お庭で我慢
はっちゃんの風邪も落ち着きつつあります^^

咳もしなくなり一安心

寒い中はっちゃんはどうも外に出たいらしく・・・

「ママ、今日はどこ行くの?」

毎朝起きると必ず聞いてきます。

この一週間はおとなしくしておくんだよと何度も言い聞かせては
いるのですが、はっちゃんは元気が有り余っている様子・・・

なので咳が治まってから毎日お庭で  探索中・・・

なにをかと言うと・・・・・

ミミズくんたちです

小さい飼育ケースに何匹も捕まえて入れてました。

そして、今日は何を思ったか、以前からヒビの入っていた飼育ケースを
一生懸命壊しているではありませんか!!!

001_20071129215019.jpg

「はっちゃん!!何やってんの!!!」

の私の言葉に

はっちゃん「こわしてんの!!」 と

002_20071129215050.jpg

いまだに、何で壊してたのか意味がわかりません

ちなみにれーちゃんはそんなおにいちゃんをキャッキャいいながら見てました。
004_20071129215100.jpg

上に乗られておお泣きしても・・・
お兄ちゃんのおもちゃを触って突き飛ばされても・・・
お兄ちゃんが一番大好きなれーちゃんです


風邪も落ち着いたので久しぶりに明日は天気さえもてば
お外に連れて行ってあげたいなぁと思います。
また風邪ひくかな・・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

れーちゃんの睡眠時間
生まれたばかりのとき、れーちゃんは生後2週間は
起こさないと起きないbabyでした。

But!!しかーしっ!!!
どのくらいだったかなぁ・・・
とにかく8ヶ月になってから朝はおんぶ紐にてなんとか20~30分の睡眠。
昼はまとめて寝てくれるかとおもいきや・・・
これもぐずぐず言い出してからやっと寝付くのですがこれも10分ほど。
昼ははっちゃんもいるせいもあり、騒がしくて寝れないのもあるのだと
思いますが・・・

母は疲れます・・・

はっちゃんがれーちゃんくらいのときは結構良く寝てくれる子だったので
毎日昼1時間~2時間くらいは自由がありました。

れーちゃんの4ヶ月健診のとき、保健センターの問診のときに

「あまり寝ないんですけど・・・」と相談すると

「体力のある子なんですよ~、そういう子もいるんですよ~アハハ!!」

と軽く流され・・・ちょっとは覚悟したつもりでしたが・・・

しかし結構大変ですね、やっぱ。

もしかするとまた月齢が進めばもしかしてもしかして
寝る子になってくれるのでは
とかすかに期待をしておりますが・・・。

以前何かの雑誌で寝ない子は成長しなくなると読んだことがあり
(でもこの情報はほんとかどうかよくわかりませんが(汗)
そのことも気になってはいるのですが、
はっちゃんもそういえば最近あまり昼寝をしなくなりました。
1週間のうち1日か2日に昼間爆睡してます。
しかもかなり忍耐力のいる寝かしつけでこれでれーちゃんも一緒に
寝てくれることもあれば一人遊びを奇声を発しながらしていたりします

最近は特に行動範囲も広がり、今日はワンワンのおうちまでハイハイ
し、毛をむしっておりました
わんわん、ごめんよぉ。

なんとかお昼寝もまとめてしてくれるようになるといいのになぁ~。

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

はっちゃんまたまた風邪ー
23日ははっちゃん七五三の写真撮影でした。
前日からコンコンと咳をしていたはっちゃん、この日も
着物を着せてもらってる最中何度も咳をしていました。

そして、撮影も終わり帰宅するとなんだか嫌な笑い方が・・・

喘息です

はっちゃんは、風邪の時のみ喘息が出ることがあります。
そして、ひどくなると夜中寝れないくらい酷い咳が出ます。
なので最近は早めにその前兆を察知し、早めに張り薬をします。

その嫌な笑い方・・・というのがなんとも説明しづらいのですが、
母親の私だけなんとなくわかるんです
変な笑い方なんですが、このときに対処しておくと今のところ
夜中悪化せずになんとか寝てくれます。

そして、24日

ほんとはせっかくのパパの休みだったのでお出かけしたかったのですが、
はっちゃんのこの状態では無理
朝から家族そろって病院へ行ってきました

以前歯医者でイヤダーーー!!と大暴れしたはっちゃん。
なぜ急に暴れるようになったのか・・・私も???でしたが、

この日、病院へ行ってなんとなく理由がわかった気がしました。
というのも、喉を見るのに口をあけるのですが、そのとき女医さんは
思いっきりヘラをギュ!って入れるんです。

今日は男性の先生で「じゃ、お口あけて~」といった瞬間、はっちゃんは
またまた「ぎゃあーーー!!」

そこで、先生は「じゃ、棒(ヘラ)は入れないから、見るだけね。」
というと、
はっちゃん「はっちゃん、ぜんぜん怖くない!」

といい、お口をお利口に開けてくれました。

なにはともあれ、一安心。いつものはっちゃんに戻り、診察も何事もなく終了

きっとこの口を開けるとなにか入れられるのが怖いようです。
それが歯医者なのかこの病院なのかはよくわかりませんが、これを機に
落ち着いて診察できるようになってほしいと切に願う母でした。

そして、帰りにいつもの病院の自動販売機の前で・・・

011_20071126223549.jpg

いつものごとく自分で選びます。

013_20071126223626.jpg

れーちゃんはこの日は、はっちゃんにお付き合いです。

015_20071126223651.jpg

そして、はっちゃんはイチゴのヨーグルトをゲット!!です。

まだ咳と鼻水が出てますが、幸い喘息は軽くて済みました。
早く完治して、お友達と遊びたいな~と思う、母・・・
いやいや・・・はっちゃんでした・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

11月22日の日記♪連休前日♪
002.ブログ

23日、24日とパパがお休みでした。
これはその前日の夜中・・・の写真です
実はいつものごとく、れーちゃんははっちゃんと9時ごろご就寝いたしました・・・
がっ
なぜか、夜中になって目がぱっちり

そして、これまたなぜか・・・

れーちゃん、とお~っても  大はしゃぎでハイテンション

しばらく大爆笑のあと・・・

005_20071126223505.jpg

なぜかこのおすまし顔
いや~、なんだったんでしょうか・・・
このあとしばらく遊び、またご就寝でした。


そして、はっちゃんはというと・・・
008_20071126223527.jpg

この日の晩御飯は餃子でした。
最近買った仮面ライダー電王のおnewのおはし。
なんだかとっても気に入ったようでこの日は頑張ってお箸で食べました。
とっても得意げでした
この調子でおはしで食べれるようになってくれるといいなあ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

朝ごはん♪
今日は、久しぶりに子供二人そろって早々に寝てくれたので
ブログの更新が久々に2日連続でできそうです♪

(もっとも・・・もちろん子供だけが原因ではありましぇん私の性格に起因するところが大です・・・

みなさんは朝ごはんって家族そろって食べてますか?
うちは、パパが全く朝ごはんを食べず、コーヒーのみ飲んで行くので
朝ごはんもかなり時間がバラバラです。時には食べずに出かけることもあったりします
良くないですよね

うちの場合は朝は主にパンが多いです。
まだれーちゃんが生まれたばかりのときは
母乳の出が良くなると聞き、汁物をメインに朝食をとってました。

昨日、はっちゃんはどうも ”お茶漬け” に心を奪われたようで・・・
今朝も朝から

「ママぁ~、はっちゃんご飯食べるぅー、お茶漬けちょうだいっ

っと笑顔です。
003_20071121215637.jpg
いつもならぜぇーーーーったいに食べない量のごはんをぺろっと完食
さすがにこれには私もびっくりでした。

れーちゃんはというと・・・
002_20071121215621.jpg
横で、パンを一生懸命に食べてます。
このところ、ほんとにたくさんの量をたべてくれるようになったので、私も
うれしいです。
ハイハイも板についてきました
はっちゃんの血を受け継ぎ・・・スーパーハイハイができるようになるのももうすぐ

今日は久しぶりに近くのショッピングセンターまで行ってきました。
もうクリスマス一色ですね~。
うちにはまだツリーがありません。今年こそはと毎年思いながら、
まだ・・・と色々と考えるとなかなか買えずにいます。

今日はお花屋さんで『ミニヒイラギ』なるものを見つけました。
あっ写真とってくれば良かった~
クリスマス用に売ってるみたいでゴールドのラメをうす~くスプレーしてて
なんだかとてもかわいかったです。

買おうか迷ってるうちにはっちゃんが行方不明に・・・
ペットショップにいて熱帯魚に釘付けでした
まったくもうーーーーいやいや・・・彼の性格をわかってて、
ヒイラギに目が行った私の不覚です

・・・・・って話がかわっちゃいましたが、
今週末に買おうかどうかまだ迷ってます(^^ゞ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

れーちゃん祝8ヶ月♪
またまた遅れ馳せながらっ・・・
れーちゃん、8ヶ月おめでとぉーー!!

なんだか成長が二人目ってこんなに早く感じるとは・・・
毎日、あわただしく過ぎていくのでもう8ヶ月???といった感じです^^

10月の終わりからずーっと鼻風邪を引いていて、熱も2度も出てしまいました
鼻水がなぜだかなかなか止まりません・・・
そのせいかなんだか夜は呼吸をしづらそうにして何度も起きてます。

ずっとずりばいだったのがハイハイができるようになりました
余談ですが・・・はっちゃんはハイハイのエキスパートでした^^・・・といっても
ただ単にハイハイのスピードがめーっちゃ速かったんですが、お店のプレイルーム
でしらないお母さんから『見て見て!あの子のハイハイ、スーパーハイハイだよ!!』って言われたことがありました

ここ2、3日でずいぶんれーちゃんはお話ができるようになりました。
一人であーあーうーうーと言ったり、話しかけるとあーあーと言ってくれたりします^^

ちょっと気がかりだった離乳食もなんとかたくさん食べてくれるようになり、
一安心です。
食べれるものもずいぶん増えました。
最近のお気に入りは、冬瓜をツナと煮た物です。のどごしが良いのかとても
たくさん食べてくれます^^

一日一日がとても貴重でとにかくほんとに成長が楽しみです♪
はっちゃんのときはこんなブログを書くなんて考えもしなかったのですが、
成長記録をこうやって書くのも楽しいものだなぁとつくづく思います

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

はっちゃんの七五三☆
はっちゃん、七五三へ行ってきました~♪

015_20071118220647.jpg
祈祷をしている最中、落ち着かなかったはっちゃん
がっ!なんとか持ちこたえてくれました~
今日は日柄が良かったせいもあり、なんだか人がたぁ~っくさん!!

024.jpg
『どーもくん』 というらしいです。初めて見ました。
上手にできてるなぁと感心
はっちゃんはお気に入りでした

002_20071118220543.jpg
でもって、祈祷後に休憩。
実は、このときカメラを構えた瞬間、
画面にメモリースティックが入ってないとのエラーメッセージがっ

えっえええええぇぇぇーーーーー!!!

・・・・・・ということで、急遽私だけ自宅へ取りに戻り・・・
やっと写真が撮れました・・・エヘヘ

005_20071118220612.jpg
れーちゃんは今日は祈祷中もおりこうさんでした
もう風邪は引かないでね~!!

033.jpg
そして、最後はこのお面を買わされました。
こういうのみなさんは買った事ありますか??
いくらすると思います?
私はかなりびっくりしましたが、これ800円もするんですーーー!!
びっくりですぅー

なにはともあれ、良い一日になりました(^^♪
はっちゃん、元気に育っていってね!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

れーちゃん、風邪再び!!
しばらくぶりの更新になってしまいましたが・・・
実はじつは、れーちゃんがまた熱を出してました。

2日前、どうも鼻水が止まらず、止まるどころか詰まって夜中何度も起き、
授乳しても鼻呼吸ができないのでとっても飲みずらそうで泣くばかりで・・・
そして、病院へ行ってきました。
鼻水と、咳の薬をもらい、これで治るか・・・と思った矢先、
昨日の夕方またグズグズ言い出したので、抱っこをすると・・・

んんんっ???
なんか熱い????

とどんどん上がるので熱を測ると38.5度ありました。
つらいはずだぁ~

今朝、起きておでこ触ると・・・
熱はさがってました~
とりあえず、一安心です。
鼻水も、薬のおかげか少しずつ出る量も減ってきたみたいで、呼吸もずいぶんと
楽になったように思います。
良かった、良かった

002_20071115232423.jpg
この日の夕方熱が出ました。
なんともなく機嫌よく遊んでたんだけどなぁ。わからないものです。
012_20071115232620.jpg
最近このソファにつかまり立ちをするのが好きなようです。
もっぱらつかまってrockしてます~^^
007_20071115232720.jpg
はっちゃんは、この日の朝、久しぶりに公園へ行きました。
幼稚園の親子遊びがあったのですが、はっちゃんが公園のほうがいいと
行ったので急遽変更し、公園へ。
みんないつものお友達は誰一人といなくて、はっちゃんより小さいお友達が、
何組か来てました。それでもはっちゃんは楽しそうでした~^^
008_20071115232450.jpg
久しぶりに、わんわんと2ショット。
いいお顔して~とのリクエストにこの顔です^^

今日は、れーちゃんもなんとか復活しました。
はっちゃんは今日は庭でお掃除のお手伝いをしてくれました(まっ、いたずらばかりでしたが・・・)

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

れーちゃんぐずぐず
親子三人風邪引いて・・・良くなったと思ったら・・・
またまたれーちゃんの鼻水がひどくなってきちゃいました。

こないだの熱が出た風邪からしばらくですが、実はれーちゃんまだ
鼻水だけは出てました。『ママ、鼻水とって』が大活躍中でしたが、
昨日からの鼻水はどうやら詰まってるようで吸っても吸ってもでてきませんっ

昨夜はそのせいで、れーちゃんは寝られずぐずぐず
朝起きてからは調子が良かったのでそのままにしてるとまたまた夕方から
やっぱり風邪がぶり返したようで・・・昼寝もなんだかんだでできずに
先ほどようやく眠りにつきました
次はいつ起きるかドキドキです・・・

明日の朝しだいで再度病院かなぁ~
今のところ熱が出てないのがせめてもの
救いですが、本人はどうも鼻が詰まってるせいでしんどそうでとても
かわいそうです。

はっちゃんはというと・・・
昨日義父宅へ遊びに行き、羽目を外しっぱなし。
家にいるとそうは行かないので本人はおじいちゃん、おばあちゃんの前では
叱られないのがよくわかっている様子。
昨日は、12月に結婚の予定の義弟とその彼女も来ていてはっちゃんは
またまたかわいがってもらい大満足のようでした^^
そしてなっなんとっ!!義弟からはっちゃんに花束を渡す役を
してほしいとの話がっ
えっいいんですか・・・はっちゃんで・・・(後悔してもしらないよ・・・)
いやいや・・・もちろん母もついていきますぅ。

ドキドキの反面楽しみもありますはっちゃん!!がんばれぇ~~

というはっちゃんも今日はかなり叱られ、今は夢の中
今日だけは夜泣きはしないでおくれ・・・息子よ・・・

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

変な顔
昨日は公園で大ハッスルだったはっちゃん。
風邪でしばらく外遊びをしなかったのでかなりうれしそうでした。

そして今日は隣の市の子供図書館で開かれている絵本の読み聞かせの日
でした。
はっちゃんは初めて行きます。お友達のあーちゃんが教えてくれました^^

今まで落ち着きのなかったはっちゃんなので少々心配でした・・・
3人の女性が交代で読み聞かせをしてくれました。
着くとすぐにはっちゃんはお座りをしてなっなんとっ!!!

ちゃんと話を聞いてますぅ~~♪

しばらくするとれーちゃんにちょっかい出したりし始めましたが、
予想していたよりはかなり(これでも)おりこうさんでしたぁ~

そして、20分ほどで終了しましたが、とっても良かったです。
子供たちをひきつける読み方ってやっぱりスゴイです。
感心しちゃいました。

終わってからお友達と一緒に近くにあるパン屋さんでランチしました。
とってもおいしいパンでびっくり!!
お値段もリーズナブルでこれまたびっくり!!
おしゃべりしながら楽しいランチになりました

昨日今日のはっちゃん&れーちゃんです。
006_20071108231758.jpg
おっと~ これは一昨日でしたね(^^ゞ
このれーちゃんがつかまってるプーさんのおもちゃは3wayで遊べるんです。
はっちゃんのお下がりです。今はれーちゃんはつかまることしかできないのですが、
歩けるようになり、乗れるようになるとこのwalkerがriderになります^^

008_20071108231824.jpg

012_20071108231854.jpg

そして・・・・このれーちゃんのお顔見てやってください~~
実は、この日は公園へ遊びに行ったのですが、帰ってきてご飯食べてお昼寝タイム~
と思ったらはっちゃんはまだまだ元気・・・
れーちゃんだけでも・・・と思い寝かしつけると喜んだのはほんの10分!!!
見事にはっちゃんの暴れん坊の足がれーちゃんのお顔に炸裂し・・・れーちゃんは
うえ~~ぇん~と泣きながら起きてしまいました
私が疲れてうたた寝をしているときにどーやらはっちゃんとれーちゃんの二人が
いたずらをしていたみたいでこのれーちゃんの顔ができあがりです
ちなみに、これはホワイトボード用のマーカーです。
でもどーやって書いたんだろか・・・???

009_20071108231940.jpg

そして、そして、この顔見てやってください・・・
カメラを向けるとこんな顔ばかり・・・夢に出てきそうです・・・やめてください・・・

016_20071108232014.jpg

久しぶりの登場のワンワンです。
はっちゃんには追いかけられ、れーちゃんには毛をむしられ・・・
わんわんはこの二人をどう思ってるんでしょうか・・・
はやくこの二人がおっきくなってかわいがってくれるようになるといいなあ~
それまで元気でいてね、ワンワン
入園申し込みしましたー
今日は、悩みに悩み・・・やーーーーーーっと決めた園の申し込みの日でした。

まだウダウダ言ってた私に、パパは一言「住めば都だ!!」

まっ・・・当日朝に言われ納得したわけでもなく、今日は申し込みにはちゃん、れーちゃんと
行ってきました。

着くと、何人かの親子が受付&面接の順番待ち。
そして、うちも受付を終え、面接に。

はっちゃんは、名前を聞かれちゃんと答えられました
手にはどこで手に入れたのか戦闘機を持ってました。
いくつか先生が質問をはっちゃんにしてチェックしてました。

無事に面接も終え、しばらく用意してくれていたおもちゃで遊んだ後、
帰宅しました。

帰る途中、はっちゃんは
『ママぁ~、はっちゃんは幼稚園がいい!!』

どうも、彼は月一である、体操教室がかなりのお気に入りの様子。
体を動かしたいんですねきっと^。^

生まれてからずーっと一緒にいたはっちゃん。
来年から離れる時間があることがなんだか不思議な気持ちになります。
暴れて言うことを聞かないときは「はやく行ってくれぃ!!!」
と思うくせに、寝た後なんかはなんだかやけにしんみり考えることも
あります。これって、ほんと親の勝手な思い込みですよね・・・
子供は子供の世界があるんですよねきっと。
そう思うようにします^^

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

週末~
最近はパパが仕事で忙しく、平日はほぼ毎日終電でした。土曜まで続き
日曜はほんとはパパの実家へ行く予定だったのですが、延ばし延ばしに
なってた庭の剪定をしなくてはならなくなりました・・・

毎年お隣さんから9月~10月ごろになると 『今年もお願いね~』
と言われます・・・
というのもうちの庭の「クロガネモチ」の木がこれが毎年
かなり丸坊主になるくらい切り込むのですが伸びる伸びる!!!
ほんとにびっくりします。
そして、寒くなってくるとどうもこの葉っぱがお隣さんの
雨どいに落ち・・・つまるらしいのです。なので毎年『今年もお願いね~』
とのお言葉があるのです

なので先週お隣さんがご自身の庭木の剪定をしたのを合図???に
うちも日曜にやりました。
パパは久しぶりの休みで休みたかったのだとは思いますが、仕方ありません。
はっちゃんも張りきりマンになり、一家総出で剪定しました~

はっちゃんは剪定ばさみを持って自分も切る~!!
とはりきってますが、これが怖い怖い!!!
とにかく周りの枝をきりまくってました

昼過ぎに終わり、みんなで遅めのランチに行きました~
009_20071105225037.jpg
買ったばかりの服を着せてみました~

012_20071105225206.jpg
はっちゃんはというと・・・ピースの手を作るのに必死で・・・結局肝心のお顔が見えまっしぇんっっ

008_20071105225005.jpg
れーちゃんはどうも阪神ファンです

003_20071105224837.jpg
れーちゃんがお口にこーやってくわえて遊んでいると・・・
はっちゃんは・・・

もちろんこーですっ!!!
002_20071105224858.jpg

(* ̄m ̄)プッ

007_20071105224930.jpg
そして、この兄妹はこんな感じですぅ~~
あうぅぅぅ・・・部屋がかなり汚いですぅ・・・・
お見苦しくて申し訳ありません・・・ぅぅぅぅm(__)m

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ダメダメ
今日は、朝お友達のあーちゃん、つっちゃん、そして最近お付き合いさせていただいてるよーちゃんと一緒に公園で久しぶりに会いました~♪
公園へは一番でした~!・・・っと思ったら、2歳くらいの女の子を連れた一組の親子がいました

はっちゃんは、大・大・ハッスルです・・・(いつものことですが・・・)
そして、ようちゃん、マイマイちゃん、ゆうくんが来て一緒に遊びました~♪
はっちゃんは家の中でいるよりはやっぱりお友達と一緒に外で遊ぶのが
大好きです。
006_20071102222732.jpg

はっちゃんの手には小石が握られてます・・・
   なんだか・・・イヤな予感が・・・・

007_20071102222752.jpg

だっ・・大丈夫でした~~
なにかいいながら手からパラパラ~と落としてました

おっ肝心の長~いすべり台を撮るのをまたまた忘れてました

そして、帰りも車の中で
『ママぁ~、はっちゃん今日楽しかった~!!』
とニコニコしながら言ってました かわいいヤツだっ

・・・と帰ってから・・・
はっちゃんはほんと最近特にママの言うことを聞いてくれません
私自身思い当たることがあるのです・・もちろん私なりの解釈ですが・・・
毎日、「はっちゃん、・・・しちゃだめ!!」といわない日がありません。
たとえば、今日だと・・・
「はっちゃん、ボールぶつけちゃダメ!」、「はっちゃん、れーちゃんの上に乗っちゃダメ!」、
「はっちゃん、外に出ちゃダメ!」、「はっちゃん、本ちらかしたままにしちゃダメ!」等など・・・

よく考えるとこれだけダメダメといわれるとほんとにいやになっちゃいますよね。
なんだか今日は考えちゃいました。
しかもある出来事が・・・
私が座ってるとよちよちとれーちゃんがきて、私の足につかまり立ちをしようとするんです。
そして私が、
「おっ!れーちゃんがんばれ!がんばれ!」
というと、はっちゃんが急いでやってきてこれまた!つかまり立ちをしてちょこんと私の足の上に乗り、おもむろに
「ママ~、はっちゃん立っちできたよ!」
って言うんです。
なんだかかなりライバル心燃やしてます。
こういうの見るとやっぱり、あんまりはっちゃんのこと相手にしてあげてなかったんだなぁ~って、さみしいんだなぁ~遊んでほしいんだなぁってあらためて思いました。

れーちゃんばかり相手にしてるつもりも、はっちゃんと遊んでないつもりもないのですが、やっぱり子供って敏感に感じてるんですね。

子育てって大変だぁ!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

れーちゃんの初★お座り&つかまり立ち~♪
ふとれーちゃんを見ると・・・
おおおお~~~!! 一人でお座りしてるうぅぅぅ~
そしてそして・・・
またまたふと見ると
おおおお~~~!!一人でつかまり立ちしてるうぅぅぅ~

といった感じで母は一人騒いでました

れーちゃんの初つかまり立ち

結局写真を撮ったのはこの一枚だけ・・・ビデオも!!と思いましたが、撮影不可能でした。
はちゃんも横でなんだかうれしそうでした。

れーちゃんは 7ヶ月半になりました。早いものです。

離乳食も ”So far so good!!”

食べれるようになったものはあまり増えてないかもしれないですが・・・
 小松菜  ほうれん草  たまご 食パン  豚肉  鶏肉  玉ねぎ  ジャガイモ  ごぼう  チーズ  コーン  そうめん  うどん

こんな感じでしょうか・・・

こないだ なかちゃんに教えてもらった例のグラタン風のものですが、めーっちゃ食べてくれますぅ~~
この場でなんですが・・・なかちゃんさんきゅーですっ

食パンですが、れーちゃんはそのまま食べますいいのか、これで!!と思われる方もいるかもしれませんが、やわらかくした食パンよりもそのままのほうが食べるんですっ・・・ちなみに小声ですが、(今日はスクランブルエッグも一口たべました。もちろんそのままで・・・です・・・)
ちょっと、調子に乗りすぎてますね。れーちゃんのためにもちゃんとせねばっ!!
みなさんのおすすめレシピよかったら教えてくださいませ~

あしたは、久しぶりに公園行ってリフレッシュです~

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

☆calendar☆
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
