スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はっちゃん、遠足へGO!
いかーーーーーんっっっ!!!Σ(゜◇゜;) !!!

こんなに更新が遅れてしまいましたっ

それにもかかわらず、のぞきに来ていただいたみなさん・・・
ほんとうに感謝、感謝です┏○ペコッ


さて、久しぶりのはっちゃんのお話になります。

先週、はっちゃんの園は遠足がありました。
あいにくの雨でしたが、目的地変更で高速にのりバスで一時間ほどかけて
【児童総合センター】 へ行ってきました

れーちゃんは4月の遠足時と同様に義両親が自宅に来てくれ、お世話をしてくれることに
なったので久しぶりのはっちゃんと二人でのお出かけとなりました。
はっちゃんの為にお弁当づくり頑張った!!・・・・・というよりは・・・・・
義両親のために前日から仕込み開始し、当日も5時起きで張り切りすぎてちょっぴり
お疲れ気味でした

がっ!!!はっちゃんはとっても楽しみにしてるのでそんな疲れた顔はできましぇんっ


9時集合で現地についたのは11時近かったかなぁ。
12時からのお弁当タイムなのでしばらくはっちゃんと遊ぶことに。

ここにきて、新発見!

はっちゃんは仲の良いお友達がいるようです。
何人かの名前は聞いたことがあったのですが、どうやらSくんが一番のお気に入りの様子です。
そして、S君と一緒に行動しだしたはっちゃん。。。そして、そのS君のお母さんとお話することができました。
S君のお母さんはいつもSくんが家ではっちゃんと遊んだことを話していて、はっちゃんに興味を持ってくれていたようでした。とっても感じのよい方で親としても良いお付き合いができればいいなあとおもいました

遠足1
遠足4
なぜか通路??はこんなかんじの目が痛くなりそうな色なんです。
下を見ると透けて見えるので高いところが苦手な私はかなーり、ビビってました

遠足5
この写真の右上にスカイブルーの通路がありますよね!?
またこれがめーっちゃ怖くって。。下が透けてみえるんですっっ
子どもたちは楽しそうに走りまくってましたが・・・(汗

遠足3
この通路はなぜか傾いてるんです。なんでだろ~????
はっちゃんは写真撮ってばっかりいないで早く行こうよ~!!!って怒ってます。

遠足2
子どもたち、この場所がとってもお気に入りだったようです。
はっちゃんはなぜか、この人ごみのなか、こうやってでんぐり返しをしてました。。。
なぜっ!?
母はいまだに理解不能です。。。。


1時45分にはバスに乗り込み、帰園しました。

短い時間でしたが、はっちゃんのお友達とのかかわり方が、以前の私の知ってるはっちゃんとは
また違っていて、新しい発見もありとても楽しい時間を過ごせました。
何より、はっちゃんが楽しかった!!と笑顔で言ってくれたことが一番うれしかったです。
いつも小言を言ってばっかりの私にとってはっちゃんがそう言ってくれたことがホッとしました。

こういう時間っていいなぁって
ほんとに実感できた一日でした。
こういう機会に協力してくれた、義両親にも感謝です。

はっちゃん、今度は運動会!!
またまた、はりきっていきまっせぇ~!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

☆calendar☆
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。