スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省日記~その3~
帰省日記、最終です。。。

今回はダンナが3連休が取れたので、一日ゆっくりとみんなで遊びに行くことができました。
うちの実家で家族4人で遊びに行くのって初めてです。
なのだけど・・・あいにくのお天気、雨でした。

昼前に実家を出て、まずはダンナの大好きなうどんやさんへ。
実家からは一時間ほどのところにあるのですが以前来たとき食べておいしかったのでもう一度来ました^^
うどんランチ1
まだ昼前なのに、この盛況ぶり。。。
とても人気のあるうどんやさんのようです

うどんランチ2
最近、れーちゃんはカメラを向けるとポーズをとってくれます。
・・・しかも・・・仮面ライダーとかウルトラマンとかのキメポーズです・・・

パパが食べたのは、ぶっかけうどん。私を子供たちは、釜揚げうどんを食べました。
やっぱりこのコシがいいですね~

そしてこの後は、はっちゃんのリクエストでもある、水族館へGO!

パパとのお出かけ1
入口を入ったところに屋外に設置された水槽のなかに、このイルカたちがいます。
なぜかこの一頭のイルカだけは動かずにじーっとしてました。
最初見た時はこんな近くでしかもじっとしてるイルカを見れてうれしいと思ったのですが、後から思い起こしてみると、あの優しそうな目がなんとも悲しげに思えてきて・・・
勝手な想像ですが、あの水槽にいることが心地良く感じてないのかなぁと・・・。
勝手な私の想像です。。。


初めて来たこの水族館、規模的には小さめですが、ショーもやってて賑やかでした。
いつもならじーっといろんな魚の入った水槽にくぎづけのはっちゃんですが、なぜかあまり今回は見ようとせず、かなり早い見学??になりました。
写真もあまりいいのがなく・・・残念です。



せっかくパパが来てるので、もう少し遠出がしたかったのですが、今回は時間的にも余裕がなく、あいかわらず、計画性のない我が家の一日でした。
帰りに、買い物に寄ったお店でクレープ屋さんがあったので一枚。
パパとのお出かけ2
ここでもこの二人はヒーローになりきってます


そしてこの翌日、おじいちゃん、おばあちゃんとまたしばらくお別れとなりました。
いつも本当に良くしてくれてありがとう。
また今年の夏に帰ってくるよぉぉぉ~!!!

帰宅1
帰宅2

今回も私が運転しての帰宅となりました。
今年の夏は自分で運転して帰りたい・・・かなうかなぁ~

今回もおじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。
またこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

帰省日記~その2~
2月に入りましたね・・・かなり遅れている日記になっちゃってますぅぅぅ
帰省日記の総集編です

今回の帰省は2週間。
今回も両親には大変お世話になりました。
母のお休みが週2回あるのですが、すべてショッピングへと連れて行ってもらっちゃいました

れーちゃんはもっぱらマイペース。
こんな風にお兄ちゃんと一緒に遊ぶ時はいいのですが・・・・
お買いもの1


やっぱり女の子??だからなんでしょうか・・・
私が服を見てるとれーちゃんも一緒になっていろいろと物色してます。
れーちゃんのお気に入りはもっぱら『バッグ』
このお店にはたくさんの子供用のかわいいバッグが置いてあり、れーちゃんはいろいろと気に入ったのがあったらしく・・・ちょっと目を離すとこんな風にたくさんのバッグを身につけてました。
またまた山下 清!?入ってます!?
お買いもの①

おばあちゃんが、これなら!!とれーちゃんに買ってくれたのがこのリュック
なかなかかわいいです
お買いもの①-1

はっちゃんはというと・・・
こんな風に一人で集中して遊んでます。
お買いもの2

そして、これまたおばあちゃんにかってもらったのがこの車。
お買いもの②

れーちゃんはキャラクターもので好きなのがアンパンマン。
やっぱりカートもアンパンマンです。
お買いもの3


これはまた別の日。
ひさしぶりに会う甥っ子たち。
この兄弟・・・ほんっとに元気な子たちです。
この日は前日からお泊りをしていて夜もね~・・・ほんと賑やかでした。
なぜだかこの二人、れーちゃんのことをとってもかわいがってくれてお世話を何かとしてくれました。はっちゃんとはバトル??してましたが・・・
なので、ふだんうちの子たちは8時から9時くらいの間で寝てしまうことが多いのですが、この甥っ子たちが泊まりに来た日は夜中まで起きてました・・・あー疲れたああああ
だけどね・・・・こういうのも年に一度か二度のこと・・・よい機会でした。・・・???としておこう・・・

これはお泊りの翌日、私の弟と甥っ子二人と一緒に近所の遊び場??児童館みたいなところへ行きました。ここは料金がかかるのですが、子ども用にミニチュアの家が建物内につくられていて、たくさんの区切られた部屋があり、料理をしたり、遊んだりできるようにおもちゃがおいてあります。
これは、その建物の2階にあるプレイルーム。
ここにもたくさんのブロックや絵本が置いてあり子どもたちは広いスペースでいろんなことをしてあそびました。はっちゃんも大満足のようでした。
甥っ子と1
甥っ子と2


少々戸惑い気味ではあった、この2週間ほどの帰省。
私自身は自分以外に見てくれる人がいる安心感がありとてもリラックスした日々を過ごせたのでなんだかリフレッシュさせてもらったようで帰ってきてよかったなあと思います。
はっちゃんもれーちゃんも庭・・・というか山で毎日のように走りまわり、心身共に成長したなぁと実感しています。いつも実家でしばらく過ごすと自宅に帰ってきてから「こんなことができるようになったんだぁ!」とか「こんなふうにいうようになったんだぁ!」などなど、新しい成長がみられるのでとても良い経験だなぁとつくづく思います。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ママの実家へ帰省中~その①~
今年は義実家へ挨拶をしてから3日に私の実家への帰省となりました。
毎年のことなのですが、パパを残し、子どもとワンワンを連れ2週間ほどの帰省・・・・
今までならなんとも思わなかった・・・(イヤイヤ・・・パパごめんね~ほんとに
この帰省・・・。
去年の4月に入園したはっちゃん、お友達と遊ぶのが大好きなはっちゃんなので夏の帰省、そしてこの冬の帰省、と休んで帰省するのってどうなんだろう・・・と思うようになりました。
今回も考えはしたものの、やはり今だけ!というのが一番に出てきて結局は帰省となりました。
当の本人、はっちゃんは実家でまた元気な甥っ子たちと遊べるので全く問題ないようでした。
結局。。。まっ、いっかぁで実家への帰省となりました。


私の実家はかな~り田舎です。

いつも自宅では外でいっぱい遊べないはっちゃんですが・・・
実家では思いっきり遊びます^^

帰省④

こーんなちっちゃな山にも登れますぅぅ
帰省2009①

おもしろい顔をしているのでUPにて・・・もう一度・・・
帰省2009①



一方、れーちゃんも寒い中、外に出っぱなしです。

2009帰省②

我が家には、卵をとるわけでもなく・・・食べるわけでもなく・・・
なぜか鶏が何羽かいます。
そのうちの一番おっきい鶏クン・・・
さっそくはっちゃんとれーちゃんは見つけ、鳥小屋の前にはえている雑草を一生懸命むしって
にわとりにたべさせてました。。。いいんだろうか???

2009帰省③

具合悪くならなければいいけど・・・。

次の日、にわとりくんたちは元気でした。
良かったよかった

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

☆calendar☆
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。