ひさしぶりに水族館へGO!
11月2日(日曜日)

まだ鼻水は出ているものの、今年初!!のパパの3連休
どこかへ行かねば!!

はっちゃんのリクエストにより、水族館へ行くことになりました。
やっぱり名古屋港水族館??と思ったのですが、パパの提案により、急きょ鳥羽水族館へ行くことになりました
しかも時間はすでに10時過ぎてるしっ
相変わらずあまり計画性のない我が家のお出かけとなりました。



到着してすぐに入口の手前にはアヒル??ガチョウ??がすぐ目の前にいました。
そして、フラミンゴもっ。ピンクのとオレンジのといるんですね~
水族館1
水族館2

入口からちょっとの階段を上がるとおっきな水槽がおいてあります。
はっちゃんはこの久しぶりの光景にしばらくぼーっと見とれておりました。
水族館3
おっきな水槽の意味がないですね。この写真・・・

そしていろんな種類の魚たちを見て、次にはっちゃんが立ち止まって見入っていたのがこれ。
水族館4
水族館5
クラゲ。。。
相変わらず大好きなようです。このクラゲ、大きさは3センチくらいだったかな。かわいいです。

そして、次に向かったのがここ。
アシカのショー。
水族館8
なんだかインディアナジョーンズを思い出してしまいました。全然違うって!?
ストーリー仕立てになっててなかなか楽しかったです。

でもでもうちの二人はこんな風でした・・・
水族館6
水族館7

なにはともあれ。。。

はっちゃんもれーちゃんも元気でここに遊びにこれてとても楽しかったです。

この日、午後4時くらいにこの水族館を出たのですが、帰宅したのはなんとなんと午後9時。
途中20キロの渋滞にはまり・・・仕方なくSAで夕食をとって帰りました。
パパ、お疲れ様。
そして、はっちゃん、れーちゃんとお~っても楽しい一日だったね~
うーん、今度はやっぱり海遊館かなぁ~




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

緑地公園へGO!
はっちゃんの運動会の翌々日

運動会でよく頑張ったはっちゃんのリクエストにより、緑地公園へ行くことになりました
この日もとお~っても良い天気
当日行くことが決まったのでとりあえず正午前の出発でおにぎりだけつくって行きました。
でも途中どうしても食べたくなった・・・マクド
途中のお店によって買っていきました・・・んーmmmmこれだから太るんだなぁ~~ややめられません、このファストフード。。。


さてさて、車で20分くらいかなぁ。。。
早速シートをしいてまずは、一遊び

緑地公園はこんなかんじです。

緑地公園1

この船型の遊具の他にもアスレチックのようなのがあります。
緑地公園2
緑地公園3

はっちゃんは汗を思いっきりかきながら思いっきり遊んでました。
緑地公園4
そしてこの滑り台!!!
私は思わず

すごいぃぃぃ!!!!

と叫んでしまいました。
もちろん、はっちゃんに続き、すべりましたよぉ
ローラーつきのこのすべり台(reeさん、きっと興奮するよぉぉぉ^^)
長さもりっぱで、20メートルくらいはあるのかな???
ちょっとしたジェットコースター気分でした・・・(私だけ!?)


緑地公園6
はっちゃんはメビウスになることも忘れてませんっ

夏に実家に帰省してからはっちゃんは炭酸を飲みたい!!ということが増えました。
そして、甥っ子たちと一緒に飲んだのがこれ
みなさん、飲んだことありますか??
名前がはっきりしないのですが、ファンタグレープなんですが、ゼリー状になっててこれを10回くらいだったかな??振ってから飲むんです。もちろん炭酸です。
味は・・・私的にはうーん・・・という味でした
はっちゃんもれーちゃんも飲んだあとはこんな顔です
緑地公園5

私もダンナも運動会の疲れをひきずったままでしたが、子どもたちはほんっとに元気いっぱい!!
はっちゃんはこの日も走りまくり、パワー全開でした
お出かけにはちょうどいい季節になりましたね


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

河川環境園 & 淡水魚園水族館 へGO!
前回の更新から一週間もたってたなんてびっくり!!

またまた久しぶりの日記(いやいや週記)となってしまいました。

だいぶ、梅雨のせいかムシムシと暑くなってきましたが、みなさんお元気ですか?

我が家は、4月のあの大変だった風邪を引いて以来、はっちゃんもれーちゃんも
元気にしています。

さて、土曜日に家族でちょっと久しぶりのお出かけをしてきました。


行った先は、はっちゃんが4月に遠足で行った公園から橋を渡ってすぐにある、
河川環境園というところ。


朝遅くに行きましたが、名古屋港水族館と違い、かなり空いてました
ラッキーです
この日は、暑くなるとかゆいかゆいといつもグズグズ言うはっちゃんにはもってこいの
曇り空しかも、適度に風もあり涼しくてとても外歩きには嬉しいお天気でした。

目当ての淡水魚水族館は後にして、まずはその辺を探索です

水族館1
駐車場から見るとこんな感じです。

観覧車


水族館2
こんな道を歩きます。この脇には小川が流れ、
おっきな鯉も泳いでましたその反対側には、バーベキューをするところもあり、
家族連れ、友達連れでみんなバーベキューを楽しんでました
それを見てると、

うちもやりたーい!!

・・・ということで・・・
次回来るときは、友達家族を誘って来よう!!ということになりました



まず、はっちゃんが興味を示したのがコレ
アスレチック
この2階建てのアスレチックは円形になってます。
ここではっちゃんは3周ほど走り回ってました

そして、その道を挟んだところにはこんなのがっ
霧の遊び場

霧が出てくるんです! 
これにはびっくりでしたが、夏にはひんやりして気持ちいいだろうなぁって思います



そして、ここを抜けていくと、レストランがあったり、ファストフードのお店があったり、
結構たくさん食べるところがありました。
その先には小さな小川が流れてるところがあるみたいですが、うちは着替えをもって
来てなかったので、断念・・・残念でしたが、また次回に

そのほか、おっきな芝生公園や、つり橋、池があり、池では木船をだしてくれるみたいでした。
自然との共生を体験させてくれるプログラムもあるようでした。

水族館 はっちゃんれーちゃん
水族館 れーちゃん
自由に歩きまわるれーちゃんをはっちゃんが確保してきてくれました。
はっちゃんはとても良いお兄ちゃんぶりを発揮してくれてます


そして、はっちゃんが一番楽しみにしていた水族館へGO!


はっちゃん&かめさん
入ってすぐの吹き抜けの広場には
このでっかい陸カメさんがいました。
はっちゃんはカメとは思わなかったみたい。かなりでっかかったですよ~。

水族館 3

この水族館、4Fからのスタートになるのですが、滝が流れてたり、でっかい水槽の中を
でっかい淡水魚がヌーン
って泳いでたり、かなりたくさんの種類の魚がいました。
世界最大の淡水魚、ピラルクだったかな??
あれにはかなりびっくりでした。

そして、最後はアシカショー

はっちゃんは前のほうに行ってとっても楽しみのようでした。
そしてアシカのマリンちゃんが出てきてからも楽しそうにずーっと見入ってましたよぉ
アシカショー

お姉さんが、『投げ輪なげてくれるお友達~!!』
って言ってくれたときも、はっちゃんはおもいっきり手をあげてました。
きっとほんとに嬉しかったんだろうなぁ~
いつも、こういうのにはモジモジくんになってしまうはっちゃん。
これには、パパもびっくりしていました。

暑くなってくるとなかなか外遊びに連れて行けなくなるかなぁと思ってたので
今回はお天気も良かったこともあり、楽しいおでかけになりました。

はっちゃんは見たことのない魚を前に、大興奮でした

今度は、バーベキューして大人も楽しみたいなぁと思う一日でした

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

雨の日のお出かけ
このところ、平日はれーちゃんと過ごすことが多くなり・・・(当たり前の事ですが・・・

週イチで、児童センターや幼稚園の親子遊びに出かけるようになりました。

それが、今はとても新鮮です

今までいつも一緒だったはっちゃんが保育園に行きだして、もう1ヶ月になります。
今も元気に毎日登園しています。
帰ってくると4時過ぎ、まだ午睡がないので、帰ってくると放心状態になってるときが
あります。
眠いけどまだ家でも遊びたい・・・

そんなかんじなので、5時の夕食のときは半分寝てます。
そして、慌ただしくお風呂に入り寝る・・・といった感じです。

なので、週末はダンナが休みのときは一緒に遊ぼう!と
思うことが多くなりました。

10日の土曜はあいにくの雨。

それでもどこかへということで、空港の近くの航空館???だったかな・・・
へ行ってきました。

はっちゃんは航空館で探索してました。

boon2.jpg

boon1.jpg

の中に入れます。狭かったですが・・・

041.jpg

これは、操縦のシュミレーションができるというもの。
はっちゃんはパパと一緒に操縦訓練をしてました。
浮かんでるバルーンに向かって上手く操縦桿を動かすというものです。
なかなか難しそうでしたよ。

049.jpg
050.jpg

このブルーのとんがりくんの頭から、スタートボタンを押すと思いっきり空気が流れて
来ます。
はっちゃんはこれでしばらくボールを浮かせて楽しんでました


それほどおおきくない、建物の中に小さな飛行機やヘリコプターが置かれてました。
2階に上がるとちょっとした展望台があり、近くの飛行場から飛び立つ
飛行機を見ることができます。
ただ、この日は残念ながら見ることができませんでした。

以前にセントレアに行ってから、よく飛行機を見に行きたいと言っているはちゃん。
また天気の良い日に行こう!!



11日は母の日でしたね~。

うちは家族で義実家へ遊びに行きました。

義弟夫婦も来て、義父が食事に連れて行ってくれました。
はっちゃんはとても義両親と義弟が好きで、この日もまた遊べて
楽しかったようです。

義母ははっちゃんと同じ5月生まれでいつも母の日と近いので
お祝いが一緒になる・・・・と言ってます。
今年は、義弟達にそれぞれ子供が生まれる予定です。
孫も増え、にぎやかになるのでとても義母は楽しみにしている様子です。

いつもお世話になりっぱなしですが、早く私の実両親とともに
なにかできるようになりたいなあといつも思います。
それまで元気にいてくださいよぉ~!!

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

我が家のGW
みなさん、お久しぶりです

また、久しぶりの更新となってしまいました
どうやら当面の目標は更新率のUP・・・・のようです・・・


さて・・・・・

ゴールデンウィーク、みなさんはどうお過ごしでしたか??

我が家はパパの仕事の休みにしたがって、
三日から五日までの三日間でした。


しかも・・・・
ちょっと愚痴っていいですか???

パパが仕事の  飲み会  で
3日の朝帰宅し・・・  お出かけの予定がなくなってしまい・・・・

。。。。。ええ・・・・わかってますとも・・・・仕事の付き合いだから仕方ないのです・・・
わかってはいるんです・・・頭では・・・・でもこういうときだから余計に腹が立ってしまいました・・・

なので、一睡もせず朝帰りしたパパ・・・・・・こんな状態だからどこにも行けず

結局我が家のGWの初日は、昼から無理してパパがはっちゃんを近くの公園へ
連れて行ってくれ、帰宅後家族みんな ふて寝・・・・・ 
もとい・・・・爆睡でした

気を取り直して

二日目  5月4日

去年のこの日。 れーちゃんの里帰り出産でしばらく実家にお世話になっていたのですが、
パパや義両親のお迎えで自宅に戻ってきたのを思い出しました
確か、去年もこの日はめーっちゃ暑かったっ

朝から、ピクニックのため、お弁当作り。

予定より少し遅れて9時ごろに出発

大体一時間ほどで到着し、すでに駐車場は満車近かったのでとめれてラッキー

早速、はっちゃんの好きそうな公園へGO!!

子供広場1

子供広場2

ちゃんとパパと上まで登って来ましたよ~

れーちゃんはとういうと・・・・
れーちゃん1
暑い中、はっちゃんのお茶をたしなんでました

子供広場3
突き刺さってる???

子供広場4
最後はれーちゃんも参加です

しばらく遊んだ後、お腹がすいたというはっちゃん。
なので木陰を探して歩くことに・・・

途中、小さな池の上にこんなのが
こいのぼり
こいのぼりです。
はっちゃんが、触りたい~!!
というので、パパが
『ジャンプしたら届くかもしれないぞ!!』
というと・・・・
しばらくかんがえたはっちゃんでしたが・・・
『パパ、おんぶしてぇ~!!!!』・・・・と。
残念ならが、届きませんでしたが・・・

途中、小さな動物村なるものがありました。
1ちびっこ動物村

動物達にえさを直接あげることができるようです。
ちびっこ動物村2
ここには、馬がいたのですが、はっちゃんは
なぜかメインの馬よりも・・・この看板「マムシに注意!」
に心をひかれたようです

この後、運よく木陰でランチできました

しばしの休憩後、今度は芝生の公園へ。
この敷地内にはたくさん遊べるエリアがあり、
このほかには、『虹の滝』と呼ばれる、水が流れてて、時間によってなのかな・・・
ミストが出て子供達は大はしゃぎ!!海パンを持ってきてる子もいて泳いでました~。
あとは、『ディスクゴルフ』や『ソリすべりの丘』などなど他にも目をひくものがたくさん
あります。

芝生公園2
はっちゃんはパパとボール遊び。
芝生公園1
れーちゃんも参加してましたよぉ~

この後、しばらくこの公園で遊んでお八つを食べてこの森をあとにしました。

車の中でれーちゃんはお昼寝。
はっちゃんはバタンキュー!!かと思いきや案外元気!!
一睡もすることなく、義実家へ行きました。

とにかく盛りだくさんの一日になりました

遠出はできませんでしたが、はっちゃんは久しぶりにパパと一日外で遊べて
大満足のようでした。
今度は、お泊りで家族旅行なんてできたら嬉しいなぁ~

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

犬山城へGO!
え~・・・また久々の更新です


4月12日(土曜日)

朝から早起きをして、お弁当をた~くさん作り予定していた犬山城へ

以前も触れた事があるかもしれませんが、主人はお城好きです、これはおじいちゃんゆずりで
DVDも持ってます・・・

さてさて。
駐車場に車をとめるとはっちゃんはすでにお腹すいた~!!!と何度も連呼。

そしてお城に入る前になにやら標識に緑地公園があるとのことで
そちらで食べようと行ってみる・・・


・・・しかーーしっ

私達が想像していた緑地公園ではなかった・・・


・・・ということでグズルはっちゃんを連れてお城の方へ向かう。

016れーちゃん犬山城・公園

れーちゃんもお腹すいてきたのかグズグズ言い始めました。

なので結局、ベビーカーから降ろし、パパが抱っこ
024.jpg

これを見たはっちゃんは気に入らない・・・がっ自分で歩くしかないので
少々へこみ気味・・・
そしてこれ
025はっちゃん犬山城

なーーーんで、わざわざこんなとこ歩くかねぇ



お城はしばらく登っていった所にあるのですが、やっぱりベビーカーなんて
持ってくるもんではないですねーー
彦根城ほどではないものの、犬山城も大変でした
そりゃあ、そうですよね、簡単に入れるなら敵も攻めやすいでしょうし・・・


お城にとうちゃくしてまず、一枚
029犬山城


そして、はっちゃんが待ちに待ったお弁当タイム!!
045お弁当

結構たくさん作っていったのですが、みんな食べてくれました

076.jpg

口の周りについたソースを拭かれてこんな顔・・・え~んっママ優しくしてよぉ~!!


そして、このあとはっちゃんとパパが城内へ上がりました。
これは一番上まで行ったパパとはっちゃん
087.jpg

って・・・見えないですよね

一方、れーちゃんは下に下ろせとうるさいので・・・
096れーちゃん

おろすと石を一生懸命掴んでました。


このあと、はっちゃんはソフトクリームを買ったのですが、
思いっきり振り回し・・・・あえなくボトン・・・

泣くはっちゃんをなんとか連れて帰りました (汗

久しぶりのお弁当もいいもんですね~^^
桜はすでに散った後で残念でしたがとっても良い思いでになりました^^

また行きたいな~



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

久々のランチ&お花見♪
今日はとっても良い天気でしたね

朝からうちはお友達と遊びに行ってきました~^^

はっちゃんの小さい頃からのお友達

みんな今年から年少さんになります。

そして、いつも仲良くしてくれてるマイマイちゃんママさんに今月予定の
待望の二人目ちゃんが生まれます~


そういったこともあり、その前にとみんなで久々にランチをしてきました^^


公園でははっちゃんもお友達もいーっぱい遊びました。

その公園は桜の木が何本かあり、ほぼ満開
とお~ってもキレイでした

そして、公園遊びの最後にはっちゃんたちはなぜか桜の木にいた虫が
気になったらしく、遊具遊びはそっちのけで木の枝を持ち、虫をほじくってました・・・(汗



その後、マイマイちゃんママさんが予約してくれた
FOODIESというパン屋さんへ移動

ここはランチに限定でランチプレートを用意してくれます。


自家製酵母パン&ノンシュガーノンアニマルの料理とお菓子のお店だそうです。

ランチプレートはとってもヘルシーな玄米と雑穀のおにぎりや野菜のキッシュ、
などなど・・・とってもおいしかったです

001ランチ
お店の2階を予約してくれたので子供達はみんな大騒ぎ!!
はっちゃんもとっても楽しそうでした


そして、デザートも頂いた後、
近くの神社の参道には桜が満開

003sakura.jpg


004さくら
みんな、桜の花が落ちているところでお花を拾ってました

002神社
はっちゃんのこのうしろ姿が楽しさを表してます


今までずーっと一緒に遊んでくれたお友達。

みんなそれぞれ別々の園へ行く事になりました。

なんだか寂しい気持ちもありますが、また一緒に笑って遊べる日を
楽しみにしています。

そして、もちろんママ同士も

また違った話も聞けるかなぁ。

今日はとっても有意義な一日でした

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

疲れた~(T_T)
木曜に引き続き、はっちゃんのリクエストのお出かけ。

最初に・・・・

いやぁ~~疲れましたっ

これは歳のせいなのか!?それとも何っ!?

昨夜は帰宅してお風呂に入れ、子供達と一緒に10時には
寝かしつけながら寝てしまいました。
もちろんダンナも同じくです

それでは昨日のお出かけ写真日記です^^

はっちゃんの楽しみにしていた

ゴーオンジャーショー

へまず、行ってきました。

11時からだったのですが、10分前にはすでに多数の親子連れが
ブルーシートの上で待ってました。
そして、MCの女性から始まりました。

008.jpg
はっちゃんは、あまりの女性のハイテンションぶりにこの顔・・・・
おいっ大丈夫か!?はっちゃん、メインはこれからだぞっ!!


007.jpg
一方れーちゃんは、周りをキョロキョロ・・・。

そして・・・

ゴーオンジャーの登場!はっちゃんは少し・・・嬉しそう
MCのお姉さんに促され、「がんばれー!!」
と他の子供達は大きい声で叫んでましたが、
はっちゃんはやっと何度か目にして小さい声で・・・
「がんばれぇ~!」・・・・・

最後にはようやくいつものはっちゃんに戻りました
010ゴーオンジャー




そして、その後少し買い物をした後

大きな公園へ。

この公園ははっちゃんがまだ1歳半くらいのときに
義両親が連れて行ってくれた公園でもあります。

パパと行くのは初めてです。

とっても良い天気だったので公園へ着くと大勢の家族連れが。

はっちゃんはアスレチックコースのようなところが気に入った
ようで、しばらくパパと遊んでました。
023公園
汗をかきながらも何度も何度も登ったり降りたりを
繰り返し、ほんと楽しそう~

途中、はっちゃんはこんなのを見つけました。
015.jpg
た~くさんのお花でできたアヒル??(でしょうか・・・)。
とってもきれいでした

014公園
019公園

れーちゃんも少しすべり台に連れて行きましたが、
自分の好きなところへもなかなか行けず・・・すこし、ご機嫌ななめでした。
暑かったですしね・・・

この時点でパパと私はバテ気味・・・

でも一番動いてるはっちゃんはまだまだ遊び足りない様子。
子供ってどうしてこんなに元気なんでしょう・・・
元気じゃないと困りますが・・・(^^ゞ

また来ようね!とはっちゃんに言い聞かせなんとか車に乗り込みました。



そして、最後は義両親の家へ。

お彼岸にあいさつにいけなかったので少し、無理をして
行ってきました。
おいしいと評判のお店でいちご大福を買って、義両親宅へ。

そして、みんなで早めの夕食をごちそうになり、
たくさん食べ、たくさん遊んだはっちゃんはまだまだ元気でした。

いつもなら車で帰宅中に寝てしまうはっちゃんですが、
昨日は違いました!!
着くまでハイテンション!!
お風呂に入り、10時にはバタンキュー~でしたが、
よく頑張りました!!!

いやぁ~しかし、ほんとに父も母も疲れたぞっ!!!!

未だに昨日の疲れを引きずっている父・母です


今日から、2階の部屋で寝ることになりました。
れーちゃんができてからこの一年はずっと1階の和室で寝てましたが、
気候が良くなってきたのもありチェンジ。

れーちゃんは、今日は自分で前に手をついて
起き上がり、たっちをなんどもしてました。
まだ一歩足が出ると座る・・・という繰り返しですが、
日々成長してます^^

今日は、ぐっすりねんねしてくれるといいなぁ。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

アメージングワールドへGO!!
とお~ってもラッキーなことに今日は祝日なのにパパがお休み

なのではっちゃんは大喜び


昨夜のダンナとのメールのやりとりですが・・・
パパは飲み会が忙しいようで・・・[emoji:i-227
帰れそうにないとメールが・・・
そりゃあ仕事でいろいろとあるし、付き合いも大変だとは思うけど・・・

でもなんで終電までに帰れんのだっ!!!

ダンナいわく・・・男には男の付き合いってもんがあるんだ!

だそうだ。

まっ、こういうことは何度もあるので最近はまたかといった感じ。
怒るより、あきれる。

こういうのって当たり前のことなんでしょうか・・・??


そのメールに2択の返信。


1  夜中タクシーで帰宅する。

2  はっちゃんが起きる前に帰宅する。

結局だんなが選んだのは朝帰り。
帰宅したのは今朝の7時。

鬼嫁の私は、はっちゃんがあんなに楽しみにしていたパパの休みなので

はっちゃんが起きる前に帰ってきなさい!!と言ったのを

パパは守ったようです。

なにはともあれ、今朝からはっちゃんはハイテンション!!

少し離れた市の アメージングワールド へ行ってきました。

着いて、はっっちゃんはしばらく固まる・・・

今日は天気がまだ昨日からいまいちよくないのと
祝日ということもあり11時に着いたときにはすでに
待ちの状態。

それでも10分くらいで入店できました。

家族連れでみんなきているのでほんとにすごかった~あの人ごみ。

はっちゃんが固まるのも無理はなく、みんな子供達は
汗をかきながら走り回ってる。

002はっちゃん
はっちゃんも1時間くらいしてようやくエンジン始動!!
大好きなパパと一緒ではありますが、ふわふわのすべり台へGO!

そしてその後は、いろんな遊びをしながら・・・
最後はこれ!
013.jpg
ゴーカートみたいなのです。はっちゃんは車より、バイクを選び楽しそうに乗ってました。

一方、れーちゃんは・・・
別の赤ちゃんコーナーで、遊んでました。
005れーちゃんA

これは、歩行器のようです。でも初めて乗ったれーちゃんは
前にすすむことができず・・・

後退してました(^^ゞ
でもとっても嬉しそう~

008れーちゃんB


2時間たっぷりと遊び、はっちゃんはそれでも元気に昼寝することなく
エンジン全開でした~

やっぱり、大好きなパパと一緒に遊べたのが
一番嬉しかったようです

今日は、きっといい夢見てるだろうなぁ~

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

パパとのひととき♪
実家に帰省し、一週間がたとうとしています。

はやいもんだぁ~。

毎日何事もなく過ぎていってますが、はっちゃんもれーちゃんも
元気に田舎ライフ満喫中です。

カメラの調子が悪く、帰省してから写真を撮ってないので、
こないだパパが送ってくれた時に、
寄って帰った神戸での公園の2ショットです。

haruto神戸

このはっちゃんのショットって、なんだか

あ~つき、心に・・・

って感じじゃないですか???

はっちゃんはこの後も、この塔の周りをくるくるくるくる
と走り回り楽しそうでした。

rena神戸

れーちゃんは寒い中、こんなにご機嫌でした

このタイル張りの塔??のようなオブジェなんだったのかなぁ。
神戸っていろんな文化が混ざり合ってるようでなかなか
面白いですよね。

この近くの公園では親子連れや、カップルや小学生同士などなど
いろんな人が散歩したり、野球やったり、犬を遊ばせたり・・・
となかなかにぎやかでした。

ちなみにうちのワンワンもその中に入って楽しそうでした

パパは寒い寒い・・・といいつつも、はっちゃんと一緒に久々に
楽しそうに遊んでました。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆calendar☆
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
