初めての運転
8月12日

実家からの帰りはパパがいつも車で迎えに来てつれて帰ってくれるのですが、
今回は自分で運転をしてみようと決意!
パパと子ども達を乗せ私が運転して自宅まで帰りました。

休憩や渋滞を含め約6時間・・・

神経をつかってたせいなのか緊張のせいなのか・・・

あまり疲れたぁ~というのはありませんでした。

なにはともあれ、無事に家族で帰ってこれて一安心でした


帰り道、高速に乗る前にお土産の和三盆を買うのに立ち寄ったお店。

和三盆
このお店は昔ながらの手作りです。
少し前、料理の番組でよく紹介されてました。
お店に入るとお茶と和三盆を出してくれます。この日は抹茶味のお菓子をだしてくれましたが、
これがとってもおいしかったです。


そして高速に乗ってからは私はもちろん運転のみ。

パパは久しぶりに会う子ども達ととっても楽しそうに遊んでました。
車中はっちゃん

車中れーちゃん

ワンワンも一緒なので途中何度かSAなどで休憩を取りながらの初運転でしたが、
なんとか大丈夫かなぁといった感じです。

今度の帰省は自分で運転して親子3人プラスワンワン一匹で帰ろうかと計画中。
運転だけならなんとかなるかもしれませんが、子どもたちが一緒なのでそれが
ちょっと心配といえば心配・・・。

もう次の帰省の事を考えている私でした・・・・

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

実家でのんびり~
みなさん、お久しぶりです!!


お元気ですか?
我が家は先週に引き続き、実家生活を満喫中です

実家の気ままな生活なのに・・・なかなかパソコンに向かう時間をとれずにいます。
そんなこんなで、みなさんのブログにもなかなかお邪魔できずにいます。
ここの生活同様、ゆっくりとしたペースになるかもしれませんが、またみなさんの
ブログにお邪魔させていただきますね
そしてしばらくぶりになるのでみなさんのいろんな記事を読めるのを楽しみに
しています


さてさて・・・・

こちらの生活は相変わらずのんびりとしてます。

先週は慌しく過ぎて行きましたが、今週はちょっぴりゆったり気味に過ごしました。
月曜は甥っ子たちが泊まりにきたので一日中子供と遊んでました。
プールの水なんて満タンだったにもかかわらず、甥っ子二人とはっちゃんの3人がしばらく
遊んだだけで、もう水なんてほとんどなくなっちゃってました。
相変わらず、すさまじいです・・・


そして、木曜は久しぶりのお出かけへ。
今回は最近できた、大きなショッピングモールまで行って来ました。
うちからはちょっと遠出になるのですが、おじいちゃんが運転をしてくれたので
ラクチン~で行って来ました~
大きなモールでキレイだし、久しぶりにいろいろと見れて楽しい時間でした


毎日の日課になってるプール。
昨日は事件発生
れーちゃんが、入った時に私にお尻に手をやり
「ん~っ、ん~っ!」
とアピール。
一瞬、うん〇??と思ったのですが、まさかぁ~

・・・・・と思いなおした次の瞬間・・・・

プカプカ~  っと浮いてきましたっ

まさにっ  

OH~! NO~!!!!  ですっ


こんな感じで二人とも元気に夏休みを過ごしています

予定では12日に自宅に帰ります。
それまでもうしばらく・・・ゆったり~とさせていただきます

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

帰省一週間♪
毎日暑いですが、皆さんお元気ですか?

我が家は私の実家に帰省し、早いもので、一週間が経とうとしています。

はっちゃんも、れーちゃんも風邪も引くことなく、暑い中、毎日元気に
走りまくってます

帰省した翌日の21日は海の日でしたね~

うちも

海へ行ってきましたよぉ~

写真も撮ったのですが、このPCではUPできないみたいです・・・
残念・・・

海は実家から車で10分弱のところにあります。
弟が休みだったので、甥っ子二人連れ、はっちゃん、れーちゃんも連れて
みんなで行ってきました。

れーちゃんは寝てしまったので、残念ながら初海は逃してしまいましたが、
はっちゃんはめーーーーーっちゃ楽しそうに泳いでました。。。最初は・・・


途中、弟が浮き輪をはっちゃんに頭からかぶせるとはっちゃんは初めての浮き輪に
ちょっぴり戸惑い気味・・・
それまで、海水にももぐって遊んでたのですが、浮き輪が上手く
使えないようでなっ!なんとっ!!!!

頭から海水にまい込んでしまいました・・・・・

あわてて弟が助けに行ったもののはっちゃんは海水を飲んでしまったようで
それからはかなりビビッちゃったみたいでしばらくは泳ごうとはしませんでした。

それでも蟹を捕まえたり、貝を捕ったりしながら徐々に復活ー
また最後は楽しそうに甥っ子たちと泳いでました

私自身は、浜っ子なのに、海がとっても苦手。
というより泳げましぇぇぇぇぇんっ
なので、はっちゃんのあの海中での出来事は私もびびりまくりでした
それでも楽しそうにしているはっちゃんを見るとこちらも嬉しくなります。
また行きたいと言っていたので近いうちにまた泳ぎにいくつもりです

そして、24日はおじいちゃん、おばあちゃんとショッピングモールまでちょっぴり
遠出をしてきました。
はっちゃんはまたまたエンジンオーのおもちゃをゲット
今度はハイウェイバスターのセットを買ってもらったようです。

そこで、ある出来事が

途中、おばあちゃんとこの服いいね~と目を離したほんの10秒ほどではっちゃんが
行方不明に

そして、探すもどこにもいないのでかなりあせりまくり
このご時世・・・・最悪のことも探しながら頭をよぎる・・・・

そんな中・・・・・

アナウンス 「〇〇 〇〇(私のフルネーム)さま、〇〇くん(はっちゃん)が
        お待ちです。△△までお越しください。」

と店内アナウンスが流れる・・・

思わず、緊張がとけ、苦笑い状態でした。
はっちゃんは探していた付近の服屋さんの若いお姉ちゃんたちに保護されてました。
なにはともあれ、ほっとした瞬間でした
P1000038_convert_20080725214640.jpg
P1000039_convert_20080725213844.jpg
二人とも御飯を食べて大満足でした。

その後のお店でのワンショット。
P1000044_convert_20080725214102.jpg
しばらく二人でアンパンマンを見てました
後姿がなんともかわいかったです

そして、恒例のお庭プール。
P1000049_convert_20080725214318.jpg
はっちゃん、真っ裸で飛び込み中
毎日のように、こんな感じでプールしてます。

はっちゃんは近くの小川にモエビを捕りに行ったりセミを捕まえたり、
汗だくで走りまくってます。
れーちゃんもそれについてもう女の子ではありませんっ
毎日、こんがりと焼けてます。

なかなか自宅にいてはできない経験を毎日してくれてます。
はっちゃんは事あるごとに

「園の担任の先生に〇〇したってお帳面に書いてね」

と言ってきます。
毎日いろんなことがありすぎて一枚の紙におさまりそうにないよぉ~はっちゃん

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ただいま実家に帰省中~♪
お久しぶりです

我が家はパパを自宅に残し。。。。。


ママの実家へ帰省してます  (スマン。。。。。パパ・・・・)


実家のPCとADSLの調子が悪く、今週末までにはなんとか復活予定です。

帰省中のはっちゃん、れーちゃんの写真も早くUPできればいいなと
思ってます。

まだ帰省したばかりで、毎日慌しく過ぎていってます。

また少しづつ更新していきたいと思ってますのでよろしくですっ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

☆calendar☆
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
いつも元気な年長児のはっちゃんと、いつもニコニコ笑顔の年少児のれーちゃんの育児日記です。
この二人の日常のことや、私自身のことなど日常の出来事を中心に書いています。
はじめての方も、コメントを残していただければ嬉しいです!!
これからもこんなはっちゃん&れーちゃん家をよろしくお願いします。

最近の記事&コメントです~♪
良かったらコメント残していってくださいね♪
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
カテゴリー別に記事が見れます(#^.^#)
Feel free to mail me(^^♪
(^^♪気軽にメールくださいねっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報
さりぃ と友達になる

この人とブロともになる

Live~☆☆☆
現在の閲覧者数:
Thanks ☆☆☆
X'mas count down star

powered by ブログの時計屋さん
☆ブログランキング参加中♪☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆COOKPAD☆☆
クックパッド
