It was a miserable day, wasn't it?
今朝はすごい雨でしたねぇー
昼からはお天気に多少なりましたが洗濯物は100%乾くには遅すぎました


ばーちゃんに初披露です

   ハイパーレスキュー ビッグキャリアカー!!! ですっ
004.jpg

はっちゃんはこれが今一番のお気に入りで毎日色んなトミカを乗せて遊んでいます。


そして今日のはっちゃん、れーちゃんです。
012.jpg
久しぶりにワンワンと2ショットです~(実はこの写真を撮るのに何回も撮りなおしました~
どうも、うちのワンワンは写真が苦手のようです


006.jpg

そして今日のれーちゃんです
れーちゃんはマグで麦茶が飲めるようになりました しかもっ突然です~
生まれてから哺乳瓶は受け付けず、母乳のみでしたが、そろそろ離乳食の準備をと思い
8月に入ってから何度かマグでトライしてました。そして・・・
今日
・・・   ゴクゴクと飲んでくれました~
お友達の同じように3月に生まれたりっちゃんはすでに離乳食始めたようですいっぱい食べてくれるようで
とってもステキですぅ れーちゃんもそうなってくれるといいなあ・・・

017_20070831205410.jpg
れーちゃんはこのプレイマットがお気に入りです。
といってもママが独断と偏見で買いました(*^_^*)

今日は、夕方買い物がてら近くの公園へ行きました。雨で濡れててはっちゃんは
不完全燃焼でした
早くおもいっきり外で遊ばせてあげたいです。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Had a great time!!
今日は久しぶりにっ あーちゃんちへ遊びに行ってきました~
はっちゃんは相変わらず ハッスルハッスル でかなり暴れまくり・・・(ー_ー)!!
ほんっとうにあーちゃん、つっちゃんごめんね<(_ _)>

最近、はっちゃんはママの  「~して。」  という言葉に対し、必ずといっていいほど、  「いや~!」  と
返してきます。かなり怒っても全く聞き入れません

なんでなんでしょうかね・・・。 ダンナに相談すると私の叱りすぎが原因だと・・・
確かにそうかも知れません。

今日はあーちゃんちから帰ってきてはっちゃんの言葉をもう少しちゃんと聞くようにしてみました。すると夜になって、はっちゃんは   「ママ、はっちゃん好きぃ?」   と聞いてきました。(これは前からたまに聞いてきてましたが今日は久しぶりに聞きました)
そこでママは   「好きだよ~」   と答えました。

その後、しばらくはいい子にしてました。やっぱり、精神的にはっちゃんを追い込んでしまってるんだなあと
申し訳なく・・・れーちゃんが生まれてからやっぱり我慢させてきてるんだなあとあらためて気づかされました。

しっかりせねばっ!!!


もとに戻りますが・・・

今日は久しぶりにあーちゃん、つっちゃんと話ができてとお~っても楽しかったですう~。
楽しい時間ってほんとにあっという間に過ぎてしまいます。
飾ることなく話ができる友達ってほんと  My precious friends!!!
これからもよろしくですっ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

new PC が来ました♪
悩みに悩んだ結果、ようやくパソコンを買う決意をし、購入しました~
はっちゃんとれーちゃんが寝静まりようやくセットアップ開始、
そしてこの時間の日記更新となってしまいました

今日のはっちゃん、れーちゃんです~(*^_^*)
017.jpg

久々のれーちゃんアップです~ 最近は抱っこをしないとかなり泣き叫びます
泣き叫んでるれーちゃんを見てはっちゃんはいつも・・・
      「ママぁ・・・はっちゃん、れーちゃんがこわい~・・・」
ととっても不安そうな顔で言います。よっぽど怖いんだなあ・・・。


028.jpg

はちゃんが泣き叫ぶれーちゃんを見かねておもちゃを持ってきてくれました(*^_^*)
とっても優しいおにいちゃんです・・・(このときは・・・(ボソッ)

今日は朝から庭の草取りをはちゃんとしてました。20日間草を放置(ダンナのバカヤロー!!)
していたため色んな雑草がビッチリ!生えてました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

久々にぃ~>^_^<
はっちゃんが、お昼寝をしてくれましたぁピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

昨日はダンナの実家の法事があり、朝早くから夜までお出かけでした。
それに加え親戚の方々の前ではっちゃんは
めぇ~っちゃ
ハイテンション!!!
きっとかなり疲れたのだと思います

今朝は朝からダンナが実家に忘れ物をしたと言い出し8時前に化粧もする暇もなく
またまた実家へ運転して連れて行きました。はぁ~まったくもうっ帰りになんか買って来い~!!!(・・・と言ってやりたい・・)

このところ、写真をアップできてなかったので久々にアップします~


DSC00566.jpg
 
本人いわく、ゲキヴァイオレット!!だそうですが、私には
何度見ても・・・『いのちっ!!!(命)』 にしか見えませんっ

DSC00568.jpg

最近は、なんだかウルトラマンメビウスもお好きなようです

DSC00571.jpg

ダンナが撮れ、撮れというので仕方なく・・・ってか・・・
  もう おっさんですぅ・・・(ボソッ・・・)
でも、はっちゃん&れーちゃんはかわいいですぅ~

DSC00572.jpg

DSC00573.jpg

れーちゃんはすくすくと育ち
  もうちっちゃな 横綱 です~∴(≧ε≦*)ぶっ

DSC00560.jpg

そしてっ 今日の一番ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園見学行ってきました~♪

今日は、朝、夜は涼しいですね~(比較的っ356) 

わたくしびーすとおんっ!はれーちゃんが生まれてから肩こりだかホルモンの関係だかわからないのですが、頭痛が一週おきくらいに来ます・・・(T_T) ずっと抱っこしてるからなのか肩こりは前にも増してスゴイ・・・のだと思います。ピップエレキバンは必需品です393 がっ、あまり効き目ないようですぅ・・・。前にあーちゃんに教えてもらったカイロへ行こうか考え中ですが、なかなか行く勇気が・・・そうです・・・  へなちょこな私です292




さてさて、今日はとおっ~ってもうれしいNewsがありましたぁ~!!!何かって・・??   それわぁ~・・・・・・・・


ひ・み・つですぅ~   じゃあ言うなよって感じですね(^^ゞ  でもでも  許してくださいませ~m(__)m


そうです、今日はお友達のつっちゃんと一緒に I保育園へ見学に行ってまいりました。
評判どおり、園内はとってもきれいでトイレの手洗い場も清潔で毎日お掃除をしっかりしてるんだなあと思いました。案内してくれた先生もとっても感じの良い方でうちの場合学区の問題さえなければ是非入りたいと思う園でした。聞いてたほどしつけしつけという感じではなかったので(もちろん見学だけなので実際はわかりませんが・・・)緊張してましたが良い印象を受けました。
あとは、近くのS保育園ですが、ここは今のところ第一希望です。自由奔放らしく、裸足保育でうちのはっちゃんにはもってこいの園です。
とは言っても幼稚園も考えておかないといけないのでなかなか心が決まりません・・・自分のことなら簡単に決めるのに・・・ほんとこういうの苦手です356


ナカちゃん、みっちゃん、ながちゃんはその後どうですか?もう幼稚園決まりましたか~??

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

帰ってきました~♪
8月18日にダンナがお迎えに来てくれ19日にみんなでおうちに帰ってきました~
実家でのんびりとさせてもらい、あらためてじーちゃん、ばーちゃんに感謝ですそして、はっちゃんはたっくさん遊び、こんがり君です。れーちゃんは笑顔を振りまき、じーちゃん、ばーちゃんにたっぷりの愛情を注いでもらいました

19日にはやっとアンパンマン列車との初対面ができ、はっちゃんは満足そうでした。
DSC00554.jpg
 
DSC00558.jpg


カメラ目線じゃないのはお許しください(>_<) だって~、みんなアンパンマン列車見たいですからぁ~(^^ゞ

はっちゃんは従兄弟たちとたくさん遊べてうれしかったようです。幼稚園、保育園に小さいころから通っている二人のお兄ちゃんは暴れ方もけんかの仕方もよ~く知ってます。はっちゃんも来年には幼稚園or保育園に入りますが同じようになるのかなあ~~ある意味、楽しみです~

そして、こちらは今年の6月に生まれたばかりのいとこのナナちゃんですうちと同様に待望のお姫様です
DSC00548.jpg


久しぶりのブログ更新になってしまいましたが二人の成長記録とともに私自身のことも少しずつ書いていきたいと思っています~(^_-)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

はっちゃん、海へ行く~!1
今朝は弟、甥っ子、じーちゃんと海へ行ってきました~(#^.^#)
はっちゃんは海に入るのは初めてで、れーちゃんはまったくの初めてです。新品の海パンをはき、はっちゃんは嬉しそう~、そんなはっちゃんをみてママも嬉しくなっちゃいます

海は思ったよりキレイで、びっくり
なんでも、まだ整備して間もないみたいで裸足で砂浜も歩けます~。
20070816150253.jpg


はっちゃんはちょっとぎこちなく浮き輪に入ってますが、何度か沖の方まで弟に連れて行ってもらい、大満足のようでした~。
れーちゃんは残念ながら、砂浜まで降りてこられず、松の木の木陰でねんねしてました
20070816150217.jpg


暑い中、2時間近く、海で蟹を捕まえたり、泳いだりとはっちゃんは大満足のようでした。

そして、帰ってからもプールをする~!!とまたまたプール・・・
でもシャワーが怖いのはなんでだろか・・・???

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

祝♪れーちゃん5ヶ月!!
遅れ馳せながら・・・れーちゃん5ヶ月おめでとう~キラキラ

ほんとうにもう5ヶ月~!!!???といった感じです。

実家に帰省してからじーちゃんばーちゃんにとお~ってもかわいがられ、れーちゃんは抱っこしないと泣き叫ぶ子になってしまいました~焦る3でっ、でもかわいいから・・・許せますあとはいえ・・・おうちに帰った時がかなりコワイです

現在母乳オンリーで育ってくれてます。

【4ヶ月健診】7月18日(記憶上)
   身長62センチ
   体重6800グラム(記憶上)


今は、ばーちゃんに買ってもらったMiffyがお気に入りです。
いつもニコニコ笑顔のれーちゃん(#^.^#)このまんまおにいちゃんと元気に育ってね~トールローズ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

サワガニくん

なんだか今日は一段と暑いです~


今朝はプールで楽しんでいたはっちゃんを弟が甥っ子たちと迎えに来て、サワガニ取りに連れて行ってくれました~(#^.^#) 今でもいるんですね~サワガニ!!
私が十代の時には夏に弟とブラックバスを釣りに行ったり、サワガニを捕まえに行ったりしました~かなり田舎です~(^^ゞさすがに今はれーちゃんもいるので一緒には行けませんでしたが、はっちゃんは大ハッスルだったようです
20070813152925.jpg


タニシやサワガニを捕まえて楽しかったようです~(^^♪


今朝はばーちゃんとママだけで早起きしてばーちゃん方のお墓参りに行ってきました。
なんでもその辺りの方たちはお盆の期間中は朝、夕と2回毎日お参りに行かれるそうです。すごいっ!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お庭でプール!!

毎日毎日あっついです~(>_<) 


久しぶりにプールをしました。20070810225326.jpg20070810225346.jpg


暑いのでパラソルもじーちゃんがつけてくれました。今日でプールは3日連続になりましたが、午前中2時間くらいは平気で遊んでいます。なかなかお風呂ではシャンプーを洗い流す時に顔にかかるのが嫌いなはっちゃんなので、大好きなプールで慣れてくれるといいなあと思います。
こんがりと背中は焼けてます~


20070810224955.jpg20070810225041.jpg
とっても仲良しの二人です。れーちゃんもはっちゃんにだっこしてもらい、うれしそう(#^.^#) この日はお買い物に行きました。車中ではっちゃんがどうしても写真を撮れというので撮りました。このブログを始めて写真を撮る機会が増えたせいか、はっちゃんは事あるごとに
   『写真とって~!』
           
といいます・・・・(+_+)


20070810225203.jpg
これがはっちゃんが初めて La-Q で作った はっちゃんいわく 「いんたーねっと」 だそうです。上手に作るなあととっても感心しました~(●^o^●)


20070810225235.jpg
そしてこれが 「サイ」 です。これはママです(もちろん)(#^.^#)
やってるとかなりハマります~


20070810225136.jpg


毎日毎日暑い日が続くのでみんな体には気をつけてくださいね!はっちゃんは今昼寝もせずに(帰省して以来一度しか昼寝してましぇんっ(>_<))、ばーちゃんとタワムレテいます。 れーちゃんはすやすやとお昼ね中(いい子いい子)。昨日の夜がスゴカッタ!!れーちゃんはなぜか機嫌が悪く夜中過ぎまでグズグズでした。なんだったんだろ~???


なので、夜に外に出て空を見たら満天の星がっ!!!


ほんっとうに凄いです!!一応3枚写真撮ったのですが、やはり真っ黒にしか写らず・・・(T_T) これを皆さんにおみせできないのがかなり残念です。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お買い物♪

今日は更新しようか迷いましたが、ようちゃん277が初コメントを下さったこともあり(#^.^#)書く事にしました~♪


といっても、今日は写真UPは無理そうです・・・(^^ゞ


昼前からじーちゃん、ばーちゃんたちと一緒にお買い物へ行きました。甥っ子たちの誕生日プレゼントを買う為と、ばーちゃんがはっちゃん&れーちゃんに何か買ってくれるとのこと(^^♪ はっちゃんは行く気マンマンです。


途中昼前という事もあり、ばーちゃんお勧めのうどん屋さんへ34 しか~しっ!うんっ???これっておいしいか・・・???? ・・・・・あまりおいしくありませんでしたぁ~(+_+)残念・・・


お店に着きはっちゃんは相変わらずプラレールに夢中で離れようとしません。やはり電車は相変わらず大好きのようです!(^^)!


そして今日ばーちゃんが買ってくれたのが『LA-Q』です。そうですよく本屋で売ってるあれです!!実は私自身以前からかなり気になってました~(*^_^*)はっちゃんが選んだのが≪シャーク≫のセットです。
帰宅するなりはっちゃんは悪戦苦闘・・・それもそのはず手先を使うのでなかなか難しいです。
という事で今日はシャークを作りましたが、その前にはっちゃんは疲れてシャークを見ることも無くご就寝・・・229 


きっと明日は、じゃあ今度はエレファント作って~!!と簡単に言うだろうなあ~けっこう大変なんだけどなあ~・・・(ブツブツ・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

はっちゃんガットヘアカット~!!

昨日はっちゃんやっとヘアカットに行ってきました~。 初めて一人でイスに座りましたがおとなしくしてお姉さんも褒めてくれました(^^ゞ おりこうさんでしたっ(*^_^*)20070807173538.jpg
はっちゃん、ニホンザルのようでかわいいですぅ(^0_0^)


そしてこないだ来ていた甥っ子たちとの一枚!(^^)!20070807174117.jpgワンワンも入り悪がき3人組みです。
20070807174145.jpg吸ってはくのがしんこきゅうぅ~♪


そして暑がってかわいそうだったワンワンもカットです~20070807174253.jpg最近は庭で走り回れるのでうれしそうです♪


れーちゃんはというと・・・
20070807174220.jpg夕方の涼しくなった時にはお散歩です。(^_^)ニコッ ♪ 


今日のはっちゃんの一言。
  ”ママ~、えさあげないといかんよ~、だってセミの抜け殻が死んじゃうから~”


毎日毎日いろんなお話をしてくれるはっちゃん。その一言一言がとても興味深く、なんてユニークなんだろう~と関心することが多くなってきました。
そんな色んな言葉の一句一句をこの日記に書きとめておきたいのですが、このところ忘れっぽくなってきたママにはボイスレコーダーが必要かも・・・!?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いや~あっついです(~_~;)

今日は久しぶりにカラッと晴れましたが暑かったですね~(汗っ)


昼からまたまた弟とその子分(甥っ子二人6歳&4歳)が来てまたまたはっちゃんは大ハッスルでした~!(^^)!


その中にじーちゃんも混ざり近くの海へ♪ といっても、築港でお魚釣りをしている人たちを見てきました。みなさんサビキをされてるらしく大人から子供までたっくさんの人がいました~。釣れていたのは豆アジといわしです。中にはチヌを釣ってるおじさんもいました。私もはっちゃんが生まれる前は弟と連れ立ってよく海釣りに来てました。結構楽しいですよっ(#^.^#)


そうですっ!忘れてました!!!今日は本当ははっちゃんのカットが目的で外出したのですっ。それが、なぜだか今日は目的のお店がお休みでした。にっ日曜日ですっ!!!大丈夫かっ!?この店・・・


忘れてたといえば・・・れーちゃん2週間ほど前に歯が生えて今ではしたの前歯2本とも生えてます。というのも生まれたときからすでに新生児歯と診断され、歯肉に覆われて歯らしきものがあったのです。1ヶ月健診時に、ぐらぐらしてる歯なら抜かなければいけないと言われ、かなりビビッてたママですが、どうやら触った感じしっかりしてるし大丈夫のようです。ひと安心(*^_^*)


今日のはっちゃんはまたまた従兄弟と戯れることができてとっても楽しそうでした。この暑さでさすがにふらふらしてたはっちゃんですが、幼稚園、保育園に行っている甥っ子たちは全然元気です。さすがっ(^u^)とつくづく思いました。


そうです!!今日も写真のUPができませんでしたっ!m(__)m明日も、 微妙です・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

祝♪初寝返り~(^_-)-☆

しばらく振りになってしまいました~(^^ゞ というのもはっちゃん、れーちゃんそしてワンワンを連れ新幹線に乗りママの実家へ帰省しましたぁ!


しっかし、大変でした~(>_<) はっちゃんはもう何度か新幹線は乗ってて結構慣れてますがれーちゃんは初めてでどうなる事かと思いましたが、ずっと抱っこでなんとか凌げました(#^.^#) 新神戸では見ず知らずのおじ様がベビーカーを新幹線からホームへ降ろしてくれてとっても助かりました。もし誰もいなかったら・・・と考えるとどうなってたかなあと思いますが親切な人に出会えて幸運でした(#^.^#)


8月1日に実家に。その日は爆睡でした~zzz


8月2日になんとっ!!れーちゃん寝返りです~!(^^)!(わ~い!
じーちゃん、ばーちゃんが目撃。ママは見逃してしましました。もちろんビデオ撮影もできませんでしたが、まっじーちゃんたちが最初でじーちゃんばーちゃん孝行ができてよかったです
>^_^<


8月3日はワンワンのカットへ行ってきました。れーちゃんの出産やなんやらでまともに手入れをしてあげられずかわいそうでしたがやっと♪キレイになりました~。ちなみに我が家のワンワンはポメラニアンですが、今は柴犬です(*^_^*)(ムフムフ


8月4日今日です。甥っ子たちが来ました~。もうはっちゃんは大はしゃぎです。汗だくになるまで暴れまわり、うれしそうです。
夕方にはまだ6/16に生まれた待望の女の子を連れて義妹も合流、外でBBQをやりました~(いつも帰省したときは定番メニューです)
夜には弟がはっちゃんも連れて甥っ子たちとカブトムシをとりに行きました。帰ってきた時ははっちゃんはすでに寝てました~(^^ゞ
カブトムシはオスメス合わせて6匹程いました(すごいっ!!!)


今回は写真のUPはできませんでしたが、次回は乞うご期待です(って・・・誰も期待はしてないって・・!?・・・(^v^))


今日はママもれーちゃんの寝返りを見れて大満足です!!
昼から先程まで一日抱っこ&おっぱいの日になりましたがれーちゃんはかわいくってかわいくってたまりません~(●^o^●)


さあて、明日も楽しみです~\(^o^)/

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆calendar☆
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
