりました^^
はやいものです(^_-)-☆

我が家のれーちゃんは10ヶ月になりましたー

なんだかほんとにあっという間です。

れーちゃんはいろんなことができるようになりました

   つかまり立ちができ、伝い歩きができます。
      片手でつかまったまま色んな動作をしようとするのでスコーンってなかんじで、よく転んだりします。なのではらはらすることもよくあります
 
   ハイハイはかなり得意です
   ストローで上手にお茶が飲めるようになりました。
      最近はコップからでも自分ではもてませんが、上手に飲めます
   離乳食は、実家に帰ってから少し軟らか目のものを食べるようになりました。ほとんどなんでも食べます。1回量はあまり多くありませんがいつもご機嫌で食べてくれるので、嬉しいです。
      ちなみに、以前かなり嫌な顔をしていたヨーグルトですが、実家ではよく食べてくれます^^
   リンゴもすったら一口も食べないのですが、2,3ミリくらいの薄さにカットして、手に持たせると喜んで食べてくれます。やっぱり、自分で持つのが好きなようで、これで、ブロッコリーなども、スティックにして食べさせてます
   バーバーなどいろいろと発声ができるようになりました。
     ちなみに、うちのばあちゃんは「今ばあばって言ったよね?」とかなりご満悦です。
   名前を呼ぶとすぐに反応してニコニコしてくれます。
   小さい物を指先で上手につまむ事ができます。
   
そうそう
下の前歯2本は以前からはえてたのですが、実家に帰省中になんと
上の前歯3本がはえてきました^^
ちょっとびっくりです。

性質的なことに関しては・・・

あまり、人見知りしません・・・・(^_^.)

今のところ・・・なのかなんなのかは分かりませんが、じいちゃん、ばあちゃんにとってはかなり嬉しいらしく、毎日毎日かわいがってもらってますが、
親の私からすると少々人見知りがあってもいいのでは???と
多少の不安が残ります。

はっちゃんには相変わらず、鍛えられてますがれーちゃんは毎日元気に
成長してます。

今は夜に何度も起きるのが少々悩みではありますが、それでも日中は
一人でご機嫌に遊んでくれる時間も長くなり、もちろんはちゃんと一緒なのが
一番の理由だとは思いますが・・・・母としてはほんとに助かります。

今年の4月からははっちゃんが入園なのでれーちゃんと二人になりますが
それが楽しみでもあります^^

あっという間の10ヶ月!!
1歳なんてもうすぐだぁ~~!!

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

パパとのひととき♪
実家に帰省し、一週間がたとうとしています。

はやいもんだぁ~。

毎日何事もなく過ぎていってますが、はっちゃんもれーちゃんも
元気に田舎ライフ満喫中です。

カメラの調子が悪く、帰省してから写真を撮ってないので、
こないだパパが送ってくれた時に、
寄って帰った神戸での公園の2ショットです。

haruto神戸

このはっちゃんのショットって、なんだか

あ~つき、心に・・・

って感じじゃないですか???

はっちゃんはこの後も、この塔の周りをくるくるくるくる
と走り回り楽しそうでした。

rena神戸

れーちゃんは寒い中、こんなにご機嫌でした

このタイル張りの塔??のようなオブジェなんだったのかなぁ。
神戸っていろんな文化が混ざり合ってるようでなかなか
面白いですよね。

この近くの公園では親子連れや、カップルや小学生同士などなど
いろんな人が散歩したり、野球やったり、犬を遊ばせたり・・・
となかなかにぎやかでした。

ちなみにうちのワンワンもその中に入って楽しそうでした

パパは寒い寒い・・・といいつつも、はっちゃんと一緒に久々に
楽しそうに遊んでました。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ばーちゃんとお出かけ♪
久々の、おばあちゃんとのお買い物へ行ってきました^^

今日はママのコートを買ってくれるというので(わ~いっ!!)
ワクワクしながら行ったのですが・・・・

結果は・・・

ママのものは何も買えず・・・(がっくり・・・

結局、ランチ食べて帰ってきました。

以前に比べると買い物中いい子にしてくれていたので
なかなか急ぎながらではあるもののある程度見て回れました。

がっ!!

なにがダメかって・・・

私の体型に問題が・・・

いいなあと思うものは試着してみるとまったく似合わない

おばあちゃんには「やっぱり、痩せないとねぇ~」

との一言を頂きました。

何を着ても似合わないのがかなりショック!!でした。

でもビリーは無理・・・無理・・・

明日からなんとかダイエット計画再始動です

ちなみに、はっちゃんはちゃっかりおもちゃをゲット!!
最近お気に入りのハイパーレスキュー買ってもらってました^^

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家に帰省中^^
お久しぶりです^^

今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

年が明けて、元旦から義実家や親戚への挨拶回りに出かけてました。

そしてそして^^

6日にママの実家へ帰省しました~(#^.^#)

今回は、パパが休みだったので、運良く神戸まで車で送ってくれました。
そして、弟とじーちゃん、ばーちゃんが迎えに来てくれました。
おっと・・・

ついでに元気一杯の甥っ子たち2人もです(>_<)

そして、ハーバーランドへ行きしばしの休憩。

はっちゃんは相変わらず暴れまくってました。

近くのお店でみんなで昼食を食べ、そこでパパとしばしのお別れです。

はっちゃんはなんと・・・・

「パパも一緒に行くの~~~!!!」

と大声で泣き出してしまいました・・・かわいいやつです^^

どーなる事かと思いましたが、そこはやはり子供です。

パパとお別れして弟の車に乗り込むと
はっちゃんは甥っ子二人と車の中で実家へ着くまで
寝る事もなく・・・ずっと暴れまくりました・・・(汗

どーにもとまりません・・・

6日は着くとまた実家で3人が暴れまくってました。
ほんとに元気です・・・いつものことながら・・・

そして、その日はお風呂に入るとそのままはっちゃんは
ご就寝したのは言うまでもありません^^

れーちゃんも久しぶりの実家で泣き出すかなと思いましたが、
人見知りすることもなく、会ってすぐにばーちゃんに
抱っこしてもらいご機嫌でした^^

無事に実家に帰ってこれて良かった~♪
自宅に戻るのはまだ先なので、しばらくゆったりと
田舎暮らしを満喫したいと思います^^

また写真もUPします~^^

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆calendar☆
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
