なんだか忙しい・・・!?
いつの間にやら一ヶ月もほったらかしになっちゃってました・・・
一か月ってほんと早いもんだぁ

わが、はっちゃん&れーちゃん家は相変わらず、慌ただしい毎日を送っております。


まずははっちゃんのことですが・・・野球を始めました

年中さんになって園のお友達は体操教室や、サッカー教室など始めるようになりました。
そこではっちゃんも見に行って・・・勝手に体験までしてきました
体操教室なんて、お友達と見に行ってどうやら他のママさん曰く、

「はっちゃん、楽しそうに参加してたよ~」

・・・・!?

どうやら私の知らないところで勝手に体験させてもらってきたようでした。

そんなこんなで、結局は野球教室に通うことになりました。
そこで気づいたことひとつ!
なんでも始めるのってお金かかりますね~

野球教室は今日で三回目になりますが、どうなる!?はっちゃん!!
といった感じで毎回、「もうやめよっかなぁ」とか「あー疲れた!」やら・・・
ほんと簡単にいろいろと言ってくれちゃってます。。。

これは体験での写真です。
野球体験会1
Tボールもやってました。

野球体験会2
体験会に参加したのは6名。もうちょっと多いかなあと思ってたのは私だけかな。

野球体験会3
一方、れーちゃんは申込用紙に落書き中でした

このベースボールクラブ、野球を教えるというよりは、しつけを教えるといった感じでした。
返事は大きい声で!行動は素早く!などなど・・・。

大きい声で返事が基本なので小さな子どもたちはきっと一時間打って、走って、捕ってを
やってるとかなり疲れるようです。
はっちゃんは自分でやりたいといったので入ることになりました。
なので毎回いろいろと言っちゃってますが、なんとか次も行くといってます。
どうなる!?はっちゃんの野球教室!?


さて・・・私のことになりますが・・・

4月から英語サークルを始めました。
隔週で月に2回。4月からスタートして4回終了しましたがれーちゃんと同じ
歳の子たち親子を対象に頑張ってます。

そして、2月から始めた自分自身の勉強もそろそろ佳境に入ってきています。
早く終わらせたい!!というのが今の心境であります。

いろいろとUPしたいことがたくさんあるのですが、
なかなか追いついていきまっしぇんっ!!!!!

ぼちぼちと更新していきたいと思いますのでまた遊びに来てください

そしてそして、なかなか皆さんのところにも遊びに行けてませんが、
また遊びに行きます!!

ということでなんだかかなーり支離滅裂な日記の更新になっちゃいましたが、
またよろしくお願いします^^

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ひさしぶりになっちゃいました!!


またまた・・・



一週間ぶりとなっちゃいましたぁっ

みなさん、おかわりありませんか??


はっちゃん&れーちゃん家は平穏であります^^
もちろん・・・・  so far・・・ ではございますが・・・

はっちゃんは水ぼうそうから回復し、元気にまた園に通ってます。
おなかや背中が一番発疹が多かったのですが、すごいですね~あのあとって
おっきめの水疱のあと、かさぶたがとれちゃったとこなんてちょっとしたクレーター状態になっ
てます。先生曰く、かさぶたを無理やりとっちゃうとあとが必ず残るので、特に顔はひっかかないように
と強く言われたのですが、はっちゃんはどうやらおなかはかいちゃったのかな???
結構跡が残りそうなのがちょこちょことあります・・・

そして、そして、我が家の次の水ぼうそう候補・・・れーちゃんですが、今のところは発疹出ていません。先生は今週の水曜か木曜あたりかな・・・と言ってたのでよーくよーく毎日オムツ替えのときには
必ずおなかやせなかをチェックしてます。
れーちゃんのが治まると我が家はやっと解放されるかなぁといったかんじです。

なかなか写真をUPできてなかったので今日はまとめて今までの分を・・・

お面
いやぁ~はじまりましたねぇ
日曜日の戦隊もの・・・侍戦隊 シンケンジャー 相変わらずすごい戦隊名だなぁ・・・
はっちゃんはかなりとりこになっちゃってます。
毎日歌を歌ってますよ~「チャンチャンバラ~」ってねっ


そして、これははっちゃんが水ぼうそうになる前に行ってきたショッピングモールの中にある
ゲームセンターみたいなの・・・
ウルトラマンベース1
ウルトラマン6
れーちゃんもしっかりとメビウスの足もとにいますよぉ~^^

ウルトラマン5
これはふわふわの上で怪獣たちとバトルするもののようです。はっちゃんは取り合えず無視でした(汗

ウルトラマン4
ボールを入れて・・・怪獣を狙って打つーー!!!
はっちゃんしっかりと狙ってました^^

ウルトラマン3
ウルトラマン2
このウルトラマンベースに入るとこのベストをまず着用します。
はっちゃんはこれを着て走り回ってました
おっ!!かっこいいぞぉ~


滑走路
そして、これはこのショッピングモールから見える滑走路
ここでは、国内線の飛行機の発着が約30分ごとに見られるようですが、残念ながら我が家はタイミングが悪く見れませんでした。

ひさしぶりのみんなでのお出かけでした
このところ、寒さもまだまだ感じますが、みなさんも風邪などひかれませんよう・・・
早く暖かくなるといいなぁ~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

『びーすとおんっ!』から・・・
突然ですが・・・

いまさらですが・・・

名前を変更しましたぁぁぁ


新しい名前は   『さりぃ』  です。


これからもどうぞよろしくお願いします^^

誕生日プレゼント♪
もう一週間ほど前のことになりますが、私の誕生日でした

三十路を過ぎ早数年・・・・・
いやぁ~  ほんっとうに年をとるのってこんなに早かったでした

今年のお誕生日はうれしいことが二つありました


まずひとつは、
朝起きてはっちゃんが
「ママ~、お誕生日おめでとう
と笑顔で言ってくれたこと。
ちゃーんと覚えててくれたんだぁ~とすっごく嬉しかったです。

そして、もう一つ。
パパが仕事帰りにプレゼントを買ってきてくれたことです。
それがこれ、
パパからの誕生日プレゼント

キャンドルスタンドのようです。

結婚して以来、一度もなかったことなので、ほんとうに嬉しかった~
付き合い始めてもう15年です。結婚してからは7年になります。
7年目にして初めて!ですよぉ~よく、こんな少ない小遣いでそんなプレゼントなんか買えるかぁと言ってましたが、今年は頑張ってくれたみたいです

クリスマスの飾りにもってこいですよね

この日は、はっちゃんがバースデイケーキを作ってくれるというので、一緒に作りました。
デコレーションもとっても上手にやってくれましたよぉ~^^


今年の誕生日はなんだかほのぼのとうれしい誕生日になりました

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

母も・・・・(涙
みなさん、ご無沙汰しております<(_ _)>
お元気ですか?


はっちゃん&れーちゃん家はまたまた母が体調不良でございました(>_<)


はっちゃんが熱がでた夜、はっちゃんを看ながら喉がいたいかも????
と思っていた私。
翌日は見事に体中が痛かったぁぁぁーーイヤ━━━━(*ノДノ)━━━━ン!!

はっちゃんはと言えば、翌日には熱は下がり・・・めっちゃ元気Σd(ゝω・o)イェイ☆

なんなんでしょう・・・この差は・・・

その日は体が動かず、れーちゃんも一緒におつきあいをしてくれ・・・
寝ては起き、寝ては起き、の繰り返しでした。
そしてそして今になり、なんとか体調は良くなりました。


さてさて

先週の大雨はみなさんのところは大丈夫でしたか?
我が家は子供たちを寝かしつける時分に大雨、強風そして雷
がすごく、外はきっとすごいことになってるだろうなぁとおもいながらも体が起こせず・・
パパからは電車がストップして帰れないとの電話があり

次の朝・・・こうなってました。
朝起きたら・・・
これは我が家の前の道路。
冠水してます。
幸い我が家は2,3段階段があるので玄関前も無事でした。
でもね・・・どこからかゴミが流れ着くんです・・・
ほんっとにちゃんとゴミは 『ごみの日』 に出してください!
と思います。

この日は午後からも大雨でまたまた大変な一日でした。


はっちゃんは元気に今日も保育園へ行き、帰ってきてからも絶好調でした。
れーちゃんは今日も元気モリモリ


れーちゃんといえば・・・・・、
実家から帰ってきて午前中に昼寝をすることが習慣になっちゃいました。
今まではなんとか起こしてはいたのですが、どうも泣き叫ぶので無理。
最近、6時ごろには起床、そして、早いときは9時ごろからねむいとグズグズちゃんです。
親子遊びで外出するときは結構元気にあそぶのですが、やっぱり家にいるだけだと
午前中にねんねタイムになってしまいます。
もう少し涼しくなったら公園でも行って体力づくりしてもらおうかなぁ。。。



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

久しぶりのランチ♪
はっちゃんが、まだ5ヶ月だった頃からのママ友達、ようちゃんママさんと
今日はお買いもの+ランチへ行って来ました

4月にお互い別々の園に入園してからなかなか会う機会がなかったのですが、
今日は久しぶりに会うことができました

お互いの話はやっぱり園の事

ようちゃんも仲の良いお友達ができて楽しく通ってるようです。
うちのはっちゃんの場合、園から帰ってくるとスタミナ使い果たした~
ってな感じが多いのですが、
ようちゃんは帰ってきて栄養補給して、またしばらく外で遊ぶそうです
体力があるんだなぁ~ようちゃん

はっちゃんもなにか体力づくりを・・・
最近、近くの公園でやってるサッカー教室のチラシをもらいました。
なにか運動を!
とは思ってるのですが、なかなか次の一歩がでません。
もう少し、園生活落ち着いてからまた考えようと思ってます
・・・・って落ち着いてからなのは私自身の生活かもしれません

ほんとは野球教室なんてあるといいなぁと思ってる私。
でもなかなかこのくらいの小さい歳ではないのかな・・・


ランチの最中、れーちゃんは食べてる間はいい子にしてるのですが、
お腹いっぱいになってくるとだんだんと本領発揮!!
最後にはロッテリアの看板をブッ倒してしまい・・・
お店の方、ごめんなさいぃぃぃ
優しい店員さんが、『いいですよ~、怪我はなかったですか??』
と声をかけてくださいました。
ほんとにご迷惑おかけしてすみませんでした<(_ _)>


家庭の話や、子供の話、まだまだ話し足りないくらいだったのですが・・・・
久しぶりのランチを一緒にできてとても楽しいひとときとなりました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

家族三人またまた・・・
はっちゃん、れーちゃんが鼻水を出し、それから木曜にれーちゃんが発熱

れーちゃんの熱が下がったと思ったら、今度はオマケがこの私に・・・

金曜からなんとなく体調悪かったのですが、パパが土日2連休と久しぶりだったので
土曜日家族でお出かけしました

その日の夜・・・

なんだか寒気がするな~と思ってたら急速に喉が痛くなり・・・
そして、発熱


日曜は急遽、休息日となりました


ほんとに なんだかなぁ  といった2連休となりました。



今夜はブログ更新したいと思ってます

そろそろはっちゃんのお迎えの時間です・・

今日はどんなだったかな??

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ようやく落ち着きました
はっちゃんの入園式以来毎日バタバタと過ぎて行きましたが、
ようやく少し、落ち着いた気がします。

とはいえ、今日は朝かられーちゃんの熱がまだ下がらず、
病院の予約をとり、まず、パパとはっちゃんを送っていき
いったん家に帰り、家事を済ませ、れーちゃんと病院へ。

先生いわく、はっちゃんも入園し、いろんなのをもらってくるからー
下の子は大変よ!

なので、今回は風邪だったようです。

薬をもらい、買い物をして帰宅。

れーちゃんはまだしんどいのかぐずぐず・・・寝たりおきたりを繰り返してました。




昼もれーちゃんは薬のせいもあり、2時間はネンネしてくれました。



4時になり、はっちゃんのところへお迎えに行きましたが
先生は手が空いてなく今日はお話できませんでした。

7日以降、毎日のようにプリント(連絡など)をもらってきます。
バザー用の手作りの袋物やタオルなどの提出依頼や夏のプールがあるので
ぎょう虫検査依頼。保護者の会の会費や絵本代などなど・・・・毎日お手紙が入ってます。

はっちゃんは今のところ、まだ4日目ではありますが、お友達と遊ぶのを楽しみに
通ってくれています。給食もかなりお気に入りの様子で毎日帰りには今日の給食の
お話をしてくれます^^

ですが・・・

なんだか入園以来、家でよく駄々をこねて泣くのではなく、なんだかとても悲しそうに泣くようになりました。これは今までには無かった事なので少しこの事だけが心配です。
きっと保育園では我慢してる事もあるのかなと勝手ながらそう思ってます。
最初からすべて上手くいくとはおもってませんが、今後のはっちゃんの様子を見守って行きたいと思ってます。

れーちゃんの様子は変わらずです。
お昼寝をしてくれるようになったのでこのことがとても嬉しいです。

少しは私の時間も増えるかな

写真のアップもしたいと思ってるのですが、なかなか撮れません。
今度は少し、保育園の写真も載せられたらと思ってます^^

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

思わず、(*^_^*)
突然ですが・・・

みなさん ジェロさん ってご存知ですよね。

そうです、あの歌手のジェロさん。
この方ですが・・・
海雪海雪
(2008/02/20)
ジェロ、宇崎竜童 他

商品詳細を見る



こないだ朝の番組を見てたら彼の特集をやってました。

そしてそして、プロフィール紹介のところで日本の大学に短期留学を
していたそうで・・・

よくよく見たら


おっ!!

私と同じ大学でした・・・


なんといったことはないですが、ちょっと嬉しかったので報告を・・・^^

といっても私が在籍していたのはかな~~り前!
なにも関係はないのですが・・・ハハハ


それでも、その番組をみながらなんだか昔を思い出しました。
大学時代が一番楽しかったような気がします。

私は出身が四国なので、高校卒業してすぐに県外に出ての一人暮らし。
友達もできるかかなり不安でしたが、ほーんとに楽しかったなぁ

そうそう
みなさん、今までにやったバイトでなにか思い出に残ってるのありますか?

私は色々とやりましたが、よく覚えてるのが
夕方くらいから・・・だったかな、ゴルフ場に行って順番取りっていうのかな、
友達何人かで場所取りをするんです。
それが、夜中中ずう~っといなきゃいけないのでみんなでおっきいテントみたいな
トコに座って朝まで待ってるんです。
わいわい、がやがやと朝までみんなで騒いで・・・・

しめて1万円也。

若かりし頃なのでなんてことはなく・・・
楽しめて1万円もらえるのってすごいですよね^^
あの頃は、まだバブルのはじける直前だったので
かなりおじさんたち、お金出してゴルフされてました。

大学のときは大学柄、留学生が多かったのでそういった関係でも
ほんと楽しかったです^^
留学生の友人がやってるバンドのライブを見に行ったり、
ハードロックカフェにもかなり行きました。
あのブラウニーがたまらなくおいしくておいしくて♪

あ~っ
今でもブラウニーあるのかなぁ。
久しぶりに食べたくなってきました。

若かりし頃の、ちょっとした良い思いででした~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

れーちゃん!!
おおぉぉぉーーー!!

珍しくはっちゃん、れーちゃんが9時前に二人とも寝てくれました。

なのでなので、

大掃除の続きを・・・

バスルーム!!終了しましたぁーーー!!!

おいおい・・・そんな大げさな・・・

といった感じですが、なにはともあれ一つ終えたので
私としては少しずつ先が見えてきてるので
ほっとしてます。

れーちゃんは最近、かなりスゴイ声を出します。

なんて表現したらいいのかな・・・

喉の奥のほうからうなるような声


「あ゛ーーーー」

っていってるんですがなんかスゴイ声なんです。

それはご機嫌なときも怒ってるらしきときも同じ
声を出します。
昔、「グレムリン」って映画ありましたよね。
あのかわいいギズモ・・・ではなく
グレムリンの方の出す声に似てるような気が・・・

れーちゃん、女の子なんだからぁ~!!

それに今までははっちゃんにおもちゃを取られると
反応なし、もしくは泣くかだったのが
今日は「あ゛ーーーー」 と
言ってらっしゃいました・・・

なんなんでしょうかね・・・

音楽をかけると楽しそうに手を振ったりするようにもなりました。
はっちゃんとはおもちゃをめぐり毎日同じバトルを繰り広げて
ますが、やっぱり兄妹です。
楽しそうに遊んでます。

離乳食もれーちゃんの場合は6ヶ月になってから始めましたが
今ではいきなりほぼ完了です。

といってももちろんある程度やわらかいのをあげてますが
はっちゃんのときのように子供用の特別メニューというのを
あまり作ってないんです。

はっちゃんの小さいころと比べてみるとれーちゃんの方が
なんだかんだいって何でも結構食べてくれます。

もちろん、食べムラは今でもありますが、こちらの
あまり悩まない程度になんとか食べてくれてます。

ちなみに今日はハンバーグ、ブロッコリ、ご飯、豚汁です。

量はあまり食べないのでおなかすいてそうなときは
一日5食となってます。
こちらも苦にならない程度に・・・です。

なんだかんだでもう9ヶ月過ぎちゃいました。

ほんとに早いです。ついでに私の年をとるのも早いっ!!

9ヶ月で健診予定でしたが、予約が取れず、10ヶ月健診
の予定となりました。
体重も、身長も今は測ってないのでとても
楽しみです。

はっちゃんはアトピーの気があるのですが、れーちゃんは
どうやら大丈夫な様子。

ハイハイもだんだんとスピードが増してきました。

どんな女の子になるのかなぁー。
楽しみだぁー

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆
ジャンル : 育児

☆calendar☆
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
