スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お祭り♪
18日、19日の両日、こちらでは秋祭りがありました。

18日は残念ながらダンナが仕事だったので、私が二人を連れていくことに。
この日は神社でゴーオンジャーショーがある日でした。
そして同じ日に市の消防署でも放水体験やはしご車体験などのイベントがありました。

迷いつつも二つは行けない・・・

そこではっちゃんに聞いてみる。

はっちゃんはどちらを選んだかというと・・・

消防署


朝から行ってきましたよぉ~


今年ははっちゃんをはしご車体験させてあげたかったのですが、すでに整理券を配った後でして。。。残念ながら体験はまた来年となりました。。。
ごめんよぉぉぉ、はっちゃん。


消防署1
消防署2
車を降りて消防署へ。。。
はっちゃんはれーちゃんをちゃんとおててつないで連れて行ってくれました
かわいいですぅぅぅ

消防署3
消防署4
消防車にもいろいろと種類があるのですが、名前が覚えられませんっ
その名前をはっちゃんに聞かれ車体に書いてあるのを読んで伝えるのが大変でしたっ


消防署6

この日は消防署の中まで入って見学ができるのですが、仮眠室や消防士さんたちの消防服!?っていうのかな・・・なんだかそういうのを間近で見るとなんだか緊張感が伝わってくる気がしました。
はっちゃんはもちろん大興奮!!!でしたよぉ

そして、園の仲良しのSくんも来ると前日聞いていたのではっちゃんは早く会いたくて仕方ない様子。しばらくするとSくん登場!!
消防署5
はっちゃんはなぜかミニカーを持参してましたが、このSくんも同じで彼らは消防車そっちのけでなぜか屋外でミニカーで遊んでました・・・

Sくんとしばらく遊んだあと帰宅したのですが、はっちゃんはまだまだ遊び足りない様子でした。


後日Sくんのママから聞くとそのあと午後からのゴーオンンジャーショーも行ったとのこと。
はっちゃんに言うと叱られそうなので・・・黙っておこうっと

19日の日曜日はパパも参加
はっちゃんの大好きなたこ焼きを食べ、はっちゃんの園の年長さんたちが参加している鼓笛隊の行進を見て帰りました。
両日ともすごい人・人・人!!!
それでも子供って元気だなぁ~ってつくづく思っちゃいました。

また来年も行こうねっ!
こんどははしご車に乗せてあげるよぉぉぉ!!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆calendar☆
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。